2013年07月18日

ドラクエX Ver1.5は7/25

ニコ生すっかり忘れていましたが、ドラクエの公式サイトに1.5の速報がのってました。

大型アップデート「バージョン1.5」速報 (2013/7/17)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/26e359e83860db1d11b6acca57d8ea88/

やっぱ上限は75までか〜。

とりあえず、Lv70以上の新しい装備が追加となるらしいから、その装備に期待って感じかな〜?

7/25までに、元気玉貯めておかないと。
posted by k63 at 03:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ドラクエXのバージョン1.5!

早くもドラクエXのバージョン1.5の情報が、7/17のファミ通LIVEで公開されるらしい。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv143073219

またニコ生か〜。

プレミアム会員じゃないから、また追い出されるんだろうな〜。面倒だな〜。

どっかにまとめ記事がでてからでもいいかな〜。

今回さ〜、レベルの上限5じゃなくて、10位一気にあげてくれないかな〜。

もしくは、前期、中期、後期でそれぞれ5ずつ上げてくれるとか。

じゃないと、あの意外と寝起きのいいあのボスに勝てないよ。

あれ?もしかしてあのボス、ラリホー効きやすい?寝起きだもんね。

あ〜、でもうちの魔法使いってまだレベル40そこそこなんだよね〜。

レベル69の戦士で一撃だから、レベル40そこそこの魔法使いなんて、ローディング中に死んじゃうよ。
posted by k63 at 02:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

瞬殺

ドラクエXのクエスト227のボス強すぎ。ちゃんと2パティーで行ったけど瞬殺されました。



とりあえず、近づいちゃ駄目なんだですね。
一応レベル69の戦士だったんで、いつものごとくボスをおさえに行ったら、一撃で死んじゃった。

こっちのパティーは他は全部サポート仲間だったので、次々おなくなりになっていく。
もう一組は、2人が人で2人がサポート仲間のパティーだったんだけど、先にサポート仲間が死んで、果敢に攻撃している方が先に死んで、僧侶なのかな?賢者なのかな?とにかく逃げ回って、なんかしようとしていた人のみになって、そのままガシっとお亡くなりになりました。

今の所レベルの上限は70なので、あと一つ上げてもそんな変わらないだろうし、やっぱ全員人が操作するパティーじゃないと駄目なのかな〜?

posted by k63 at 23:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

プレゼントのじゅもん

なんか大量のプレゼントのじゅもんが!

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6a9aeddfc689c1d0e3b9ccc3ab651bc5/

ちゃんと全部受け取れるかな〜?

バザーで大量に物を売って、郵便箱はいっぱいですって言われた状態で、ログアウトしてあって、プレゼントのじゅもんは、当然コピペやキーボードがPCから。

エラー表示はされなかったから大丈夫かな?
posted by k63 at 23:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ドラゴンクエストX for Windows!

Windows版のドラクエX!

http://hiroba.dqx.jp/sc/windowsb/

ひゃ〜、これでよかったじゃん。

WiiUで遊ぶソフトがなくなってしまった・・・。

あ、年末に、PS4やXbox Oneでるからいいっか。
posted by k63 at 04:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

当たった!

ドラクエXのふくびきでゴールドストーン99個が当たった!

やっぱまとめて福引きしたほうが当たりやすいのかな?

即、現金化したので、ちょっとお金持ち。

今欲しい装備もないから、バザーでなんかレシピ書でも買ってみようかな?

posted by k63 at 21:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

レベル69

やっとレベル69になりました。



これでしばらくはレベルアップから解放される。

クエストも数個残っているだけだし、これでしばらくはのんびりできる。
posted by k63 at 22:13| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ファミ通Live

今日の20時からのファミ通Liveで、ドラクエ10のversion1.4の情報もあるらしい。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv135435767?ref=ser&zroute=search&keyword=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E9%80%9ALIVE

うわ、2時間か〜。長いな〜。
posted by k63 at 19:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

あら〜、5月中旬かー。

ドラゴンクエストXの1.4大型アップデートは、5月中旬ってことらしい。残念。

http://www.4gamer.net/games/139/G013996/20130428004/

クエストはほとんどクリアして、新ストーリーの「神話編」待ちの状態にしてたんだけどな。

まだまだ先だな〜。

posted by k63 at 21:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

おっ!1.4へのバージョンアップ

4/28の13:00からの『 ニコニコ超会議2 』 にて、ドラゴンクエストX 1.4大型アップデート最新情報が公開されるらしいです。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/63dc7ed1010d3c3b8269faf0ba7491d4/

ってことは、30日あたりに、1.4公開してくれる?

あ、でも今日から公開のランガーオ村の王者は、1話が今日で、2話が25日。
ということは、月、木ってことだから、3話が4/29日、4話が5/2日、5話が5/6日かな?

ってことは、それが終わってからの5/7日公開?

まあ、確かにゴールデンウィーク中の30日なんかに公開したら、スタッフの皆さんゴールデンウィーク休みなくなっちゃうもんね。
でもさ、ゴールデンウィークは、どこいっても混んでるから、休みずらしてとった方が、観光地とか空いてていいってことで、なんとかゴールデンウィーク中に公開してくれないかな〜。

posted by k63 at 22:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

あら?進みすぎた

WiiU版のドラクエ10βのおかげで、予想以上に進んでしまいました。



ボスが倒せないのと、xxの職人連れてこいとか以外のクエストは、大体クリアしていまって、残るはレベルアップくらい。

しまった、次のバージョンアップまでまだ1ヵ月もあるぞ。どうしようかな?
posted by k63 at 23:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

フェーズ2!

WiiU版のドラクエ10βのフェーズ2は何時からかなって思っていたら、すでに発表されてたんですね。

[Wii U] 3/21メンテナンス情報と今後の日程
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/94c7bb58efc3b337800875b5d382a072/

3/21 10:00〜12:00頃までの予定しているメンテナンス終了後開始!

やった、これで今までのキャラクタが使える。

また同時に、ベータの終了時間も発表されていました。

3月29日(金)AM2:00)。

WiiU版の発売日までだと思っていたけど、前日に終了してしまうんだ。


posted by k63 at 19:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

そっちか

ローソン アストルティア店がオープンっていういのをみたので、てっきりドラクエ内にローソンっぽい店が登場するのかな?と思ったら、逆でした。

「ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店」がオープン
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130319_592347.html

まあ、ドラクエの中にローソンがあっても、ぎゅっとクリームチーズが買えるわけでもないから、確かに意味はないか。
posted by k63 at 23:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

WiiU版のドラクエ10いいね。

WiiU版のドラゴンクエスト10のβ版で遊んだ後に、Wii版のドラクエ10に戻るとイライラするね。

画面が綺麗とか汚いとかではなく、Wii版画面狭い。同じテレビでやっているので、物理的にってわけではないです。

一番感じるのが、マップを開いたとき。

WiiU版では、マップ開きながらでも、あるけど、Wii版は歩けない。

歩けないってのは、正確じゃないか。実際に歩けないわけではなし、今までWii版のドラクエ10でもマップ開きながら歩いたりしたことは確かにあるけど、マップが画面いっぱいに広がってしまい、いくら透過して少しは画面見えるとはいっても、やっぱりあれじゃあね。

そもそもいまどきSDってなんだよ。何年前の話だよ。

ってことで、当初、どうせボスも倒しちゃったし、同じものなので、WiiU版のドラゴンクエスト10は買わない予定でしたが、訂正。買います。



ただちょっと残念だったのは、WiiU版のドラゴンクエスト10β版で遊ぶまでは、手元のWii U Gamepadに表示できて遊べるのもメリットかな?と思っていたけど、実際に表示させようとすると、一度はテレビに表示させて、そのメニューで選ばなければないってのが残念。

例えばすでにテレビ見ていて、その状態でドラクエ10やろうとしても、一度はテレビをゲーム画面に切り替えないといけない。ちょっとがっかり。テレビレスで切り替えさせてよ。

ってことが、Wii U Gamepadの表示は、OSがサポートしてるってわけではないんだ。アプリががんばって実装しろってレベルなのね。

なんか昔どっかのOSでマルチスレッド対応って発表していて、内容見ると、ファインダーだけかよ!OSのサポートじゃないじゃん。って言ったのを思い出しました。
posted by k63 at 22:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

WiiU版のドラクエ10β中

WiiU版のドラゴンクエスト10のβ版をオンラインで遊べるまで、結構手間取りました。



インストールからアカウントの登録までは問題なかったんですが、まだフェーズ1なので、新規キャラクターでしか遊べなくて、その新規キャラクターの作り方をなかなか正しい方法でできなくて、オフラインでしか遊べない状態を2回ほど繰り返しやっと3度目の正直でなんとかオンラインへ。

つまりオフライン(プロローグ)部分いらなく2回もクリアしてしまった。

でも、オンラインのドラクエに慣れてしまっていたせいか、オフラインのドラクエは、寂しい。

別に普段も、パティー組んでるわけでもなく、もくもくと遊んでるんですが、なんていうんでしょうね、クローズした後のゲレンデとか、冬の海とか、あ、早朝の町中とかって感じですかね。

普段、人がいる場所に誰もいないって寂しさが(笑)。

ってことで、オフラインのドラクエ7(3DS)はパスしようかな?どうせ一度クリアしてるし。

ドラクエ10もうしばらく遊べそうだし。
posted by k63 at 22:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

WiiU版ドラクエ10β

WiiU版のドラゴンクエスト10のβ版をダウンロードしました。



ダウンロードも終わり遊ぼうとすると・・・、更新データのダウンロード?

おい、おい、最初からまとめてダウンロードしてくれよ。

ダウンロードにあと2時間くらいかかるってでてる。

も〜、WiiU何やるにも待たなきゃないな。

あとさ、このβ版はフェーズ1だから、新規キャラでしか遊べないバージョンだよね?

どうしよう?大型アップデートのあった1.3でも遊ばなきゃないのに、新規キャラも育てるのか〜。冬も残り少ないから、ボードももっとしなきゃいけないし。忙し〜。

p.s.
うわ、ネットみてたら、ダウンロードの後インストールも結構時間かかるらしい・・・。
オンラインゲーム中じゃないんだから、こんなに無駄に時間使わせなくてもいいのに。
posted by k63 at 21:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ドラクエ10 Ver1.3

もう、ドラクエ10のVer1.3へのアップデートですね。



メンテナンス作業の予定が、 3:00より12:00頃までって書いてあるので、おやつの時間ぐらいには、Ver1.3で遊べるんですかね?(笑)。

まあ、まだクリアしてないクエスト増えちゃったし、パッシブ狙いのレベル上げも途中だし、もうちょっと真面目にやんないと駄目かな?
posted by k63 at 00:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

え?こんなに沢山?

最近だと、サポート仲間に預けていると、大体8000位平均で経験値をもらえていたのですが、今回はなんと、23910も貰えました。

dq10-1.jpg

なんで?何があったの?

レンジャーは、確かレベル26ぐらいから、今のレベル45までず〜っと、サポート仲間に育ててもらってるけど、一度にこんなに沢山もらえたのは、初めてだな〜。




posted by k63 at 22:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

あれ?USBメモリは要らないのかな?

【Wii U】ベータテスト 実施のお知らせ (2013/2/26 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b3e3e393c77e35a4a3f3cbd1e429b5dc/

によると、必要なものは、
・Wii U 本体
・インターネット・ブロードバンド環境
・無線LAN機器、またはWii 専用LANアダプタ
・スクウェア・エニックス アカウント
・「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ベータテスト」レジストレーションコード
ってことらしく、うん、全部ある。

USBメモリ要らないのか、よかった。

で、3月中旬までのフェーズ1は、新規キャラクターのみらしいので、フェーズ2になって、今のキャラ使えるようになってから、βテストに参加しようかな?
posted by k63 at 22:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

イベント達成

巳年記念討伐イベントが無事達成されたようです!

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/

よかった〜。

これで、元気玉x5、ふくびきけんx5、超元気玉x2、ナイスポーズの全部がゲットできる。

超元気玉、早くつかってみたいな〜。


posted by k63 at 21:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ドラクエX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。