2007年02月04日

鉄拳5DR(KING-4級)

久々に鉄拳5DRやって、やっとキングで、最終ステージ倒せました。

クリアしてもたんなるスタッフロールだけなんですね。
昔みたいに、クリア得点映像みたいなのはないんですね。

あと昇級試験はかならずしも勝たなくても昇級できるんですね(笑)。

さて、このままキングで上の級をめざすか、別のキャラでクリア目指すか。
微妙だ〜。




最新の記事へ
posted by k63 at 19:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├TEKKEN 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

鉄拳5DR(KING-6級)

やはり、最終ステージ倒せません。

他のキャラもつかってみたのですが、やはりとらさんが一番いいかんじなんで、再度とらさんで挑戦中。
あ、誰です?タイトルにキングってかいてあるならキングっていえとか行ってる人は?あ、そっちじゃなくて?え?年賀状?半分くらい終わったんで、今休憩してるとこなんですってば。

はいはいちゃんともうひとがんばりしますよ。


最新の記事へ
posted by k63 at 15:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├TEKKEN 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

鉄拳5DR(KING-7級)

昇級試験2回受かって7級に!

ただ最終ステージまだ一度もかてません。

途中のステージまでならしゃがみキック連発で結構かけたんだけどな〜。さすがに最終ステージではその作戦は駄目みたいです。

 ところで、戦っているステージの上になんで鳩とか狼とか動物いるの?殴れるの?ただの障害物?余裕無かったんで無視してましたが、もうちょっと余裕がでてきたら、ちょっかい出してみよう。


最新の記事へ
posted by k63 at 18:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├TEKKEN 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

鉄拳5DR(KING-9級)

早速昇級試験受かって9級になりました。

とりあえず、腕前を自己申告しておきます。

え〜と、鉄拳は初代からだいたいやったことがあります。ただし、ゲーム機上のみで、アーケードではやったことありません。主に使うキャラはとらさん。正式名称KINGですが、ほとんどキャラの名前を覚えていないので、見た目でよんでます。

技っていかコンボはほとんどしらないので、パンチ+キックでひたすら相手の体力をけずりながら、偶然コンボがでればラッキー作戦です。

初代の操作が主で、途中でついかされた動作、軸移動(横移動)などはほとんど使いませんというか使えません。使おうと思ってるとそれにばっかり集中しちゃって逆にボコボコにされちゃうんで(笑)。

 さて、こんな腕前で何級までいけるでしょうか?

 え?コンボ先とか先に覚えろって?
 「誰かの敷いたレールの上を走るのなんてもうまっぴらなんだよ!」(Byオリエンタルラジオ)
 嘘です。キャラごとに別の技覚えられるくらい、脳みそのシワ残ってません!

最新の記事へ
posted by k63 at 14:26| 岩手 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ├TEKKEN 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄拳5DR 始めてみました!

あ〜あ、買っちゃった。
駄目だよダウンロード販売なんてしちゃ〜。
歯止めがなくなるでしょ〜。

格闘ゲームはそんな得意ではないのですが、そんななかで鉄拳は技(コンボ?)とか覚えなくてもなんとかなるので、好きなほうのゲームです。

 でも、数回はやるだろうけど、それほどやらないだろうから今回はいいかと思っていたんですが、グランツーリスモやった直後あつくなったまま、PlayStationStoreにいってしまったのが敗因でした。

 気がついたらPS3が勝手に鉄拳を購入してました(ウソです)。

 いや〜でも、鉄拳はやっぱり鉄拳ですね。いいですね〜。
 これで2000円なら十分ですね。

 っていうかグランツーリスモHDコンセプトだけで、これまでPS3に投資した分、十分回収した気になってますし(笑)。そのうえ鉄拳まで・・・あ、これは無料じゃなかった(笑)。

 でも、鉄拳のダウンロード、サイズがグランツーリスモHDコンセプトより大きかったのに全然速かったです。
 混んでなかったのかな?それともサーバーが違うのかな?

最新の記事へ
posted by k63 at 04:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├TEKKEN 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄拳5 DARK RESURRECTION!

鉄拳5 DRがPLAYSTATION Storeにてダウンロード販売開始!

2,000円か〜、どうしょうかな?買っちゃう?

最新の記事へ
posted by k63 at 01:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├TEKKEN 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする