2012年10月12日

新しいPC来た。

新しいPCやHDD買った時は、HDDのメーカーのツール使って、バットセクタ無いかチェックするんだけど、今回のPCではHDDメーカー指定しなくて、Seagateのやつが入っていたので、とりあえず今回チェックなし。

っていうか一応SeaToolsForWindowsってツールがあったんで、使ってみたけど、Advanced Farturesとかでも直ぐというか数分レベルでOKが返ってきたけど、ちゃんとチェックされてないよね?

まあ、OSは別にかったSSDに入れるつもりなので、それほどシビアにならないくてもいいかな?ってことで。

全面にファンが付いていないケースだったので、古いパソコンからファンを移動。

3.5インチFDDも移動しようとしたら、新しいPCのマザーにFDDの接続コネクタがない!ってことで、あきらめた。

なんかパラレルポートはついてたんだけど、シリアルポートは、マザーボードにヘッダピンもないし。

まあ、もうFDDもシリアルもパラレルも使うことはないんだろうけどね。

とりあえず、OSのインストールは明日。

Windows7x86とWindows7x64を入れて、完全に動作するようになってから、x64をwindows8x64へする予定。
posted by k63 at 23:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パソコン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297181495

この記事へのトラックバック