2007年04月27日

リッジレーサー7(131,634)

 ハードディスクの空きが少なくなってきたので、リッジレーサーをアンインストールする為に、久しぶりにリッジ起動してみました。
 アンインストールしてもロードが多少遅くなるだけで、普通に遊べますしね(ですよね?)。

 簡単なほうのレースを数レース遊んでから、アンインストール。5Gくらい空いたみたい。

 うちのPS3は、20Gモデルだから1/4も食ってたんですね。

 ついでに、参加人数もチェック。知らない間に13万人突破してたんですね。



最新の記事へ
posted by k63 at 01:14| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

リッジレーサー7(123,999)

 あ〜123,456をゲットできなかった〜。
 でも、123,999もなかなかいいかな(笑)。

 124,000にならないかなと思って何回かランキング取得しなおしてみたけど、なかなか変わらないもんなんですね。

 もしかして更新自体がリアルタイムじゃなくて、何分間に1回なのかな?




最新の記事へ

posted by k63 at 02:48| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

リッジレーサー7(122,696)

 オーストラリアでも、PS3発売されていたみたいですね。

オーストラリアでのゲームの売上げランキングは見て驚きました。

1.Resistance: Fall of Man
2.Motorstorm
3.Formula One Championship Edition
4.Call of Duty 3
5.Final Fantasy XII
6.Need for Speed: Carbon
7.Ridge Racer 7
8.Fight Night Round 3
9.Virtua Fighter 5
10.Virtua Tennis 3

 RidgeRacer7がセブンだけに7位ってところではなく、なんとこのランキング、オーストラリアでのPS3のソフト売上げランキングではなく、オーストラリアでのゲームソフトの売上げランキングなのです。

 オーストラリアではどのゲーム機が発売されていて、どのゲーム機が発売されていないのかよくわかりませんが、総合のゲームランキングで、ほとんどがPS3のソフトなんて。

 日本のランキングを載せようと「ゲーム 売上げ ランキング」で検索するといろいろあって全部結果が違うんで、詳細のランキングはのせませんが、どのランキングみても、半分以上DSついてでPS2、てな感じ。PS3なんて1つもはいってません。

 まあ、たしかに最近PS3のソフトは息切れ状態で、しばらくはこれといって欲しいソフトなんにもないんですけどね。





最新の記事へ
posted by k63 at 01:10| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

リッジレーサー7(122,071)

 いまさら気がついたんですが、Youtubeで、RIdge Racer 7で検索をかけると、沢山のプレイ中の動画アップされてますね。

 何個か見てみたんですが、参考になるものや、こ、こんなにうまいんだ・・・って自信なくすもの、ちょっとだけうけるものなどいろいろありますね。ちょっと研究してみよう。



最新の記事へ
posted by k63 at 02:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

リッジレーサー7(121,243)

 祝12万達成!

 ・・・だけど、4/7の追加コンテンツはなしですか?

 もしかして、もう終わりなの?



最新の記事へ
posted by k63 at 01:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

リッジレーサー7(119,368)

 追加コンテンツはまだ配信されていないようですね。
 カテゴリー3か4あたりを希望〜。



最新の記事へ
posted by k63 at 01:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

リッジレーサー7(118,814)

 気がついたら朝でした(笑)。いつのまにねてしまったんだろう?あ〜、なんか喉痛い。



最新の記事へ
posted by k63 at 07:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

リッジレーサー7(117,553)


 か、書くことがない・・・。



最新の記事へ
posted by k63 at 01:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

リッジレーサー7(116,836)


 参加人数は日々1000人ペースで増えているようですね。



最新の記事へ
posted by k63 at 02:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

リッジレーサー7(115,956)

ここしばらく全然勝ってないのですが、RidgeRacerランキングは4000番台をキープしています。
 ヨーロッパ勢はまだまだ始めたばかりでしょうし、それ以外の人はさすがにあきてあんまりやってないんでしょうね(笑)。
 


最新の記事へ
posted by k63 at 01:05| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

リッジレーサー7(114,872)

 参加人数グラフを作成してみました。まだエイプリルフールですけど、これは嘘でないと思います。

r7-3.JPG

 ヨーロッパ版PS3が発売された直後からまた増加人数ふえましたね。



最新の記事へ 

posted by k63 at 23:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

リッジレーサー7(111,990)

 久しぶりにカテゴリー3のレースを何レースかやってみました。このくらいだとまだなんとかなるし、面白いんだけどな〜。
 


最新の記事へ
posted by k63 at 10:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

リッジレーサー7(110,902)

祝11万人突破!

 リッジの参加人数は、ヨーロッパ版PS3の発売時にどっと増えて、だんだんそれ以前の増加ペースに戻りつつある感じですね。
 


最新の記事へ
posted by k63 at 08:05| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

リッジレーサー7(109,863)

昨日は追加コンテンツの日でしたね。忘れてました。今回もUFSA2レース。

 24はカテゴリー2/デュエル/RC410限定(コースはRoute 765です!)
 25はカテゴリー1/スタンダード

 24もうちょっとでクリアできそうなんだけどな〜。

 あ、あとせっかくバックグラウンドダウンロード試そうと思ったのに、バックグラウンドで実行させる前にダウンロード終わちゃった(笑)。



最新の記事へ
posted by k63 at 08:46| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

リッジレーサー7(108,800)

 Folding@homeをできるだけ動かし続けようとしたけど、ゲームできないんでそろそろ、通常の空き時間だけFolding@homeを動かすようにしようかな。

 あとこちのブログにのってる上位チーム強すぎだし(笑)。

最新の記事へ
posted by k63 at 08:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

リッジレーサー7(107,261)

 Folding@homeでもう1シュミレーション終わるまでとか思っているうちに寝てしまい、気がつくとこんな時間に。
 寝てしまったおかげで、さらに解析すすんだみたいで、Folding@homeのチーム55051のランキングが18986/53851位。
 ってリッジネタじゃないですね。
 


最新の記事へ
posted by k63 at 08:08| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

リッジレーサー7(105,723)

 昨日の疲れか2度眠、3度眠をしているうちにこんな時間になってしまいました。

 ヨーロッパ版PS3のせいで急激に人数増加するから、できるだけ同じ時間に人数を調べようと思っていたのですが、全然実現できませんでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 18:42| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

リッジレーサー7(100,341)

 まずは祝10万人突破!さすがにヨーロッパでPS3発売されただけありますね。

 ニュースサイトでは、そんなに売れてないみたいな記事がありましたが、実際にはどうなんでしょうね。

 Wiiは褒めて、PS3はけなすのがなんかマスコミでは流行っているようにみえます(笑)。

 あと、もしかして、ランキングで最下位表示しようとするとハングするのもしかして直ってます?

 いままでずっと、一度自分の前後表示してから1000番づつ後ろに移動して最後までいってたので、えらく時間かかったけど、システムもバージョンアップしたことだし、もしかしてなおってないかなとおもって試しに今日最初から最下位を選んでみたら、なんと1発で取得できました。

 いつからだろう。全然気がつきませんでした。
 


最新の記事へ
posted by k63 at 00:45| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

リッジレーサー7(99,212)

 Folding@homeをちょっとやすんで参加人数チェック。10万人がそろそろ近づいてきました。
 


最新の記事へ
posted by k63 at 08:21| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

リッジレーサー7(98,814)

 やっぱ眠いです。ゲームしながら寝てしまいました。春眠いのは日の長さが一番変化が大きいときで、時差ぼけのような状態になるからとテレビでいっていたけど、元々規則正しい生活していないから、時差ぼけとか関係ないと思うんだけどな〜、でも眠い。
 


最新の記事へ
posted by k63 at 08:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RIDGE RACER7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする