2007年02月28日

ブルードラゴン(LV53)

 やっと、メカベースハイクリアしました。あ〜なんか疲れた〜。戦闘スキップが欲しいな〜。



最新の記事へ
posted by k63 at 02:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ブルードラゴン(LV50)

 メカベースハイでの、シューティングですが、どうやら狙うとこ間違えてたみたいです。
 ミサイルアップパーツA、レーザーバリアパーツAを装備して再度挑戦したんですが、1度ゲームオーバーになってしまい再度挑戦。
 やっぱりまだ勝てないのかな〜と適当なところうってたてら、天辺にもあたることがわかり、なんか天辺ってあやしいなと思い、そこに攻撃集中したらクリアできました。
 道理でね、あの赤いの何回倒しても復活してくるから、おかしいとおもってたんだよね(笑)。順番かな?とか、タイミングかな?とかいろいろいらないこと考えてました(笑)。

 メカベースハイの内部にはいったらセーブポイントあったので、今日はそこでセーブして終了。



最新の記事へ
posted by k63 at 03:29| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ブルードラゴン(LV49)

メカベースハイでの、シューティングなんですが、勝てそうでぎりぎり勝てないんですけど、もしかして必要なアイテムあるのかな?
なんかいつも同じ感じのところでやられちゃうし。
メカットぜんぜん強化してないせい?それとも単に下手なだけでしょうか?

最新の記事へ
posted by k63 at 13:08| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ブルードラゴン(LV48)

かなりペースはとろいのですが、一応ブルードラゴンも進めてます。

16日に「強くてニューゲーム」をダウンロードしたのですが、今ブルードラゴンやっているアカウントじゃないアカウントでしかXboxLiveにつなげないので、別のアカウントでダウンロードしたのですが、やはりそれではこのダウンロードしたものは有効にならないようですね。

アイテムにスーパーハードチップもないですし、newのあとに難易度「HARD」と「SUPER」のどちらもでてこないし。

 はやくアカウント統一しないとだめだな〜。



最新の記事へ
posted by k63 at 22:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ブルードラゴン-「強くてニューゲーム」配信予定!

Xbox360のXboxLive内のマーケットプレースで今日明日の20:00より、「ブルードラゴン」用の「強くてニューゲーム」がダウンロードできる用になるらしい。料金は無料。

 「強くてニューゲーム」は、スーパーハードチップというアイテムが入手でき、これは、タイトルから「new plus」が選択できるようになる。
 またあわせて難易度「HARD」と「SUPER」も合わせて追加されるらしい。




最新の記事へ
posted by k63 at 15:10| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴン(LV47)

一度全滅してから、レベルがあがるたびにセーブポイントに戻る癖がつきました(笑)。
おかげで、レベルは順調にあがったのですが、話がすすみません(笑)。

いったいどのくらいまでレベル上げればいいんでしょうか?

といいながら実は黄金の○○○くんにまた全滅させられました。
シルバー○○○くんまでは余裕だったのにな〜。



最新の記事へ
posted by k63 at 09:32| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ブルードラゴン(LV44)

うわ〜死んでしまいました〜。LV48までいったのに〜。古代遺跡の森ので死んでしまいました〜。一度戻ってセーブしておけばよかった〜。

北のドラゴンまったく歯が立たなかったので、レベルアップをしようとしてたのに・・・。
あ〜気力が一気になくなった〜な〜。





最新の記事へ
posted by k63 at 05:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ブルードラゴン(LV42)

飛空挺・・・じゃなかった、メカットてにいれました!
これでどこでも好きなとこにいけます。

ただXBoxLiveのダウンロードコンテンツでゲットしたはずのメカット強化パーツが使えません。
メカット改造できるところにいっても、パーツに出てこない。

やっぱ、いまやっているアカウントとXBoxLiveのアカウントが違うのがうけないんだろうな。



最新の記事へ
posted by k63 at 08:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ブルードラゴン(LV40)

なんでそんなにレベル上がるの遅いのと思っている人もいるでしょうが、普段は、いろんなゲームをやってるから1つのゲームにそんなに時間かけられないからだと自分では思っていたのですが、どうやら違うようでした。

単に下手なだけ?いいえちがいます(違って欲しい)。それは、変なとこにこだわるからだと今日わかりました(いまさらかよ)。





ちょっとネタバレの内容らしきものが含まれています。





また、Disc3まで来ていないとは、後でみましょう〜。











いいですか?では、続きです。





ほぼ丸腰の状態で木と戦っていたのですが、思ったより無謀な戦いではなく、それほど力の差も感じられませんでした。
これまでほとんどアイテムをつかってなかったのでアイテムが豊富にあって、戦闘中に徐々にHPを回復するバイタルドリンクや、戦闘中HPの最大値を上げるゴーゴドリンクなどもあり、他回復アイテムも豊富。なかなかいい感じで戦えてます。

問題は、

while(主人公が生きている限り){
戦う();
}

なのか、

while((主人公が生きている限り) && (木が生きている)){
戦う();
}

のどっちなのかです。何をかいてるかわからない?

早い話が、この木に負けるのが、運命なのか、実力なのかってことです。

などと考えながら多分2時間ちょっと戦ってました(笑)。

どうなんでしょうね?結局私は倒せませんでしたが、あと1時間くらねばればどうにかなったのでしょうか?
ん〜もう一回ロードしなおして挑戦しちゃおうかな〜?

最新の記事へ
posted by k63 at 03:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ブルードラゴン(LV39)

Disk2が終わって、Disk3に突入しました〜!

なんかつかまって牢屋にいれられたような感じに近い感じがありますが。

あれ?Diskじゃなくて、Discですね。

なんか昔からときどきにDisc?Disk?どっちって話題ありましたね。
最初聞いたときの話だと見た目四角いのはDiskで、丸いのはDisc。だって「c」って丸いでしょ?ってな感じの話できいていたのですが、そのうち光メディアがDiscで磁気メディアがDiskとかって話もききました。

 まあ、ディスクってかけばいいんでどっちでもいいんですが(笑)、もともとは単なるスペルミスなんじゃないかなと思ってます。なので、違いは後づけなんじゃな〜い?

 スペルミスといえば私の好きなSYLPHEEDも本当はSYLPHIDって書くとか。でも、ロゴにしたときにかっこいいから、わざとSYLPHEEDにしたなんて話もきいたことありますが、本当は、

 「これスペルちがうんじゃない?辞書にないよ」
 「まじで?」
 「確認しなかったの?」
 「やば、もうこれでたのんじゃったよ」
 「しゃ〜ないな〜、こっちのほうがロゴがデザインしやすかったって、先にゲーム雑誌に言っておくか」

 なんて会話があったと思っています(笑)。


 あれ?また全然ブルードラゴンネタじゃない話になっちゃった。


<

最新の記事へ
posted by k63 at 02:37| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ブルードラゴン(LV38)

ブルードラゴン(LV38)

崖をなかなかわたれなくて雪の中、うろうろしているうちにいつのまにか寝てしまいました(笑)。
目が覚めて、セーブポイントをさがさなきゃとうろうろしているうちに、崖わたれました。
渡りに船・・・じゃなくて、棚からボタモチ・・・?まあ、なんでもいいですけど、ラッキーでした(笑)。
 まさか月のおかげで、岩が橋になるなんてね。

 で、さらにうろうろしてたら、どうやらなんかいかにもあやしい場所にたどりついちゃったんですけど、やばいセーブしてないからどうしようと思ってたんですが、このブルードラゴン、ワールドマップ上ではいつでもセーブできたというのを思い出しました(笑)。すっかり忘れてました。まあ、おかげで先にすすめたんですけど。

 すっかり眠気も覚めたけど、このまま続けるかどうか悩んで、とりあえずブログ書くことにしました(笑)。




最新の記事へ
posted by k63 at 03:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ブルードラゴン(LV36)

 プロジェクトシルフィードも一段落したので、久しぶりブルードラゴンやってみました。
 まだDisk2の途中というのは覚えたいたのですが、直前までなにをしていたのかこれから何をすべきかが思い出せず、雪のなかをかなりうろうろしてまいました。おかげでレベルが上がりましたが(笑)。
 地上の宝箱にはそんなたいした物が入ってないと思ったので、あまりあけずにきたのですが、こうゆう記憶がない場合には、宝箱あいてる開いてないが非常に役に立ちます。まるで、チルチルミチルの青い鳥で、パンくずをまきながら歩いたような感じです(あってますよね?)。
 ということで、これからは宝箱はみつけたら必ず開けていこうと思います(笑)。



最新の記事へ
posted by k63 at 01:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ブルードラゴン(LV33)

最近すっかりブルードラゴンやってなかったのですが、久しぶりにゲームを起動してみたら、「ダウンロードコンテンツをxxx」みたいなメッセージが。
そういえば、ブルードラゴンのダウンロードコンテンツXBoxLive上にあって、それを前にダウンロードしたのをすっかり忘れてました。
ってことはそれ以来ブルードラゴンやってなかったんだな。

XBOX360買った直後に、Liveに登録しなかったので、最初に作ったアカウントでは、既にユーザーがいてそのアカウントでは登録できず、XBoxLiveは別アカウントで登録してたんだけど、今回ブルードラゴンは最初ののアカウントでゲームをやってて、ダウンロードコンテンツをダウンロードするときは、XBoxLive用のアカウントでダウンロードしたけど、それでも大丈夫なようですね。ちょっと心配でした。

早くアカウントを1つに統一しないと。




最新の記事へ

posted by k63 at 23:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ブルードラゴン(LV32)

もっと進んでたんですけど、気がついたら死んでてLV32から再チャレンジです。
 
 プロジェクトシルフィードの6面の勲章獲得をしつこくチャレンジしたあとに(いまだに取得できてません)、ブルードラゴンやってたのですが、眠くて、眠くて。
 このブルードラゴンの戦闘はコマンド式なので、コマンド入れるまでは、敵さんは攻撃してこない紳士的な敵さんなので、安心してついついうとうとと。
 ちょっと寝てから起きてみると何故か死んでいる。コマンド入力していないはずなのに・・・。寝てるときにAボタン押してしまった?それとも、甥っ子がバシバシコントローラ叩いた?それとも・・・?まあ、とにかく死んでいたました。
 あ〜セーブポイント以外でもセーブしておけばよかった。
 そんなに敵強くないし、安心しきってました。

 てな感じの内容の記事、ちょっと前に書いたのですが、IEがハング状態になって、投稿できず、なんかふんだりけったり。

 夕食食べて風呂はいって心機一転、まずはブログから再チャレンジ中。



最新の記事へ

posted by k63 at 21:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ブルードラゴン、ダウンロードコンテンツ配信!

といっても開始は来年 1 月 3 日の予定です。

パッケージに「コンテンツダウンロード」ってかいてあるんで、ときどきXBoxLiveを見に行ってたんですが、やっと始まるんですね。

んで、内容は、「2007 おとしだま・メカット強化パーツ」。
内容は、ゲーム中に登場する「メカット」の戦闘能力を大幅にアップするパーツで、所持しているだけで効果を発揮しますだって・・・。

ん〜、微妙。

最新の記事へ
posted by k63 at 00:22| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ブルードラゴン(LV31)

ジブラルから北に向かっている最中です。
周りの敵はそんなに強くない割には、順調にレベルアップしているので、ストレス無く進んでいるのでいます。

今は、物理(直接攻撃)系を3人、魔法系を2人にしているのですが、ちょっとブラックジェネレートでの回復が間に合わなくなってきてます。全体攻撃系の魔法を使いすぎなだけという話もありますが、もう一人魔法系増やそうか少し悩んでいるところです。

あと、もうすこしで、現在のスキルがマックスというか覚える技がなくなるので、次は何にしようかも悩んでます。



最新の記事へ
posted by k63 at 15:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ブルードラゴン(LV29)

ジブラルから北に向かう前に、南のほうに村あるからよっていってといわれたので、そのその村にむかっているつもりでもときた道を戻ってしまいました(笑)。なんとなく通ったことあるような気がしたんですが、それに気がついたのではかなり戻ってきてからでした。

 以前車で弟を迎えに隣の県まで行ったときに、「なんか道ちがくない?」「あの山なんとなくみた記憶があるから大丈夫」などと言う会話をしながら1時間以上遠回りした記憶がよみがえりました。

 と関係ないことはこのくらいにして、今日は少しまじめに、欲しいスキルをメモしておきます。

物理系
 連続攻撃
 絶対カウンター
 なぎはらう2

魔法系
 ブラックジェネレート
 ブラックマジックLv6
 ホワイトマジックLv6

 ここらへんがそろったら、コンビネーションでスキルスロットを増やすってな感じかな?



最新の記事へ
posted by k63 at 14:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ブルードラゴン(LV26)

まさか本当にネネ(敵のボス)の要塞にのりこむとは!
(ちなみにミニゲームなんとか無事にクリアしました。結構むずかしかったですよね。)

で、実際にネネにあってみて(既に数回あってますが)、正体がわかりました!
やつはピッコロ星人・・・じゃなくて、ナメック星人です!
 
 その証拠はGoogleのイメージで「ナメック星人」で検索すれば・・・うお〜ナメック星人っぽい人が沢山いる・・・うわ〜たしかにそういわれれば、こいつナメック星人っぽいな〜。触覚っていうか角つけて顔の色緑にしたらそっくり・・・あれ?ネネに触覚ない・・・。

 すいません。訂正します。ネネはナメック星人っぽい感じです。



最新の記事へ
posted by k63 at 14:13| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ブルードラゴン(LV25)

ネネなる、いまのところの敵ボスを倒す秘策があるとかで、なんか物語が盛り上がってきてます。
3枚中のまだディスク1でLV25だから・・・などと考えてはいけません。

  もしかしたら、物語的には終わりだけど、むちゃくちゃ敵が強くてあとはひたすらレベルあげだとか・・・そんなわけはない(笑)。そうゆう驚かせ方は、このソフトには似合わないし。

 ん〜、ネタばれにならないようにすると、このてのソフトは書くことがない(笑)。今日の分は全然ネタばれになってないよね?
 ゲームには驚きが大切なので、ネタばれはんた〜い!。



最新の記事へ
posted by k63 at 14:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ブルードラゴン(LV22)

すいません、まだレベル22です。
別に難しいところかあるわけじゃないんですけどね。ゲームしてて眠くなってそのまま寝て、おきたらXbox360ついてたんで何気に電源消して・・・あれ?セーブはしたっけ?とかいうのが何度かあったり、ネット見るのに時間とられたりと、まあ、地道に遊びます(笑)。

このゲームはレベルの他にカテゴリのランクってのがあって、使用する影のカテゴリー(9種類)によりレベルとは別にいろんな能力を身につけることができます。まあ一般的なPRGの職業みたいなものでしょうか?

 このカテゴリーは簡単に変更できるので、いろんなカテゴリーをこまめに切り替えていろんなスキルを身につけるべきか、一つカテゴリを極めてから他のカテゴリに切り替えるべきか、悩みました。

 一瞬だけ、こまめに切り替えて作戦をしましたが、同じものは価値がない!多少の欠点があっても特徴があったほうがいい!と思い直し、カテゴリを極める作戦に変更しました。

 そろそろ、最初のカテゴリのランクがマックスというかもう新たに覚えるスキルが無い状態になりそうなのですが、極めた後のことをかんがえてませんでした。どうしよう。

 ネットを検索してみんなどうしてるのか見てみたい気もするけど、ぜったいネタバレを見てしまって後悔すると思うので、検索もしたくないし・・・。

 と悩みながらすすめてます。



最新の記事へ
posted by k63 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ├BLUE DRAGON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。