2017年04月11日

ドラクエ11は7/29!

30周年中には間に合わなかったか〜。
posted by k63 at 14:07| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

PlayStation 4

さて、PS4いつ買おうかな?

いつも新しいゲーム機発売されると、
「いつ買うの?」
「その辺の店で売ってたら買いますよ」
って言ってたせいか、あちこちの店でPS4あったよと目撃情報が集まってくる(笑)。

今の所PS4で欲しいゲームもないし、今の時期はスノーボードが第一優先だから、雪溶けてからでもいいと思ってたんだけど、どうしようかな?
posted by k63 at 20:38| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

次世代ゲーム機の価格

PS4は399ドル
Xbox Oneは499ドル。

ほぼおんなじようなスペックだから、Xbox Oneが100ドル高いのは、Kinect代ってことね。

ただどっちも、日本での価格は未発表なんですよね。なんかやだな〜。

日本は後で発売ってことないよね?

ただでも、今回の次世代機はあんまりワクワクしなんだから。せめて早く出してね。

ゲーム機買うのは3代義務の一つといっているとは言え、あんまりがっかりさせてばかりだと、こんなのゲーム機じゃないっていって買うのやめるぞ〜。

って、ドラクエX専用機のWiiUですら買ってるから、PS4,Xbox One買わないってことはないと思うけど。
posted by k63 at 22:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

下手くそ!

ピンぼけだったり、近すぎたり、撮り方下手すぎ。



なんか現行のPS3とそんなに変わらなくない?

あ、「PlayStation4 See it First on 6/10/2013」ってタイトルの映像でした。

明日の午前2時からは新型Xboxの発表だし、ちょっと面白くなってきた〜。
posted by k63 at 07:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

テラリア体験版!

来週発売予定のテラリアの体験版がPSストアにあったので遊んでみましたが・・・、やば、無茶苦茶面白い。



平べったくいうと、マインクラフトの2D版ってな感じなんだけど、ちょっと軽く遊んでみるつもりで始めたら、もう何時間でも遊んでられるというか、何時間もあそんでしまった。

穴掘って木を切ってるだけなのに、なんでこんなに面白いんだ?

ただでも、最近はスマホのゲームに時間大量に食われているってのに、やばいなコレは。
posted by k63 at 23:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

グランツーリスモ6

グランツーリスモ6はPS3用で、2013年冬に発売予定だって。

http://www.4gamer.net/games/144/G014433/20130515098/

「2013年冬」だよね。「2013年度冬」ではないよね。

PS4が発売される前に、発売できるかな〜?

posted by k63 at 01:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

GWの準備・・・

ゴールデンウィークに遊ぶゲームは何にしようかな?

明日25日の発売のやつだと、






って4本も気になるゲームが出やがる。

ん〜全部ってのはとても無理だし・・・2本も無理だよな・・・。ん〜どれにしようかな〜。
posted by k63 at 22:18| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

難しい・・・。

メタルギア ライジング リベンジェンスですが、なかなか進まない。



ゲーム自体は、多分本当はそんなに難しくないのかもしれないけど、自由切断のみで敵と戦ってやるってなことを何故か(まあ、斬るのが楽しいからですが)思ってしまったため、すごく難しい。

まあ、もうしばらくやって、無理っぽかったら、一度普通にクリアしてからってことになるとは思うんだけど、もうちょっとがんばってみるか。

posted by k63 at 22:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

メタルギア ライジング リベンジェンス

メタルギア ライジング リベンジェンス買いました!



普通なら即遊ぶんだけど、今冬なので、とりあえずボードから帰ってきてから遊ぶことにする。

いらないと思うけど、念のため目覚ましセットして、よし、寝よう。
posted by k63 at 00:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

PS4は11/23かな?

やっと一通りPlaystation4関連の情報読みました。

今年の11月の土曜日は、2、9、16、23、30。

米国の感謝際は第四木曜日だから、30日はない。

16日は大安だけど、まあ関係ないだろうから、やっぱり11月23日発売?

PS4のデモを見て思ったのが、今のPCって結構すごいんだなってこと。

PS4が発売される時点で、その時のPCに比べてどのくらいのスペックなんだろう?ハイエンドの範囲ならいいけど、ちょっと不安だな。

まあ、どのみち買いますけどね。ゲーム機ですから。
posted by k63 at 23:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Playstation 4

なんか、USTREAMときどき途切れる。

http://www.ustream.tv/playstationjapanese

とりあえず、PS4はほぼ事前情報通りかな?
・x86CPU(8コア)
・8Mユニファイドメモリ
・GDDR5
・コントローラに全面タッチパネル
・コントローラ上部に、ムーブの先端を四角くしたやつ

でも、これ2時もやるのかよ。あとでゆっくりみようかな?

posted by k63 at 08:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

明日だった・・・。

PlayStationMeeting2013が、3/20で、日本でも8:00からUSTREAMで生中継、と中途半端に情報をみていて、楽しみにしていたのに、明日だった・・・。

そうだよね。3/20は現地時間で、アメリカと10数時間時差があるんだから、3/21日の8:00だよね。

明日どんな発表になるのかな?まさかE3に正式発表することの発表なんてことないよね?
posted by k63 at 08:10| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

メタルギアライジング リベンジェンス体験版

メタルギアライジング リベンジェンス体験版で遊んでみましたが、無茶苦茶楽しい〜。



自由切断ってこんなに楽しいんだ。

斬鉄剣ってこんな感じなのかも?

”ゲーム”ですから、当然自由切断できる部分とできない部分があるけど、それでも、かなりのものが自由に斬れる。

例えば、これから自分が昇っていくであろう階段とかも斬れる。

ステルスアクションなので、敵に見つからないように忍び込んでいるはずなのに、木や橋げたなんかあんなにバッサ、バッサ斬ってったら、目立つだろうなとおもいつつも、斬れる物は、全て斬らないと気が済まないんで、なかなか前に進まない。

自由切断は、左右のスティックで好きなうように斬れるんだけど、これまたゲームなんで、ボタン押すだけでも攻撃できる。

でも、そこはこだわって、自由切断だけで進もうとすると、かなり難しい。

慣れの問題かな?

とりあえず、2月21日発売なんで、これは絶対買いだな。
posted by k63 at 20:39| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

TALES OF XILLIA2

ゲームは沢山遊んでますけど、正直あんまりクリアしたゲームって少ないんです。
そんな少ない中でも、ジュード編、ミラ編と2周クリアしたゲームの「テイルズ オブ エクシリア」。
そのゲームの続編の「テイルズ オブ エクシリア2」をやってみました。



いや〜、いいですね。オフラインのPRGは。

沢山敵いるし、レベルアップやら、スキルアップやらとにかくやたら成長してくれるし、お金もガンガン手に入る。

まあ、このゲームの場合は、スゲー金額の借金背負っちゃってるし、お金少し貯まる度に取り立てられるし、お金手に要らないとゲームが進まないってのもあるんですけど。

大体の人住宅ローン抱えて返しているので、数千万までなら借金って返せると思っていたけど、このゲームでは、もっと天文学的な金額を返して・・・、あ、まだゲーム序盤だから、ほとんど返済してないけど、クリア時には全額返済できるんだよね?

某オンラインMMOPRGのように、敵を見つけてダ〜って走っていくと、向こうからも人が走ってきて、「しょうがない譲るか」と思い立ち止まると、向こうの人も立ち止まって、「あれ?じゃあいいのかな〜」なんて走り出そうとすると、横からさらに別の人が来て戦闘に入り、「お前じゃないだろ」とつぶやきながら他のモンスター探して走り回るなんてこともしなくていいし、きらきらみたいに1度とると2時間後復活なんて制限もないんで、画面切り替えさえすれば、復活するので、と売り放題だし。

なにより、敵のモンスターを通り抜けないっていう、当たり前のことがすごくいい。

目の前にいるのに、あたり判定なくて、何回か「あれ?あれ?」と往復してやっとエンカウントするなんて、すごいストレス。

チート対策とか、通信ラグとか、いろいろ理由あるのはわかるけど、でもイラっとする。

あれ?いつのまにかエクシリア2と関係ない話になってる。

まあ、エクシリア2も本当に序盤だからそんなに書くことないけど、でもやたらめったらレベルアップだの、スキルアップだのするのがこんなに楽しいなんて。

PRGはちょっと時間がかかって面倒って思ってたけど、ちょっと他にも積んでるPRG一通り遊んでみようかな〜。
posted by k63 at 23:31| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ロボティクス・ノーツ(2)

ロボティクス・ノーツ、たぎるね〜。



連休中にクリア目標にしてたけど、ちょっと終わりませんでしたね。

途中からは攻略サイトで見つつ、たぎりつつ、進めてたんですけどね。

何よりこのゲームの印象というか好きな部分は、時々表示される、青空バックで左下に入道雲って感じのシーンの青空の青が、すごく好きな青色。

印象深いし、見るたびに、すごくいい青だな〜って眺めちゃう。いい感じの青です。

このゲーム自体が面白いっていうのは言うに及ばすなんで、とっても気に入った蒼色ほめてみました。

あ、面白いっていうより、このゲームいいって表現のほうがあってるかな?あ、感想はクリアしてからですね。

ということで、もうちょっと遊ぼうかな。

じゃあ、のっちよー。
posted by k63 at 22:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ロボティクス・ノーツ

ロボティクス・ノーツ買いました。



なんか、10月11日からアニメ放送があるってことなので、それ以前に解かないとってことで頑張ってます。

これ、豆知識な。

一応、1週目は終わってて、 第5章 うちらだからこそ造れるロボをで終了。ネットで調べたら12章までなのでまだまだ先があるんだ。がんばらねば。

のっちよー。
posted by k63 at 23:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ドラゴンズドグマクリアせねば。

ドラゴンズドグマクリアしてないのに、もう新作の話題。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120921_561428.html

ドラゴンドグマの新作の名前は、「ドラゴンズドグマ ダーク アリズン」。まだ、ドラゴンズドグマクリアしてないのに。

一方、ドラゴンドグマの方にも、12月に、無料でDLCが配信される模様。

内容は、「ハードモード」っていうドラゴンズドグマをクリアした人でも楽しめるようゲームの難度を上げるモード。・・・ドラゴンズドグマクリアしてない。

もう一つは、「タイムアタックモード」で、クリアするまでのタイムを競うんだけど、セーブ不能で、死んだら終わりだって・・・ドラゴンズドグマまずはクリアしないと。

覚者のレベルが200で、準備万端状態で、さんざん練習した上で35分でクリア・・・ん?レベル200?

俺いったいいまレベルいくらなんだろう。というか後どのくらいでクリアできるのかな?

観光メインで、だいたいいけるとこには行ったつもりだし、道端ではもうほとんど死ぬことはなくなったし・・・って、だったら早くイベントクリアしろって話か。

このゲーム歩いているだけでもなんか楽しいんだよね。
posted by k63 at 00:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

そう開くのか

新型PS3のフタの部分を開閉している動画がありました。



2:42くらいのところで、スイッチを押してフタを開けて、ディスク(何のディスク?)を入れ、手でフタを閉めるっていうシーンがあります。

なるほど、こんな感じか。

でも、2:07くらいのところで手で開けているけど、これなんかヘタッてきたら、閉まらなくなったりしないよね?

posted by k63 at 15:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

新型PS3

小型化・軽量化された新型PS3が発表されたようです。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120919_560596.html

どうせなら、東京ゲームショーで発表すればって思いましたが、もう、東京ゲームショーなんですね。

20(木)、21(金)がビジネスデーで、
22(土)、23(日)が一般公開。

さて、どんな話題がでてくるのかな?
posted by k63 at 00:12| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

BIOHAZARD 6 体験版

Dragon's Dogmaについていた、バイオハザード6体験版のプロダクトコードを使って、バイオハザード6体験版をダウンロードして遊んでみました。

まだちょっとしか遊んでないけど、結構感じ変わったね。これだったら買いかな。

バイオハザード5の体験版は、体験版部分をクリアとこまでいかず、これ買ってもクリアできんのかな?って思ったけど、今回のバイオハザード6体験版位だと、ちょうどいいかな?

って、感想は全部遊んでから書くべきなのかも?

でも、ドラゴンドグマ本当にお買い得だったな。まだクリアしてないけど(笑)、ドラゴンドグマ自体十分面白かったし、その上バイオハザード6体験版もついてきてたなんて。

誰で遊べるバイオハザード6体験版は9月18日から配信予定で、収録されているステージは別ってかいてあるので、そっちも楽しみだな。

posted by k63 at 22:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。