2012年10月27日

ん〜どうしようかな?

調子の悪くなった前のパソコンですが、リモートデスクトップ経由では使えたので、安心していたのですが、急にリモートデスクトップ接続できなくなりました。

OSの起動途中で何かあってOSが起動していないのか、それともOSは起動しているけど、接続できないだけなのか。

トラブルの内容が画面をディスプレイに表示できないというものなので、いまいち原因が不明。

最悪、HDDを取り出して新しいPCに繋げば、データはとりだせるからいいけど、でもHDD取り出すのは、ちょっと面倒。

とりあえず、ケース開けて、どこか接触かな〜なんて、あちこち触っていたら、なんかやたらビデオカードが熱い。

調子の悪くなった箇所がビデオカードだと思ってビデオカード新しいの買ったけど交換しても直らなかったので、元からついているビデオカードに戻していたのですが、やはりビデオカード怪しいな〜。

熱くてなんか危ないけど、かといってビデオカード抜くと起動しなくなっちゃうので、とりあえず、補助電源コネクタ抜いて、起動してみたら、あら?リモートデスクトップつながった。

新しいPC買ってからわかったんだけど、液晶ディスプレイも駄目になっちゃったみたいで仕方なくディスプレイも買うことにしたけど、もしかして壊れていたのは、ビデオカードと液晶ディスプレイの2箇所だった?

だからビデオカードの交換だけでは直らなかった?

うわ〜よかった〜。いらなく、マザーボードとか電源とか買って試してみようとせずに、新しいPC買って。

でも、ということは、ビデオカード換えれば、前のPCも普通に動くのかな?

でもな、ディプレイないし、使いたいときはリモートデスクトップ経由で使うならこのままで・・・あ、でもビデオカード悪いのは決定だから、いつ悪化するかわからないし・・・。

古いブラウン管ディスプレイと接続できるように、D-SUBっていうかアナログRGBコネクタのあるビデオカード買っておく?いや、いらないかな〜。ん〜悩むな〜。

よし、思い切って、ドラクエ10クリアしてから悩むことにしよう。
posted by k63 at 23:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パソコン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック