2007年03月01日

クロムハウンズ/ディフェンダー4/鉱山調査部隊護衛任務2

 ここは霧の中での護衛任務なのですが、味方も攻撃してくれるので、味方からあんまり離れないほうがいいようです。

 道なりに進んでいけばいいのですが、霧でよく見えず、レーダー上で敵味方の区別ができない(よね?)ので、味方から離れると、

敵を倒した後に戻るときに、味方なのか敵なのか良くわからなくなります。

 基本的に攻撃してこなければ味方だと思っていいようですが、ただ単にこっちに武器が向いていないだけで、近づいたらちょうどこ

っちに武器が向いて近距離で攻撃されてビックリしました。

 味方が目的地について、このりの敵をたのむといわれて、なかなかみつけられず、霧の中うろうろしてやっとみつけ、なんかや〜な

感じするなとおもいつつも、攻撃してみたら、案の定みかたで、文句いわれつつも、なんとか最後の敵をみつけて破壊し、クリア。

Extra Operations
 護衛対象機全機生存(失敗)
 敵の殲滅(成功)


ポイント1993でランクBでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 13:08| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

クロムハウンズ/ディフェンダー3/鉱山調査部隊護衛任務

 ここは前方から敵がくるので、そいつらをふせいで全滅させることが目的で、ディフェンダーだし、ドシッとかまえて敵を迎え撃ってみたのですが、あっさりコックピットを破壊されてしまいました。

 なんだよ、そんなに装甲強いわけじゃないの?なにより、連射性能が悪すぎてなんかすごく難しいんですけど。

 仕方ないので、左右に一生懸命動きつつ攻撃。何匹か後ろに逃してしまうが、後ろの味方がある程度やっつけてくれることは、先程経験済み。

 なので、前からのやつをひたすら、左右に動きながら破壊。クリア〜・・・あれ?しない。

 周りをぐるっとみ渡してたら、後ろに逃した敵を、味方が撃ちもらして、さらに後ろの奥のほうに行っちゃったみたい。なんかのろのろ味方追いかけてます。
 アーマードコアの味方はもっと役にたつやつだったぞと思いながら、そっちに移動。あ〜自機も移動遅い。なんか山の向こうに回りこんだんで、このトンネルを抜ければ・・・って行き止まりだし(泣)。

 引き返しているうちに味方がやっつけてくれたみたいで、なんかクリア〜。ん〜。

Extra Operations
 敵のF4到達阻止(失敗)
 護衛対象機全機生存(成功)

ポイント3050でランクSでした。

うわ、思ったより全然ポイントが高い。






最新の記事へ
posted by k63 at 21:33| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/ディフェンダー2/駐屯地防衛任務

 マップ左下方向から敵がくるので、そいつらを全滅。E1で敵が出現そっちへ向かってくれを無視して、また左下のJ1から敵がでてくるので、先にそっちをやっつけます。
 先にE1に向かうと何度やっても味方が破壊されてしましす。

 その後来た道を戻ると、味方が戦闘状態になっているので、できたら味方を撃たないようにしながら、敵を全滅します。
 多分、味方何機か壊しちゃったと思います。いまだに見分けがつきません(笑)。


Extra Operations
 司令部周辺への敵到達阻止(失敗)
 護衛対象機全機生存(失敗)

ポイント2721でランクAでした。




最新の記事へ
posted by k63 at 18:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/ディフェンダー1/ディフェンダー訓練

 ディフェンダー用のチュートリアル。
 このチュートリアルは今までと違って、敵が沢山出てきて忙しい・・・あ、違うか、最初から動く敵が出てくるのと、連射間隔が長いので武器をコロコロかえないと、攻撃ができないくてイライラします。

  最後の実戦訓練では、なかなか破壊できないでいるうちに敵に囲まれてしまい、自分が盾になってというか、なんかここでは目の前に立つと敵が攻撃も移動もできなるなるっぽいので、それを利用して、なんとか全滅させてクリア。

Extra Operations
 司令部周辺への敵到達阻止

ポイント2343でランクAでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 12:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/スナイパー7/敵部隊追撃任務

 ここは最初の位置から見えている敵を倒す。するとxxへいけといわれすので、マップを見ながら素直に従います。そこに敵車両がいるので、破壊。
 遠くの山にヘビーガンナーがいるので、そいつらを倒します。
するとマップの左側のほうから敵HOUNDがでてくるので、こいつを倒します。
 結構固かったです。1,3の武器の玉が切れて、リロードの遅い2の武器しかなくなって、ちょっと不安だったのですが、左右に襲いながらもがんばって動きつつ攻撃。
 でなんとかクリアできました。


Extra Operations
 命中率50%以上(失敗)
 3分以内に敵コマンダー破壊(失敗)
 破損パーツなし(成功)

ポイント1843でランクBでした。




最新の記事へ
posted by k63 at 12:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/スナイパー6/敵拠点攻略任務2

 敵が上の道と手前の道に分かれてどっち狙うか迷っているうちに味方がやられてしまうというのを何回か繰り返してから、やっとコツをつかみました。

 スタート直後、少し前に進んで、上にいく敵の先頭が見える位置に行きます。あとはそこからひたすら上側のみを攻撃。

 時々、下側をみて、下側がある程度味方に近づいたあたりから下側の敵部隊の先頭から順に狙って、倒していくとクリアできました。

 上側の部隊が破壊されても、Extra Operationsには関係ないようですね。


Extra Operations
 友軍機に弾を当てない(成功)
 友軍別働隊の残存(成功)

ポイント4444でランクSでした。

ゾロ目です。



最新の記事へ
posted by k63 at 07:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

クロムハウンズ/スナイパー5/敵拠点攻略任務

 スタート直後敵は前からくるので、できるだけ早く全滅させます。ここでてまどってると、次に右(東)からでてくるてきが味方部隊の後ろのほうに回りこんできます。

 そうすると敵と味方がごちゃまぜになり、だいたいここらへんかな?って感じで撃つと味方に当たる場合があるので、ちゃんと狙って撃たないといけなくなります。

もともとちゃんと狙えよって話もありますが(笑)。
 横から来た部隊も全滅させると、マップ下(南)の方で味方部隊が交戦を開始しますのでそこの援護に行き、敵をやっつればここもクリアです。

Extra Operations
 友軍機全機生存(失敗)
 破損パーツなし(成功)

ポイント2675でランクAでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 23:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/スナイパー4/国境警備任務3

 狙撃ポイントは2箇所あるといわれるが、まずは敵の出現するのに近いほうがいいということで、D4に移動。

 もう敵が通り過ぎちゃってます。

 多少はのがしても言いといっていたので、先頭の1機はあきらめてそれ以外を破壊。2箇所いったりきたりしてもいいといっていたが、そんなに移動速度ないでしょってことで、D4に常駐することにし、あとからくるのをひたすら破壊。

 で、一通りおわったかなとおもったら、こっちは駄目だみたいなメッセージが。え?1機ののがしちゃいけなかったの?とあせって敵の進んだ方向に向かい、なんとか破壊。

 こんなことなら、1匹ものがすんじゃねえってさきにいっといてくれよな、まったく。


Extra Operations
 友軍機全機生存(失敗)
 敵のD2到達阻止(失敗)

ポイント2003でランクAでした。




最新の記事へ
posted by k63 at 22:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/スナイパー3/国境警備任務2

 スタート後まっすぐ進んでちょっとした丘を越えると敵の御一行がこっちに向かってきますので、全滅させます。

 その後さらにまっすぐ進んで、町の中の敵と闘うことになるのですが、いまいち味方と敵の区別がつきません(笑)。

 最後の1体を攻撃中のつもりがもう機体が持たないとかいうメッセージがでたので、多分あれは味方だったんでしょう。ごめんなさい。

 その後町をにけて敵司令部手前にまた敵がいるのですが味方撃ちそうで怖くてなかなか撃てません。
 しかたないので近づいてこっちを攻撃したものを敵として攻撃しました(笑)。
 そういえば、たしか微妙に色がちがってたはず。味方は、色濃いほうだっけ薄いほうだっけ?などと思いながらも、敵司令部を攻撃して破壊し、クリア。


Extra Operations
 敵の殲滅(成功)
 友軍機全機生存(失敗)

ポイント2289でランクAでした。




最新の記事へ
posted by k63 at 12:08| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/スナイパー2/国境警備任務

 ここままず指定の場所にいってそこから味方があげる照明弾をたよりに攻撃ってことなのですが、よくみると、敵が見えるんで、照明弾あげる前に敵を全滅。あれ?こっち側にもいると思って攻撃してみたら、どうやら味方だったみたいで、ミッション失敗に。

 人間だれでも失敗はつきものです。といいつつも同じように暗いうちに攻撃。全滅なんで北に進めといわれ進んでいる途中、左側に敵発見。

 みつけちゃったんだからしょうがないってことで、攻撃。またまた照明弾上がる前に全滅させてしまいましたという感じでクリア。

 終わってみて命中率50%いってなかったのにショック。ほとんど当たってたと思ったんだけどな。

Extra Operations
 命中率60%以上(失敗)
 ジェイラス機損傷なし(成功)

ポイント3379でランクSでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 09:29| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/スナイパー1/スナイパー訓練

 スナイパー用のチュートリアル。最初の位置から動かない敵を殲滅。移動してまた動かない敵を殲滅。

 最後は動いている敵。これがなかなか当たらない。まあでも撃っていれば、そのうちクリア。楽勝です。

Extra Operations
 命中率70%以上(失敗)

ポイント2231でランクAでした。


オフサイドはサッカーの漫画です。

最新の記事へ
posted by k63 at 05:58| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

クロムハウンズ/アタッカー7/反政府組織残党掃討任務

 ここは、敵HOUND2機を破壊するのが目的で、スタートしたら、道沿いに進んでいくと戦車部隊がいますので、ちゃちゃっと片付けます。

 すると敵HOUNDの1機めでてくるので、後ろに下がりながら左右によけながら攻撃。

 なかなか壊れてくれなくて、左側の丘の上のほうまで上って、天辺あたりでやっと破壊。

 その後もしかして上からなら次の敵みえるかな〜と探したら、いました!

 うえからスナイパーのごとく撃っては隠れての繰り返し。でもこの2機目のHOUND全然攻撃してきません。もしかして上のほうは攻撃できなの?と思っているうちに破壊し、クリアできました。

Extra Operations
 破損パーツなし(成功)
 3分以内に敵HOUND機1機撃破(失敗)
 5分以内に敵殲滅(失敗)
ポイント2089でランクAでした。

 アッタカーはこれで終了です。




最新の記事へ
posted by k63 at 22:29| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/アタッカー6/タラキア軍拠点防衛任務2

 最初のブリーフィングではB2の敵を先にといっていて、ミッション始まった直後はH6を先にといわれたので、どっちを先にするか悩みましたが、B2のほうが近いので、まずはB2の敵を破壊。

 あとは、道なりに進んで敵が出てくるたびに破壊。途中急げといわれるが、そんなこといわれてもね〜。

 で、目標に到達したけど、こいつが固い。1、2、3全部の武器使い切ったあとで、そういえば、4の爆弾がここ破壊用だったっけとおもいだし、爆弾をポロポロまく。

 なんどか巻いているうちに煙がでてきて、なんとか破壊。で、クリア。

Extra Operations
 破損パーツなし(成功)
 シルヴィ機損傷なし(成功)

ポイント3594でランクSでした。



フィフティーン・ラブはテニスの漫画です。

最新の記事へ
posted by k63 at 21:05| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/アタッカー5/タラキア軍拠点防衛任務

 スタート直後味方をおいこして、道なりに進んで、戦車部隊をやっつけます。
 そうしてると、なんか攻撃されてるからXXの敵を先に叩けとか言われるんですが、山の上のほうなのでそこから直接登れずに、マップをみながら来た道をもどりながら上れそうなとこを探す。

 山の上で敵部隊を破壊し、次はどこかとさがしたら、反対側の山にいたので、そのまま攻撃。

 なんかもうあっちこっち、あっちこっち指示される都度マップで確認し、そっちへ移動、攻撃の繰り返し。

 傭兵はつらいですな〜。まあ、自分の選んだ道なんで、ね。

 まあ、でも逆をいえば、何も考えず言われたとおり攻撃してたら、無事クリアできたんだから、楽だっていえば、楽かな?

Extra Operations
 友軍機全期生存(成功)
 シルヴィ機損傷無し(成功)
ポイント3511でランクSでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 04:53| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/アタッカー4/反政府組織壊滅任務3

G7にある町を破壊するのがここの目標なので、すきに進めとのことだったので、マップを確認したところ、コンパスG、コンパスHを占拠しながらすすむのが普通なんだろうなと思おう反面、ってことは絶対待ち伏せしてるよな?あ、でもまだ最初のほうだからそんなことはない?などと裏の裏の裏で普通にコンパスGに向かいました。

 案の定コンパスGの手前には数台の敵が。まあ、数台くらいはね、余裕ですと破壊し、コンパスG占拠してコンパスHに向かおうとして丘こえたら、けっこううじゃうじゃいますね。敵さん。

 なんとかやっつけたら、「こっちはもうもたない」なんて連絡がはいって、あ、味方も守んなきゃいけないんだっけ?とちょっと戻って、丘の上から味方コマンダー攻撃している戦車破壊。

 その後コンパスH占拠にむかったら、うわなんか戦車は3箇所からかこまれているし、長距離攻撃されるして、破壊されてしまうかと思いました。

 なんか機体から火でてるし(笑)。

 ちょっと移動おそくなったけど、まだ動けるので、目標のG7へ。

 長距離攻撃してくる敵は倒せなかったので、一応左右ににげつつ、

町を盾にしつつ、町を破壊。
 クリアできました。

Extra Operations
 破損パーツなし(失敗)
 所要時間5分以内(失敗)
ポイント2393でランクAでした。




最新の記事へ

posted by k63 at 00:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/アタッカー3/反政府組織壊滅任務2

一度目は道沿いに進んでしまって、そのまま逃げられ失敗。目の前を走っているのは味方じゃなくて、目標だったんだ(笑)。

 リトライし、スタート直後右前にみえるコンパスGの方向に向かいながら、のぼり坂の途中にいる戦車を破壊。

 コンパスGの手前側から回り込んで、みずたまり付近にいた目標の先頭から破壊。その時点でクリア。先頭のやつだけが目標だったんだ(笑)。

Extra Operations
 敵のポイントF4到達阻止(成功)
 破損パーツ無し(成功)

ポイント3793でランクSでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 00:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

クロムハウンズ/アタッカー2/反政府組織壊滅任務

 最初の実戦。スタート直後正面に人(!)と戦車部隊と、逆間接2体がいるのですが、ついつい逆間接2機に目がいってしまって、戦車見逃しそうになりました。

 後ろから俺わすれてませんか〜みたいな攻撃をしてくれたので、戻って破壊し、そのおかげでなんとか敵殲滅を取れました。

 川から北上したところにも、戦車に足生えたようなやつが3台くらいいるが、なんかあんまりこっちを攻撃してこないんで楽に破壊。

 後は目標の建物壊し放題で、クリアです。

 でも、友軍スカウト機も無事だとおもってたんですけどね、どこでやられちゃったんでしょうね?


Extra Operations
 敵の殲滅(成功)
 友軍スカウト機が生存(失敗)

ポイント2746でランクAでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 23:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ/アタッカー1/アタッカー訓練

アッタカータイプのチュートリアル。
ここでは、標的の敵が動いたり攻撃してきたりします。
久しぶりだったので、ガンカメラ視点で攻撃受けると、どこ向いてるかわからくなったりすることをすっかり忘れてました。

Extra Operations
 「実践訓練」を3分以内に達成(失敗)
1995ポイントでランクBでした。



最新の記事へ
posted by k63 at 22:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総合チュートリアル(クロムハウンズ)

まあ、本当にチュートリアルですね。

基本的な操作方法を教えてくれます。

最後に総合演習がありますが、ゆっくり正確に狙っていったほうがポイント高いような気がします。

3868ポイントでランクS取れました。




最新の記事へ
posted by k63 at 22:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロムハウンズ始めてみました!

クロムハウンズ久しぶりに再トライしてみました。

 アーマードコアシリーズを作っているフロム・ソフトウェアが作ったゲームで(販売はSEGAからです)、確か発売後すぐに買ったと思います。

 1人であそぶオフラインモードとネット上で遊ぶオンラインモードがあって、オフラインモードが短すぎるとかオンラインモードが本当のクロムハウンズだなんて書き込みを発売後すぐからよくみかけました。

 でも、ロボット系のゲームの中では一番すきなゲームです。操作感覚、難易度等なんとなく一番あってる。
 
 アーマード・コア4もうちょっと、クロムハウンズっぽければよかったな〜と。

 3月15日にプラチナコレクションとして安くなるので、やったことないひとは是非。




最新の記事へ
posted by k63 at 21:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├CHROME HOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする