2007年02月28日

N3(インフィ−アナザワールド)その1

前回やったときこんなステージあったっけ?全然記憶にありません。しかも敵むちゃくちゃ強いです。まったく歯が立ちません。
 敵にあたえられるダメージが、数ミリくらいだったので、ネットで攻略法探しちゃいました。

 まずはレベルを上げろと。そういえば、このゲームにもレベルがあったのをすっかり忘れてました。

 ということで、一生懸命同じステージをやってレベル上げ中です。現在やっとレベル8になりました!

 レベル9がMAXなのか、もしくはレベル9で倒せるらしいので、もうひと踏ん張りです。





最新の記事へ
posted by k63 at 23:13| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├NINETYNINE NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

N3(インフィ−ヤ・フェ・ワールの森)

 ここのステージは何回もリトライしました。最後に体力あんまり残ってないのが敗因だったので、途中からは体力の温存をこころがけました。

 最初の分岐点は右にいっても左にいってもどっちでもいいようです。マップを見ながらある程度敵を倒すと、ディクファリオの部隊がでてきて、引き続きパパック二世(でかいカエル。カエルキング?)がでてきます。このパパック二世を倒すとワープしちゃうので、先にまわりのかえるさんたちを倒してからパパック二世の相手をするのがいいようです。

 パパック二世は攻撃する場所なのか、技なのかよくわかりませんが、ダメージほとんどあたえられなかったり、微妙にあたえられたりするので、気長に攻撃してました。

 周りの雑魚キャラがいなくて、味方に弓矢部隊がいると弓矢攻撃のおかげで、パパック二世がコケ、コケとなってこちらに攻撃してこないで、楽でした。

 あちなみに地図をみてるとパパック二世と戦うときはいつのまにかマップ中央に移動しているようです。

 パパック二世を倒すとマップ左上にワープします。ワープ直後後ろを振り向くと宝箱がありますが、これは体力中回復なので、よっぽど体力が無いとき以外は、ここで取らないで、あとに取っておいたほうがいいと思います)。

 道なりに進むと、夜の軍勢ってのがでてくるんですが、こいつが出すシャボン玉みたいなのは攻撃力が高いので、要注意です。極力そばにいると出さない気がしますが、とにかく早めにやっつけちゃってください。

 夜の軍勢倒すとまたワープし、敵の部隊が現れます。魔法使いをとにかく先に退治しましょう。じゃないと結構ダメージ食らいます。

 で、残すとこマップ右上のディクファリオになったら、体力まだ沢山あるならいいのですが、なければ、さっき取っておいたマップ左上の宝箱とりにいきます。また、マップ中央の付近にワープ前までいっしょだった味方部隊がいますので、側までいて、RB、LBボタンを使って、呼んできます。

 ボスのディクファリオですが、まずはわまりの敵、特に魔法使いをさきにやっつけましょう。で雑魚キャラも全滅させておくと。そうすと、ディクファリオは味方部隊と遊んでくれますので、遠くで様子をみながらチャンスをさがして、後ろ向いたときとか、攻撃した直後とかスキを見つけたら攻撃、ダッシュで逃げる、攻撃、ダッシュでにげるを繰り返してやっつけます。

 体力がある程度のこっているれば、もうちょっと正攻法でも倒せるんでしょうが、ボス戦に1度も全快の状態でいけたことなかったんで、とりあえず蚊のように刺して、蛾のようにかわす作戦でなんとかクリアできました。





最新の記事へ
posted by k63 at 00:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├NINETYNINE NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

N3(インフィ−フォーリア平原)

 ここのステージ開始直後は、ステージ1のような感じなので、最初は気楽に楽勝、楽勝みたいな感じ攻撃を繰り返していました。
 最初の敵部隊をやっつけると、トロール2匹とオークでしたっけ?灰色でちょっと大き目の敵部隊が。調子に乗ってトロール相手にしていたら体力削られて、死にそうな状態に。体力回復アイテムがでることをいのりつつ、逃げながらオークをやっつけていたら、体力回復アイテムゲット!いや〜日ごろの行いですかね〜(笑)。

 次の部隊は空飛びながら火を吐くドラゴンをひきいる灰色の細身の部隊が(名前なんかいってたような、いってなかったような・・・)。一応ドラゴンはジャンブしながらの攻撃で倒せることは知ってるんですが、さっきみたいに調子に乗ってるとやばいことになるのは学習済みなので(笑)、ひたすら地上部隊?を攻撃。

 やっと数が減ってきたと思ったら、なんかでかい剣をもった部隊がでてくる。気にせず同じように攻撃しようとしたら、こいつら強い。攻撃力がやたらあるのか、攻撃がうまいのか。なんかすぐに囲まれちゃうし。

 あとちょっとオーブアタックできそうなのですが、体力がほとんど限界なので、とりあえず、逃げ回って体力回復アイテム求めて、宝箱あさりの旅へ。マップ中央からやや左下の宝箱が3つあるところの宝箱の1つが体力完全回復アイテムでした。

 で、敵のところに戻ろうとしたら・・・味方部隊全滅してました(笑)。あ〜あ。

 まあ、気にせず、囲まれないようにしながら敵を攻撃して、オーブアタック使いなんとか一段落。

 その直後中ボス?のディングバットが敵増援部隊とともにでてくるので、マップ右上の方向へ。ディングバットは走ってくるので、最初はディングバットのみと戦いだが、すぐに敵増援部隊がおいついてまたもや混戦に。あれ?でも味方部隊いないと、敵部隊は小さいから、そんなに見づらくないかも(笑)。

 戦っているうちにまたオーブアタック使える状態になったので、オーブアタックで敵ほぼやっつけて、残りディングバットと雑魚2,3匹ってところで、オーブスパーク溜まる。

 まあ、せっかく使えるのだからとオーブスパーク使い雑魚キャラ全滅。まあ、2、3匹しかいなかったですけど。

 ディングバットの体力も残り3分の1きってたので、まあ、なんとかやっつけた。

 で、ここのボスのディクファリオが出てきた。こっちの体力半分きってたんで、またもやマップ上の宝箱さがしながら、ちょこっと攻撃、宝箱さがしがら、ちょこっと攻撃を繰り返しました。

 マップすみからすみまでいって、宝箱がなくなった時には、こっちの体力フル、ディクファリオの体力半分以下と、なんか楽勝っぽい状態で、攻撃開始。

 お、一丁前に防御なんかしやがる・・・ってか完全に攻撃防がれてる。そのくせこっちはダメージが・・・。

 やばい、やっぱりヒットアンドアウェイ型じゃないとだめか。しかも背中からの攻撃。なんか卑怯っぽいけど、そうじゃないと倒せないし。
 とやっているうちにディクファリオに勝った〜。

 苦労すると文章長くなるね(笑)。


 
最新の記事へ
posted by k63 at 17:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├NINETYNINE NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N3(インフィ−ワンディーク砦)

ここのステージは、基本的には敵が左右にいるので左、右と倒しては真ん中の門から次に進んでの繰り返しですね。

基本的には画面の指示に従って中ボスを倒せば門があいて、次へなんですが、後半のステージのことを考えておくと、ここはとにかくたくさん倒してレベルを上げておきましょうってな感じで敵の全滅をめざしながら進んでます。

 最後は三又になっているのですが、クリアだけなら左右は無視しても問題ないのですが、レベルアップのために左右の敵も攻撃。左側では、民間ゴブリン(?)の虐殺になっちゃうんだよね。自分の味方を入り口でRB,LB押して待機状態にしていても、ストーリ上で「やめろ〜」とかいってたお兄ちゃんキャラの部隊ががしがし殺してるし。
 じゃあ、左側にいくなってな話になるんですが、ここの左側のおくにはLV3の武器が入った宝箱があって、それを取りにいきたかっただけなんです。それなに勝手についてきた、兄貴部隊が・・・。

 Xbox360買ったばかりのころにけっこう遊んだんですが、宝箱に何が入っていたかとかもう全然記憶にねいですね(笑)。



最新の記事へ
posted by k63 at 12:53| 岩手 | Comment(1) | TrackBack(0) | ├NINETYNINE NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

N3(インフィ−ワンディーク近郊)

ステージ始まるとまた敵が逃げていくので、ったく、さっきもこれにひっかかったのにとおもいつつ追いかけて、案の定待ち伏せにあい囲まれる。極力完全に囲まれないようにしながら、敵の集団の端っこの方に移動して、端から真ん中、端から真ん中を繰り返す。
ある程度やっつけると、基地を探せみたいにでるので、まあ道なりにどんどん奥っていうか上へ。

ここも、うじゃうじゃ沢山でてきます。ゴブリンの基地の中央付近の宝箱がLV3の武器がはいっているので、先にそれを拾ってきてもいいかもしれません。

とりあえずそうやって戦って、敵の数をへらせば(基地中央までいけば?)ボスがでてきます。

 まあ、そんなに難しくなくここのボスも倒せると思います。
 しいていえば、前からの攻撃は防ぐことがあるので、後ろからとかよこからとこか攻撃すれば十分あたります。


最新の記事へ
posted by k63 at 12:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├NINETYNINE NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N3(インフィ−アーヴァリア山脈)

ステージ始まると敵が出てくるので、そいつらをやっつける。そのうち敵が逃げるので追いかける。多分追いかけなくでも岩崩落になるとは思いますが。その後MAPの上のほうに点滅している方向を目指して移動するのですが、とりあえず、左へ。

 マップの行き止まりにはよく宝箱があるので、まずは、左下の辺りの行き止まりにいき宝箱ゲット。その後はそのまま左端を敵を倒しながら上のほうにむかっていって、上につくとここのステージのボスのトロール出現。

 ここも体力と腕と相談しながら、雑魚キャラのみなさんとトロールを交互に相手する。で、トロールやっつけ終了。



最新の記事へ
posted by k63 at 06:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├NINETYNINE NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N3(インフィ−聖都ヴァルハーリン)

このステージは最初敵が3部隊いるので、とりあえず左から(どっちでもいいのですが)順番に。
真ん中の部隊のところ(もしくは川に入ると?)敵の弓兵が出現するので、向かって、右部隊、左部隊の順で倒しつつ宝箱ゲット。左部隊の後ろには中ボス?がいるので、こいつもやっつける。
 するとこのステージのラスボス(敵将)がでてくるので、体力と腕と相談しつつ、残りの部隊と遊ぶもよし、敵将と遊ぶもよし。
まあ、最初のステージですからね。簡単に倒せました。



最新の記事へ
posted by k63 at 05:19| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├NINETYNINE NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナインティナインナイツ始めてみました!

いまさら、ナインティナインナイツかよと言われそうですが・・・。
ガンダム無双のムービーをみて、あれ?意外とちゃんとしてるかも?って思いまして。はい。
もっとおばか系っぽくなるのかなと思っていたのですが、よかったような悪かったような。
ということで、間違えて買ってしまった場合の肩慣らしということで。

一度途中まではやってたのですが、公式サイトに書いてあるバグなのか仕様なのか(ぜったいバグです)のせいで、全員出現させることがでなかったので、今度はそれに気をつけながら、最初から始めることにしました。



最新の記事へ
posted by k63 at 04:39| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├NINETYNINE NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。