2012年10月04日

SSD買わないと。

デスクトップのPCの調子が悪いので、新しいPC注文したんですが、SSD買うのすっかり忘れてました。

一度SSD使っちゃうと、もうHDDなんかにOS入れるなんて考えられないですからね。

で、ざっと調べてみたら、今使っているというか古いSSDに比べたら、今売っているSSDは十分に早いし、デスクトップだと、HDDも一緒に積むので、容量もどうでもいいし、じゃあ再び速度の速いやつとかって思ったけど、シーケンシャルリードの読み書き速度が500MB/sを超えている製品が沢山あって、Sirial ATA3.0の帯域の600MB/sに迫っちゃってる。

とりあえずこのままだと何を選んでもいいというか、選ぶ基準がなくなっちゃうので、とりあえず、同期NANDを使ってるSSDにしてみようかな?
posted by k63 at 22:46| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パソコン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295460106

この記事へのトラックバック