2007年05月30日

うわ、欲しい。

 商品名がわからないのですが、棒状のLEDライトを振ると、残像で、文字やミッキーなどのキャラクターが見えるって商品がありますが、実は結構欲しかったりします(笑)。

 特にパソコンとかとつないで好きな文字表示できるのが、いいな〜とかおもっていたら、さっきテレビで、スキャナ機能付きのLEDライトが!

 スキャナの部分で、書いた絵などをなぞるだけで入力できて、あとは振るだけ!

 で、その商品の名前が「ライトーク」ってことがわかったので、早速検索。

 やっぱりありました。




(写真は楽天の通販にリンクしてます)

 結構あちこちで売ってるみたいですが、品切れになっているところも多いようですね。

最新の記事へ
posted by k63 at 00:55| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

人生銀行

 昼の弁当を買いに行ったときにラジオで、ちょっとかわった貯金箱で、お金を貯金すると、貯金箱の人がどんどんリッチになってったりするってのがあってみたいなことを言ってました。

 そうしたら、よくみているサイトで、ちょうどその貯金箱の記事がのってました。

お金をためると主人公の人生が変わるタカラトミー「人生銀行」

 これ読んだらちょっとというかかなり欲しくなりました(笑)。



 目標金額と期間によって、5つのストーリーがあるらしいので、何度も遊べ(貯めれ)る。

 唯一の欠点は、貯金箱にお金入れる習慣、ないんだよね〜俺(笑)。
 たぶんコレかっても、裏蓋あけて、遊んじゃうんだろうな〜。ってそれじゃあ、貯金箱じゃないじゃん(笑)。
 お、ちゃんと対策してたるじゃん。蓋がリセットスイッチに連動しているんだ。ちゃんとかんがえてるな〜(笑)。

 まじめに貯金しないと遊べないようになってるってことは、財布に500円玉1枚しか入っていないときに、「弁当を買うべきか、貯金すべきか、それが問題だ」なんてウロウロしちゃ・・・うわけないか。当然、弁当だね(笑)。

 もうかなり昔のことだけど、初めて車買ったときに、給料日まであと1週間で残金千円。車の給油ランプがつているので、ガソリン入れないと会社にいけないって時に、千円全部ガソリンいれるか、せめてインスタントラーメンかって、残りでガソリンを入れるか悩んで、結局千円分ガソリンいれた記憶があるけど、あの1週間どうやって暮らしたんだっけかな?
 会社でコーヒーやたらがぶのみした記憶はあるけど、さすがに1週間コーヒーだけってわではなかったと思うんだけど。


最新の記事へ

posted by k63 at 05:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

フルHD24インチが6万で?

 デルのフルHD24インチモニタが4月16日までですが、59,800円で売ってます!。


デル デジタルハイエンド 2407WFP(24インチワイドTFT液晶モニタ)

 最大解像度1920x1200(WUXGA)、応答速度16ms、入力端子:
DVI-D(HDCP)、アナログRGB、S- ビデオ、コンポジット、コンポーネント、9メディア対応カードリーダ。

 うわ〜どうしようかな〜、とりあえずパソコン用としてかっちゃおうかな〜。

 やっぱいまでも、Xxob360とPS3とパソコンにつなぐんだったら、




だとはおもってるけど、値段が倍以上ちがうしな〜。

しかも16日までの限定だからな〜。どうしようかな〜。買っちゃう?買っちゃう?

しかも、RDT261WH買う値段でデルなら、なんと!30インチ2560x1600(WQXGA)のモニタが買える〜〜〜。


デル デジタルハイエンド 3007WFP(30インチワイドTFT液晶モニタ)

これも4月16日まですが。

 うわ〜〜〜悩む。PS3、XBox360を考えるなら、フルHD(1920*1080)のドットバイドット表示ができるRDT261WHのほうがいい気がするし、パソコンメインなら少しでも広い、3007WFPのほうがいいし。
 それともその半額でかえる2407WFPにしておくべきか。ん〜。

最新の記事へ
posted by k63 at 01:28| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

8つの手品

テレビでやって、子供向けのマジックセットなんですけど、今すごく欲しいです。



最新の記事へ
posted by k63 at 19:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ウソ読みで引ける辞典

 問題です。さて「天牛」はなんて読むでしょうか?

 正解は・・・って直後に書いたら問題になりませんね。

 こゆうよめないもじってねっとでもけんさくできないし、じてんでもひけないしでこまりますよね?

 そんなかたにむけに!

 かんたんに
 みたとおりによむだけで
 きっとだれでも
 りんきおうへんに
 むずかしくなく
 しらべられるじてん

 それが、



 です。

 小学生によませて読み間違えたとおりの言葉で引けるようになっているらしいです。

 漢字不得意な人にはぴったりですね>to me.

 あ、答えですが、「ウソ読みで引ける辞典」を買って調べてくださいではあんまりなんで、回答はこの記事のかなに書いておきました。

 あ、既に気づきました?ふしぜんにひらがなだけでかいてあってまとまっている部分の先頭の文字をたてによんだ6文字が答えです。

最新の記事へ
posted by k63 at 04:55| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ウゴウゴルーガ!

"ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX"!
お〜ウゴウゴルーガだ〜。不完全ってところがちょっと微妙ですが。

 あ、そういえば、以前ウゴウゴルーガの作成に参加していたことのある人のサイトをみたときに、いろんな人がからんでいたのと、れんらくとれなくなってたりするので、ウゴウゴルーガのビデオ化(そのときはDVDではなかった)は、著作権的に難しそうみたいなことが書いてあった気がするので、OKの確認ができた部分だけなんだろうな〜。

 でも、9枚組みだから、いろいろはいってるだろうし、出しただけで許す(笑)。

 5月31まで予約受付で、予約分のみの販売らしいので、欲しい方はこの機会を逃すと2度と手に入りませんよ〜。お忘れなく!




posted by k63 at 11:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

T-fal

おすすめだよといわれて調べてみました。

お湯がすぐわいていいよと。



コーヒーカップ1杯分のお湯を、約60秒で沸かすことができる手軽で便利な電気ケトル!

最新の記事へ
posted by k63 at 00:44| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

いえそば!

お〜、タカラトミーなかなかやるな〜。

1/21に紹介した「ろくろ倶楽部」もかなり欲しかったけど、この「いえそば」も欲しい〜。


いえそばの載ってる記事


あ、でもこれタカラトミーのシニア向け玩具第2弾・・・あれ?俺全然シニアじゃないんだけど・・・こうゆうのに反応する俺って、もしかして、やばい?



最新の記事へ
posted by k63 at 23:58| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

食器洗い乾燥機が特価!

2月10日〜12日の3日間限定で、数量限定超特価とサイトに書いてました。



激安家電!1つでも卸値で!家電のフィフティ

10日なので今週の土曜日ですね。忘れずに見に行かないと。


最新の記事へ
posted by k63 at 01:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ピタゴラ装置DVDブック1

昼にご飯食べに行ったら、DVD屋さんで流れていて、ついつい見入ってしまいました。
そばに張ってあったポップをみて、NHKでそんな感じのをやってるってどっかのサイトに載ってたのを思い出しました。

とりあえず、調べようと思って帰ってきたのですが、買ってきたほうが早かったな〜(笑)



最新の記事へ
posted by k63 at 14:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ろくろ倶楽部

いまテレビでやってました。



これで簡単にろくろ体験できる!

小学校の頃、近くの窯元で工芸体験で何度か作ったことがあるのですが、ろくろはおもしろかったけど難しかった!

 この商品は、ろくろの回転数を抑えてあったり、口の処理を簡単にするのがついてたりと初心者むけにいろいろな工夫があるようです。

 家庭のオーブンレンジで焼いてできあがり・・・ありゃ〜家庭のオーブンレンジが家にはない・・・。

最新の記事へ
posted by k63 at 16:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

プログラムできるロボット

動きをプログラムできるロボットって聞くだけで欲しくなるんだけど、丁度そのツボをついてきた週間ロボザック。

毎週パーツがついてきて簡単に組み立てたれて、プログラムできて・・・やばい本屋にダッシュだ〜、あ、まてよ、この週間XX系って全部そろうまで買うとかなりお金がかかるというのは、学習済みだった。

落ち着いて、ちょっと計算してみよう。まずは、何号まででるのかロボザックのサイトにいくと・・・10号、えーと2千円*10=2万円?あれ?かなり良心的ジャン。そんな値段で買えるの?10万前後すると思ってた。

って、よく調べたら、全部で80号でるんじゃん。公式サイトちょっとサギじゃねぇ?
2千円*80=16万円!高い!しかも、80週かかるってことは、絶対そのうちあきるか、部品なくするじゃん!

16万も出すならなんか買えるんじゃない?

さっそくネット調べたらありました!





しかもセール中!いっちょ、いっとく〜?

最新の記事へ
posted by k63 at 23:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

1テラ!

ネットうろうろしてたら、「日立GST、1テラバイトHDD発表。業界初1TバイトHDDは第1四半期に推奨小売価格は399ドルで登場する。」だそうです。

詳しくはここ

やっと1ドライブで1テラのHDD登場ですね。
ただ、399ドルか・・・しばらくは待ちですね(笑)。

最新の記事へ

posted by k63 at 21:43| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

えーと、カナダのお土産は・・・。

カナダといえばメープルシロップなんかが有名ですが、他にどんなお土産があるか調べてみました。
アイスワインチョコレートトリュフ 。アイスワインがなんなのかよくわかりませんが、 アイスワインxxxみたいなものが沢山あるみたいです。
あとは・・・あ!、 グリコ・ジャイアントプリッツ カナダ限定メープルシロップ味?ほ、ほしい。 日本未発売ってかいてる。
あ〜でもカナダなんていくことないしな〜・・・ってあれ?奇遇なことに今出張でカナダにいっている人がいたような・・・。
ちゃんとここみてますよね。ということで、上記の2つと、あとは、えーと
メープルコーヒーなんてのもあるみたいなので、この3つお願いします(笑)。
一つでも欠けていた場合は、・・・ご想像にお任せいたします。
もし出張ながびくようであれば、先にお土産だけ送って下さっても結構ですからね(笑)。
これでお土産なやまなくてもいいでしょ〜。なんてやさしいんだ俺は(笑)。

最新の記事へ
posted by k63 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

プラネタリウム

欲しいけどちょっと高いな〜。



アフェリエイトでがんばって、まずコレをかってやる〜。何十年先のことやら(笑)。

このホームスターは、有名なプラネタリウム「メガスター」の製作者、大平貴之さんが共同開発したもの。

ということで、大平貴之さんのサイトメガスターホームページを眺めてみました。

そしたら、



など、買えそうなものがあることが判明。

ちょっとコレクター魂に火がつきかけてる(笑)。

最新の記事へ
posted by k63 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

どーすんの!? オレ

あのCMの"切り札"が発売ってニュースをみにいってみたら・・・



これ欲しい(笑)。

でも、これまでの人生3つも選択肢があるなんてなかなかなかったな〜。
どちらかというと、1つ・・・劇団ひとりバージョンか〜。

最新の記事へ
posted by k63 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする