2013年07月07日

GTアカデミー 2013で・・・

GTアカデミー 2013が怖くて遊べない。

落ちちゃうっていうか遊んでいると急にPS3の電源が切れちゃうんですよ。

で、再起動するとチェックディスクみたいなのが走るのでなんか不安で。

ダウンロードした直後からそうで、最初の走り始め〜1週終わって設定画面っぽいところでとかとにかく、落ちる場所は一定ではない。

ディスクにバッドセクタでもあるのかな?と思って、再度ダウンロードしてインストールし直してみたけど変わらず。

ちなみに、他のゲームとはかは普通にでるので、後はどんな原因あるかな?

急に、電源落ちるってことは、もしかしてCPU熱くなりすぎて、フェールセーフ働いて電源切れているとかなのかな?

最初のうちは、ネット検索しても同じような症状訴えている人いなかったけど、さっき検索してみたら、Yahoo知恵袋に同じようなことを書いている人がいて、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109874349

共通点を探すと、どちらも初期型20GBモデルのPS3ってことと、HDDを交換しているってこと。

逆に違いは、うちのPS3では落ちる場所はいろいろ変わるけど、Yahoo知恵袋の人は、「ピットアウトした辺りで必ず電源が落ちる」って書いてある。

ん〜、初期型の問題かな〜?

やっぱ負荷が高くて熱暴走なのかな?エアコンの風をダクト使って直接当てて冷やしながら遊んでみようかな?

あ?違うな、バージョンアップのお知らせがあったら、もう一度試してみるでいいな。

他にも遊ばなきゃないゲームが沢山あるし。
posted by k63 at 23:59| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ├GRANTURISMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20Gモデル
全く同じ現象です
早急に対策希望ですね
Posted by at 2013年07月08日 05:32
はじめまして。
20G モデルのHDDを 交換したもので発生しました。
2回出ましたが2回とも同じ場所ですね。
周回の途中で、再度遊ぶにはまた名前を決めないといけないので面倒でそれ以降は試していません。

知恵袋でも初期モデルのようなのでハードに原因がありそうです。
Posted by at 2013年07月08日 12:23
atさんはじめまして。

やっぱり初代の20GのPS3ですか。

2回とも同じ場所ってのは、知恵袋の人と同じですね。
再度遊んでみましたが、やっぱり私の場合は、落ちる場所はバラバラですね。

まあ、製品ではないので、広範囲なテストは難しいんでしょうけど、できれば修正して欲しいですね。
Posted by k63 at 2013年07月08日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368578200

この記事へのトラックバック