2012年12月30日

Windows8でSSDはデフラグオン?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20121219_578754.html

って記事の後半に、

------------------------------------------
また、Windows 8におけるTrimは、「デフラグ」に統合されている。
------------------------------------------

とか

------------------------------------------
ただ、Windows 8におけるSSDのデフラグは、こうしたデータの移動処理は行わないとされている。
------------------------------------------

って書かれていたので、SSDをWindows8のデフラグでデフラグしてみました。

確かに、移動処理は行わないようですね。

SSDは、デフラグをオフにするってのが常識できたが、Windows8だとオフにする必要がないといか、オンのままにした方がよさそう。ただし、Windowsのデフラグでは。

これまでデフラグは、Windowsのデフラグではないやつを使っていたんで、HDDは、フリーウェアのデフラグで、SSDは、Windowsのデフラグを使うって感じかな。

posted by k63 at 22:47| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パソコン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310740089

この記事へのトラックバック