2007年03月26日

ガンダム無双/シャア・アズナブル2/忘れられた遺跡

 このミッションも、オリジナルモードのアムロ・レイのミッション2とほぼ一緒ですね。しいて言えば、最初のほうで道がふさがれないってくらいですかね。

 ん〜全く同じってのはおもしろくないですね。他のキャラからやろうかな〜?



最新の記事へ
posted by k63 at 21:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ガンダム無双/シャア・アズナブル1/中央都市

 ちょっと間があいてしまいましたが、久しぶりに続きを。

 このミッションは、オリジナルモードのアムロ・レイのミッション1とマップや敵の出現パターンもほぼ一緒って感じです。もうちょっと違いがあったほうがよかったかな?

 基本的にはアムロのときと一緒。まあ、しいていえば、最初のスタート位置が違うくらい。

 まあ、ほぼ一本道ですしね、

最新の記事へ
posted by k63 at 12:55| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ガンダム無双/アムロ・レイ5/地下堂

 シャアさんごめんなさい、かんちがいだったようで。よくわかりませんがそうゆうことらしいので、一安心して、武者ガンダムと戦えます。

 とりあえず、シャアに謝りにいかなきゃということで、赤い領域制圧しながら、マップ中央下のシャアのいるところへ。サラやレコアが出現するが、まあそのうち会うでしょう。中ボスを1人も倒さないうちにさらにハマーン出現。なんだかんだいって最多出演賞はハマーンなんじゃない?

 MAP下は制圧したので反時計回りで、他の領域を制圧することにきめたとたんにレコアが近づいてきた。もうほとんど体力無いじゃん。いったいだれにやれたの〜ってきくまもなく倒してしまいました。

 続いてシロッコ戦。シロッコはトロイからそんな緊張感もなく撃破。

 ミリアルド、東方不敗が出現。右上のミリアルドが一番近いので、右上にそのまま進行。ミリアルドと闘っていると、ヤザン、ダンケル、ラムサス登場。別のアニメだったら、合体できたかもしれないのにね。

 ミリアルド撃破後、そのままのいきおいで、トリオ3機撃墜。あれ?いつのまにかジェリドのでてきてました。

 順調に左上まですすんだところで、シャアがハマーン撃破。お、ジェリドも撃破。すげー2機も倒してくれた。

 ぐるっと1周で中央下部で、シャアと合流し、東方不敗撃破。

 いよいよ中央の武者ガンダムのもとへ。あれ?シャアついてこないの?

 武者ガンダム固いな〜。まわりに十分雑魚キャラいるので、倒せなくはなさそうだけど・・・あ、いつのまにかシャアが助けに来てくれました。おいおい、他のやつらは?

 まあ、シャアの連続攻撃と、アムロのSP攻撃で、武者ガンダム撃破!

 アムロ編クリアのようです!



最新の記事へ
posted by k63 at 23:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ガンダム無双/アムロ・レイ4/小隕石地帯

 なんとなくそうなんじゃないかとは思っていましたが、今度の敵はカミーユとハマーンです。

 あと、なんとなくシャアと闘わなければならなそうな話をみんなでしています。
 
 ここのミッションは中央にアーガマがいて、対角線上に四方をてきに囲まれています。アーガマ、アムロ、シャアのどれかが討たれてもゲームオーバーですが、この3人ならとりあえずアーガマまもればいいってことですね。

 赤い領域を一つ制圧したころに、ガイア、オルティガ、マッシュ、ランバ・ラルの4機が出現。まだ遠いので、とにかくアーガマのそばの赤い領域をさきに制圧することに。そしたら、ヒイロとドモンが中ボスの相手をしにいってくれました。

 領域を制圧後、さらに隣の領域にいどうしたら、そこにマ・クベが出現。とりあえず、単独で撃破。

 ヒイロとドモンの両方から救援要請。近いドモンのほうにいき、ランバ・ラルを倒し、ついでにそばの領域制圧。

 となりに新たな領域が発生したので、制圧にいくと、プルツー出現。これまた単独で撃破。まあ、レベルMAXですからね(笑)。

そうしているうちにほおっておいた、ヒイロがやられ、それまであいてしていたガイア、オルティガ、マッシュの3機が近づいてくる。

 プルツーをたおしたら、わまりに大量の敵出現。やばいな、これた本当に倒せるの?っていうかアーガマまもれんの?

とおもいながらも、中ボス3機あいてにしつつ、領域制圧へ。アイテムでもでるから一石3鳥ですね〜。

 ロランが左下から出現したのでそれを撃破しつつ、左下から時計回りに赤い領域を制圧することに。

 途中アーガマが攻撃されないように、また攻撃された場合のルートをかんがえつつ順調に制圧。

 で、左上にきたら、カミーユ出現。今こいつ倒すとこのミッションおわる可能性があるので、とりあえず、左上はのこして次へ。

 途中までストーカーの如くついてきたけど、ある程度左上からはなれたら、あきらめて戻っていきました。

 そのまま右上まですすむと、ラーディッシュ(戦艦)とエマが出現。ラーディッシュはただいるだけなので、エマを攻撃し撃墜。おもったよりつよかったな。そのまま右側を中央までおりたら、味方が他の領域を制圧してくれて、残すは、左上のカミーユがいるところのみ。

 カミーユどれくらいつよいのかな?と心配しつつもカミーユの元へ。プルが一生懸命カミーユと遊んでいてくれたおかげで、カミーユの体力が既に1/3位しかのこっていなくて、それでも容赦なくカミーユに攻撃仕掛けるプルに、カミーユへの想いを感じました(笑)。

 もうちょっとそおっとしておきたかったのですが、カミーユのやつ照れ隠しなのが、こっちに攻撃してくるもんだから、仕方なくカミーユを攻撃して、それをみてやきもちやいたのかプルのやつさらに攻撃を加えて、みごとカミーユを倒してくれました。

 そ、そしたら、なんか話の流れが変なというか予想していた方向にむかっていき、このミッションクリア。

 たのむから、どんでんがえしにしてね。この流れのままってのはなんかやだよ。



最新の記事へ
posted by k63 at 22:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ガンダム無双/アムロ・レイ3/空中庭園

前ミッションで倒したプル、ドモン、ビックトレーが仲間に。おお〜いいね〜どんどん味方増えてくね〜などと思っていたら、ここのボスはジュドーとシロッコ。え?ZZ?なんで敵になってんの?シロッコのやろうアーガマ乗ってるし、めちゃくちゃだな・・・あ、もしかして、これアムロの夢でしたみたいなオチじゃないだろうな〜。

 ここのミッションのスタート直後は、道が2つにわかれているので、左側はシャアにまかせて、とりあえず右からのルートで、いくことに。ってかそっちが近いからだけなんだけどね。

 直ぐ側の赤い領域を制圧し次に向かっている途中に、ルーとエル出現。全然強くないです。見事エルを倒して、領域も制圧してたら、シャアたちのほうの味方の領域いつのまにか制圧されてて、あせって、ダッシュで戻る。領域を取り返し、ついでに左側の領域をすこし制圧してから右側に戻ろうと思い、とにかく領域制圧したらダッシュして次の領域へを繰りかえす。

 左側の半分くらいに到達したあたりで、レコア登場。右側はいつのまにか味方が制圧してくれていたので、まだ余裕があるのでレコアを倒すことに。レコア弱いっす。楽勝!とかいってたら、シロッコとサラ出現。シロッコは場所動かないからいいんだけど、サラはどんどん味方の領域制圧していくので、とにかくビックトレー守るためにスタート地点に戻らなくては。

 ここで、サラの後ろからいくほうからいく方法と、サラの前にでるようにいく方法の2種類あるけど、前から行ったほうが絶対いいようです。

 後ろからだと、途中のサラの制圧した領域が気になって、ついつい制圧しながらすすもうとしてしまい、気がつけば、画面半分が赤く敵の領域に、なちゃってます。

 前からだと、既にこっちが制圧した領域を通るので、敵がいなくて早いです。

 で、無事サラ撃退。今度は右側からサラの通ったあとの赤い領域を制圧しながら、上をめざします。

 ある程度制圧できたころに、ルーとジュドー出現。ルーは遠かったので、とりあえずジュドーの元へ。
 
 うわ、ZZってガンダムよりでかいんだ。同じサイズじゃなかったのね。頭1つ分以上違う感じ。
 なんかZZ、悪魔っぽくみえるし。ちょっと怖いです。

 でも、ZZは動きが少しとろいので、無茶苦茶強いって訳ではないです。

 でZZを倒したら、ルーがどんどん領域制圧しながら、ビックトレーに向かってる。でも、シロッコがいるアーガマの方がちかいから、もうシロッコたおしちゃえ〜とアーガマに向かう。実はシャアが先にいってたからなんだけどね(笑)。

 シャアとはじめての共同作業でシロッコを倒す。ってか、シロッコもとろいし、回りに雑魚キャラいるからこれなら多分単独でも倒せたと思う。

 倒されたシロッコが「なにを考えてるシャア」みたいなこといってたような気がするけど、もしかして、アムロ編の最終ボスってシャアじゃないよね?

 ちなみにパイロットはレベル30、モビルスーツはレベル10がMAXのようです。



最新の記事へ
posted by k63 at 23:41| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双/アムロ・レイ2/忘れられた遺跡

 ここのミッションでは、前ミッションで闘ったヒイロが味方になります。が、ちょっと暴走ぎみでスタート直後、単身で敵の真ん中にいます。

 スタートしてしばらくすると向かっている方向の道をふさがれるので、最初はわざと上中央の赤い領域の方を先に制圧します。

 その後中央の赤い領域を目指して移動。できるだけいそいでいかないとヒイロが結構ダメージ受けちゃいます。

 中央の赤い領域を制圧してしばらくすると、ヒイロのダメージが回復します。

 みちのふさがれ方にもよるのですが、もし倒せそうなら、シャアの側にいるプルをシャアと一緒に倒しておきます。

 ヒイロがミリアルドと闘うもしくは側にいっていますので、一緒にミリアルドを破壊。またまたヤザン、ダンケル、ラムサスのトリオが現れます。ブックトレーとドモン(Gガンダムの)も出現。あら、プルまで復活してきてるし。

 アウドムラに近いトリオからセイバイ。通り道の赤い領域の制圧もお忘れなく。

 のこっているビックトレーは動かないので単体でもいいけど、プルやドモンはシャアもしくはヒイロと一緒に戦いましょう。強いからね。

 こいつらを全部倒すとクリアなので、最後の1機になったら、適当に赤い領域を制圧したり、敵を倒したりしてからでもいいと思います。といいつつ、ついつい熱くなって、すぐ倒してしまいましたが(笑)。
 
 で、これをクリアするとプルが仲間になってくれるようです。



最新の記事へ
posted by k63 at 07:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双/アムロ・レイ1/中央都市

 ここのミッションはマップ左したからスタート。シャアと協力体制ですすんでいくのですが、一緒にいるとシャア強いです。特に中ボスやボス戦はすごく助かりました。

 オフィシャルモードでは、普通だと思っていたガンダムですが、なんか弱いですよね〜。それなりにレベルも上がっているんですけどね。もしかしてアムロが弱いのかな?なんか過去の栄光って感じがして、少し寂しいです(笑)。

 側の赤い領域から順に制圧していけばいいだですので、ミッション自体はそんなに難しくないし、最初のミッションなので、もうちょっと余裕かなと思ってたんですが、なんかガンダムが弱いわけではないけど、強くないんですよ。オフィシャルモードで最新の機体(シナリオ上ね)にふれてしまったからなのでしょうか?

 さみしいですけど、ガンダム、もしくはアムロは過去の機体、過去の人なんですね。

 こんなことで、アムロ編無事クリアできるんでしょうか?

 あ、まだ途中でした。一番最初にでてくる中ボスは、ヤザン、ダンケル、ラムサスです。位置的にある程度ばらけて出現するので、それほど苦労することなく倒せると思います。シャアがそばにいればもっと楽勝でかてます。

 その次にでてくるのは、ヒイロ。戦いに夢中で、ちゃんと確認できなかったのですが、ガンダムWの主人公なので、機体はガンダムWだと思います。

 ついで、ガウとジェリドが出現。ジェリドはきいたことあるというか、オフィシャルモードにでてきたけど、ガウって誰?いたっけ?検索してみたら、ごめんなさい結構有名な・・・あれ?兵器?人じゃないの?あれ?どんな敵だか思い出せない・・・。まあどっちもやつけました。

 そしたら最後のボスの東方不敗が出現。Gガンダムの登場人物のようです。結構強いが、シャアと一緒ならきっと大丈夫。力を合わせて撃破できるでしょう。できるだけ、シャアと2人ではさむようにして、攻撃するといいようです。

 同じ方向からだとガードされてしまうことがおおいようなので。あとまわりに雑魚キャラがいますので、うまくアイテムを出現させつついくと、もしかしたら、1人でもかてるかもしれません。

 でも、シャアと一緒のほうが100万倍楽にたおせると思います。


 
最新の記事へ
posted by k63 at 01:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双のオリジナルモード始めてみました!

 オフィシャルモードクリアしたので(もうふえないよね?)、いったん別のゲームをとおもったのですが、ちょっと見るだけのつもりで、オリジナルモード始めたら、なんか面白くなってきたんで、このまま続けることにしました。

 ということで、オリジナルモードごお!

最新の記事へ

2007年03月08日

ガンダム無双/ハマーン・カーン3/コア3宇域

ここのミッションはスタート直後いきなりジュドーが出現。あれ?まえにもこうゆう感じのシーンがあったような・・・。ジュドー結構強いです。スタート直後の右前の方にあるコンテナは体力回復アイテムが入ってましたので、ある程度ダメージうけたら、取りに行きましょう。

 ある程度、ジュドーにダメージあたえると(時間がある程度たつとかな?)、黒いキュベレーが達が出現。あれ?倒せる味方じゃないの?と思いながらも、倒すとアイテム落としてくれるので、ある意味味方だなとかおもいつつジュドー撃退。

 内部に侵入して、黄色い領域の敵を倒していると、またジュドー出現。ちょっと苦労しつつも何とか撃退。外に出ると、グワダン出現。あれ?攻撃できない。あ、味方なんだ。今度はグワダンの両脇に敵(黄色い領域)出現。あ、グワダンまもらなきゃないのね。

 マップの中央に近いほうから制圧し、残りの1つも制圧。すると今度は赤い領域が2つ出現し同時にグワダンの側にジュドー出現。ジュドー倒すとおわりなら、さきに赤い領域を制圧したいなとおもったが、まえのジュドー編では、4度ボスと戦ったことを思い出し、もう一度ジュドーがでてくるに3000点かけて、ジュドー退治をさきにすることに。

 ジュドーを倒すと、赤い領域をすべて制圧しろといわれたので、その指示にしたがい、2つの赤い領域制圧。

 するとジュドー出現。

 やばい、ジュドー1機だ。まわりに雑魚キャラがいないから、回復アイテム期待できない。

 こりゃ〜厳しい戦いになるかもと思い、ジュドーから少し離れた位置でコンテナ探し。ありました。マップの左上にコンテナ発見!多分体力回復だろうとかってに思って、取らずにジュドー退治に向かう。

 いや〜なんか最後のボスのジュドー強いです。あっというまにこっちの体力3分の1くらいに。一応ジュドーも半分近くまで減らしました。

 そろそろコンテナを回収して体力回復をと思いコンテナの方向にむかったら、途中でジュドーがUターン。

 そっか、思い出しました。ジュドー編でもマップを左方向にある程度移動すると、ボスがUターンしたのですが、ここでは、ある程度上にいけば、ジュドーはUターンするみたいです。

 そうとわかれば攻略簡単。

 遠距離攻撃(△)しながらある程度近づいて、攻撃があたる距離になったら、L1を押し続けながら移動。
 
 そうすると敵の方向を向きながら移動できるので、ある程度距離をたもちながら攻撃できる。

 時々、ジュドーも撃ってくるので、撃つそぶりをしたら左右によけ、それ以外は、前後に動いてうまく距離をとりつつ、遠距離攻撃していれば簡単に倒せます。

 これでオフィシャルモード全員クリアです!



最新の記事へ
posted by k63 at 22:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双/ハマーン・カーン2/グリプス2

なんかここしばらくずーとグリプス2三昧ですね〜。

 ここのマップは左上から。周辺に3箇所の黄色い領域があるのでまずは右側の領域から。ここのガードはさっき3機でも余裕だったうちの1機ダンケル。余裕で撃破。キュベレイ調子いいです。

 今度はその隣の領域を制圧。ここのガードはヤザンです。余裕です。さらに隣の領域を制圧。このガードはラムサス。

これも余裕といおうとしたら、レコアとジェリドの2機の中ボスが出現。まずはレコアを撃破。続いてラムサス撃破。

 残る、ジェリドのそれほど苦労なく撃破。やっぱキュベレイいいね〜。

 そばの領域を制圧しようとしているうちに、コロニーレーザーが発射体制に。コロニーレーザー内で、クワトロとシロッコの戦闘開始。さっそくコロニーレーザーに急行。その途中カミーユが出現し、おなじくコロニーレーザーに集合。

 一番の強敵っぽいクワトロ中心に攻撃。さすがにこの3機あいてだとダメージが多いです。まわりの雑魚キャラのみなさんの協力のもと、回復アイテムとSP攻撃のおかげで、なんとかクワトロ撃破。引き続きシロッコ、カミーユの順で撃破。

 なんと、はじめてコロニーレーザー発射されました!。もしかしていままでもちゃんと守ればコロニーレーザー発射できたのかな?あとでいろんなミッションやり直してみよう。

 のこるは、ここのボスで右上にいるシロッコとカミーユのみ。このキュベレイをもってすれば、倒せないわけではないな・・・なんてセリフはないと思いますが、なんか余裕な気分で、マップ右上に向かう。

 が、意外と強い。さっきまでは、2機闘ってたきがするけど、こんどは2機ともこっちを攻撃している気がするし。

 でも、まわりには雑魚キャラが沢山いるので、いつもの、アイテムゲットしながら倒しましょう作戦で。

 うん、無事かってクリアできました。先にシロッコ倒したんですが、カミーユの魂も(だっけ?)連れて行くぞなんていいながら、カミーユは普通に闘ってたけど、カミーユ先に倒すとなんか違いあったのかな?



最新の記事へ
posted by k63 at 03:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ガンダム無双/ハマーン・カーン1/グリプス2

 あいかわらず左手の親指いたいです。やっぱりゲームしないほうがいいんだろうな〜とおもいつつ、ゲームより、パソコンのキーボードの!、”、#、$あたりを入力するときのほうが、より親指の付け根が痛いことが判明。
 ゲームしてるほうがまだいたくないんですね。
 まあ、それも、いためてる左手の親指でShiftキーをおしてるからで、右手でShiftキー押して入力すれば、いたくないんですけど、左手のやろう勝手に1人で入力しようとするから、親指が曲がっていたいんです。習慣はなかなか直せません(笑)。


 このミッションはMAP右上からスタート。キュベレイってとっても操作しやすいですね。いい感じ。

 すぐそばに黄色の領域があるので順に制圧、3つめのマップほぼ中央の領域で闘っているところに、中ボスの、ラムサス、ダンケル、ヤザンが近寄ってくる。さすがに中ボス3機はやばいかな1機ずつかなと思いながらも、とりあえず、3機一緒に相手してみる。あれ?意外といけるかも?キュベレイが強いのか中ボス3機が弱いのかはわかりませんが。中ボス3機倒すとほぼ同時にマップ中央の領域も確保。のこる黄色の領域は1つのみ。あら、マップ左したにもうひとつ増えやがった。

 とりあえず、そばの領域を制圧しようとしてたら、また中ボス3機。今度はシロッコ、サラ、レコア。ストーリー上はかてるはずだし、さっきも3機にかてたので、と思ったらあまかった。ダメージかなり食らい死にそうになる。

 作戦変更。まずは雑魚キャラ倒して体力回復しつつ、極力1機ずつ狙う。ダッシュ移動をくりかえし、3機がバラけたら攻撃。ダッシュで逃げるをくりかえし、まずはサラを撃破。同じ作戦でレコアも撃破。

 シロッコのジ・Oはとろいから余裕・・・のはずが結構うまいな。やっぱりパイロット次第なのか(笑)?

 シロッコ倒すとコロニーレーザーの周辺に赤い領域が6箇所出現。とにかく近くの領域から制圧することに。2つの領域制圧するも、中ボスのクワトロとエマ出現。エマは弱いけど、クワトロ相手にしているときに、後ろから攻撃してくるんですごくじゃまです。とりあえず、クワトロさえなんとか倒せれば、エマはなんとでもなります。

 クワトロ、エマの2機を倒すとボスのカミーユ出現。どこかに隠れているアーガマ探せといわれますが、経験値稼ぎのために、赤い領域の雑魚退治。そうしているうちにカミーユが近づいてきて、そのまま戦闘に。ボスのわりにはそんなに強くありません。で、倒してしまって、アーガマ見つけないうちに、クリア。



最新の記事へ
posted by k63 at 23:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双/パプテマス・シロッコ2/グリプス2

 ここのミッションは、右上からスタート。直ぐ側に2つの赤い領域があるので、直ぐにどちらかの領域を制圧。2つの領域の間にいる敵は、自分をおってくるので、無視して赤い領域で敵をこうげきしてれば大丈夫です。

 そうしているうちに新たに2つの赤い領域と、中ボスのカミーユ、エマが現れます。エマの入るほう、もしくは中ボス2機落とすと、コロニーレーザーのそばに新たに2つの赤い領域が出現。この2つの領域を制圧すると、コロニーレーザー内にまた敵が出現します。

 中ボスのクワトロ、カミーユ、ハマーンが出現しますが、カミーユとハマーンはお互いに闘ってくれますんで、最初は2機からはなれた位置でクワトロと戦います。まわりに雑魚キャラがいるので適当に倒して、体力回復やSP回復しながら闘えるので、それほど苦労しないで倒せます。

 クワトロ倒すころには、カミーユは倒されているか、もしくは、かなりのダメージをおっていますので、ハマーンとカミーユが近づいたときにSP攻撃などで一気に倒してしまいます。

 問題は、ハマーンです。ハマーン強いです。ここのミッションの最終ボスはカミーユなのですが、それより遥かに強いです。もしかしてハマーン苦手なだけなのかもしれませんが。

 まわりに雑魚キャラもいないので、体力回復もできないし、ここも結構やり直しました。コツとしてはクワトロ戦はとにかくダメージを食らわないように闘うことくらいでしょうか?あと、一度攻撃をうけると、ジ・Oはとろい機体なので、そのまま連続で攻撃をくらってしまうことがよくあるので、できればSPを貯めておいて、攻撃ではなく、連続でくらいそうなときに、SP技で回避というかカウンターみたいな感じで戦うのがいいと思います。

 あとはひたすら、攻撃+チャージ攻撃。スピードのあるキャラなら、L1でガードしてスキをみて攻撃とかできましたが、この機体では、なかなかそれができません。なので、相手のガードを崩せる(よね?)チャージ攻撃と、チャージ攻撃だとちょっとまがあるので、普通の攻撃を組み合わせてたたかうのがいいと思います。

 ハマーンを倒したら、あとはゆっくりアーガマのそばにいって、適当に敵をたおしながら、ボスのカミーユ来るのを待ちます。ここで、雑魚キャラを全部倒してしまわないように。
 カミーユと闘いながら、雑魚キャラたおして、体力回復アイテム狙ったほうが楽に倒せますから。

 で、無事カミーユを倒し、シロッコ編終了なんだ。どうりで難しかったわけだ。




最新の記事へ
posted by k63 at 21:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双/パプテマス・シロッコ1/グリプス2

 ここのミッションはMAP右上からスタート。とりあえずそばの領域を制圧します。ジ・O機はちょっと遅いですね。引き

続き隣の領域も制圧。

 中ボスのカミーユ出現。続いて直ぐにクワトロ出現。カミーユはなんかむちゃくちゃ弱いので、あっさり撃破。つづいてク

ワトロ大佐も撃破。

 すると敵部隊が新たに出現するので、そばの領域から制圧。最後に左上のアーガマがいる領域を制圧。

 こんどは変わってハマーンの部隊が出現。ハマーンの部隊を撃破しながら右上のグワダンがいる黄色い領域をめざすし、グワダンのいる領域で敵を攻撃しているとハマーンが出現。いつものごとく雑魚キャラたおしてSP貯めてSP攻撃の繰り返しでハマーン撃破。クリアです。



最新の記事へ
posted by k63 at 00:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ガンダム無双/クワトロ・バジーナ4/ソロモン宙域

左手の親指の付け根が痛いです。腱鞘炎なんでしょうか?ちょっと熱をもっているようなので、動かさないようにして冷湿布ですね。で、熱がとれたら、温湿布にして痛くない範囲で動かすと。ネット調べました(笑)。

 さて、ここのミッションは、カミーユもしくはアーガマを落とされると、ゲームオーバーなのですが、いつもカミーユが落とされ、何度もやり直しました。一緒に闘うと結構いい働きをするカミーユ。私がやったカミーユ編のカミーユより遥かに強い。なのに、ほおっておくと結構あっさりやられてゲームオーバーに。カミーユは寂しがり屋なんでしょうね。ほおっておくと寂しくてきっとわざとやられてるんでしょう。

 ですのでここのミッションのポイントはいかにカミーユを守るかです。多分。

 スタート直後、ラーディッシュを守れといわれますが、無視し、右側の赤い領域を制圧します。その後ちょっと上の領域を制圧。途中、中ボスが出現しますが、制圧するまでは無視。制圧するころには、中ボスが4機くらいになっていますが、まずはカミーユの側のジェリドを破壊。

 さらに中央付近よりちょっと上に赤い領域が2つあるうちのカミーユに近い方を制圧。そのころには、アーガマがやばくなっているので、アーガマに戻り、そこいる中ボスのラムサスを破壊。すぐにヤザン、ダンケルが近づいてくるので、アーガマに近い順に破壊。途中もしカミーユが寂しいよ〜助けてといってきたら、すぐ側にいって一緒に闘って上げます。この直ぐ行くがポイントです。でないと結構ダメージ受けた状態になってたりしますので、例え中ボスと戦っている途中でも、直ぐにかけつけます。

 そうすると、中ボスのレコアが出現。とりあえずは無視。コロニーレーザー付近の赤い領域の制圧をします。そうしていると、ハマーンとシロッコが現れ、シロッコがコロニーレーザーを破壊に行きますが、止めにいってはいけません。止めにいくと、カミーユがすぐよってくるので、シロッコがコロニーレーザーを破壊するまでは、コロニーレーザーにはいかないようにします。
 
 コロニーレーザーが破壊されるころになると、カミーユがコロニーレーザー内でハマーンと闘っているので、ダッシュで助けにいきます。するとハマーンは倒さなくても、しばらくするといなくなるので、いなくなったら、アーガマにダッシュしレコアを倒します。

 レコア倒したら、カミーユの側にダッシュし、その領域の敵を撃破します。途中エマが私も助けてといってきますが、無視。

 あとは基本的にカミーユの側にいながら、近くの領域を制圧できるときは制圧するを繰り返します。

 そうしているうちにカミーユがマップ右上のシロッコの方にいこうとしますので、ついていきます。シロッコのいる領域の下の領域を制圧するとカミーユが右上のシロッコのいる領域に移動するので、ダッシュで先回りして、制圧します。
 制圧するとシロッコがでてくるので、カミーユと一緒に攻撃。カミーユの体力かなりなくなっていますが、シコッロに攻撃を続けている限りは、なんかカミーユも一生懸命たたかってくれるので、連携SP攻撃なんかをおりまぜつつシロッコ撃退。

 カミーユ他味方は退却し、ここのボスであるハマーンと、その部下達との戦いになります。

 雑魚キャラたおしてSP貯めて、ハマーンにSP攻撃。雑魚キャラ入るところに移動して、雑魚キャラたおしてSP貯めての繰り返しで、ハマーンを倒すことができました。

 これでシャア編クリアです。



最新の記事へ
posted by k63 at 21:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双/クワトロ・バジーナ3/ジャブロー

 ここのミッションも、カミーユ編と同じ。オープニングとムービーも一緒。おいおい手抜きじゃない?シャア編なのに・・・。

 攻略手順も、ほぼ一緒。スタート直後の直ぐ上の赤い領域の敵攻撃して、下側を徐々に右に移動しながら、敵を攻撃。

 ジェリドが出現。そばにカミーユがいるので、連携SP攻撃などしつつ撃破。

 で、ジャブロー内部へ侵入。右上をめざすために、上へ上へと敵を撃破しながら進んでく。味方機から救援の要請が。しかたないので、呼ばれるたびに助けに行き、そのうち目的の右上に到着。

 ここのガード倒すとやっぱり、罠だってわかって脱出モードへ。

 来た道を素直にもどりながら、倒せる範囲で倒しながら進んでいく。

 すると、外でカミーユとジェリドがあきもせず闘っているので参戦。またまた連携SP攻撃とかで結構簡単に撃破。で、クリア〜。

 あら、エンディングもカミーユ編の使いまわしジャン。シャア編なのに・・・。



最新の記事へ
posted by k63 at 00:15| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ガンダム無双/クワトロ・バジーナ2/大気圏

 一年戦争は編は、1ミッションで終わり、シャア改めクワトロです。ということで、ゲルググ終わって今度の百式です。ゲルググ乗りやすかったのに。

 と、かなり知ってるふりして書いてますが、とりあえずガンダムみたことはあるんですが、細かいの覚えるの苦手なんで、ネットで検索しながら書いています。多少まちがえても多めに見てください(笑)。

 このミッションは、カミーユ編のミッション1と同じマップです。側の赤い領域をとりあえず攻めることに。エマがマップ右下でピンチとの無線にとりあえず右下目指しながら、敵を攻撃。

 そのうちアーガマが大気圏に突入すつということなので、通り道の敵を掃除することに。この辺はなんかカミーユ編と同じですね。

 通り道の敵を一掃したころに、カミーユがやばいという無線が。おいおいカミーユまじめにやってくれよと思いつつも右下にいるカミーユ方向にむかいつつ、赤い領域攻撃。

 そしたら、カミーユ自分の周りの敵やつけて、こちらの援護に。おお〜さすがカミーユ。前回カミーユ編で操作した時の特徴を覚えておいて、真似してほしいな〜>コーエーさんなどと思いつつ、のこりの赤い領域攻略へ。

 地球への降下ポイントの左下にここのボスのジェリドとカクリコン出現。カミーユと一緒にボス1機破壊。もう1匹のボスはとりあえずカミーユにまかせて、周りの敵倒して経験値稼ぎ。

 カミーユが援護ほしいと無線でれんらくしてきたので、カミーユのとこむかったら、結構ボスにダメージあたえてるな。えらいぞカミーユ。

 「まるで、アムロ・レイだな」。

 で、あっさり残りのボス倒して、このミッションもクリアです!



最新の記事へ
posted by k63 at 19:51| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双/ジュドー・アーシタ2/コア3宇域

 いや〜難しかったです、ここは。ボス戦がなかなか勝てずに大変でした。本当にコツというか攻略法がわかるまでは、全然勝てず、ほんとにクリアできるの?って感じでした。

 ここのミッションは、まずZZガンダムに乗り換え。またレベル1からかよとおもっていると、スタート直後、ハマーンが出現。なんか泣きっ面に蜂だな〜。
 がんばってダメージ半分くらいあたえると、まわりに雑魚キャラが出現。ふ〜助かった。これで体力回復アイテムがでるかもしれないし、なによりSPゲージが貯めやすくなった。

 ハマーンを倒すと、マップを頼りに、とにかく敵のいる方向へ。雑魚キャラばっかりなので、経験値稼ぎのためにできるだけ倒しながら奥へと進むと、またハマーン出現。ダッシュ移動しつつ攻撃をくりかえして、ハマーン撃破。

 今度は外へ出ろとの指示なのでスタート地点に戻ると、マップが変わっています。

 マップの指示に従いつつまた内部へと侵入しどんどん道なりに敵を倒しながら進む。MAP右中央あたりで、またハマーン出現。これも今までどおりのパターンで倒す。きりがないなとかいうセリフを聞いて、ほんとにねと思わずあいづちうちたくなる(笑)。

 再び宇宙空間にでて、雑魚キャラを退治すると、やっと最終のハマーン戦へ。

 最終のハマーン戦は1対1なので、体力回復のアイテムは期待できません。またダメージを半分あたえたあたりで、1度ハマーンの体力が全快してしまいます。

 まずは、ハマーン戦直前のコンテナは体力回復アイテムなので、ぎりぎりまで開けないほうがいいです。最初はダッシュ&攻撃とかシールドからの攻撃とかとにかく自分の体力が赤くなるまでは、がんばります。
 自分の体力がなくなって赤の表示になると、SPが時間とともにたまっていくようになるので、マップ中央のほうにダッシュで、逃げます。ある程度、マップ中央までくるとハマーンはおってこなくなるので、そこで、SPを満タンまでもっていって、ハマーンに近づき、遠距離攻撃しつつ近づいたら、SP攻撃、ダッシュで、中央に逃げてSPを貯めるを繰り返して、なんとか倒すことができました。
 これがわかるまでは、いったい何回やられたことやら(笑)。

 これでジュドー・アーシタはクリア〜ってここは2ミッションだったのか、どうりで、このミッション難しいわけだ。

 オフィシャルモードで、ハマーンが使えるようになりました。




最新の記事へ
posted by k63 at 17:22| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ガンダム無双/ジュドー・アーシタ1/大気圏

 ここのミッションはZZガンダムではなく、Zガンダム。もしかして、カミーユのときにあげたモビルスーツレベルが引き継がれるのかな?と淡い機体を抱いてみたんですが、残念ながらレベル1からでした。

 MAPの右上からスタートで、とりあえずは、アーガマ近辺の敵を撃破。

 そうしているうちにグワダン3機が出現。どれかに妹がのってるとのことで、やっぱり先頭でしょうと思いつつも、通りみちなので後ろのグワダンをさきにチェック。やっぱり違ったってことで、先頭へ。ほら、いたでしょ?

 その後中ボスのプル出現。プルを撃破すると、アーマガがマップ上のほうを右か左に移動。
 で、じゃなまやつらを倒してくれ、アーガマのまわりの掃除を。

 今度はグレミー出現。グレミーを倒すと、またアーガマの進路をじゃましている敵の掃除。

 残りあと1つというところで、ピーチャから支援の要請が。しかたないので、助けに行くと、いくら倒しても敵が出てきます。お、経験値稼ぎポイントじゃん、ということで、しばらくそこで、経験値を稼ぐことに。

 その間とくに無線での要請もなかったので、あきるまで(1000機こえるまで)倒し、再び、アーガマの進路妨害しているやつの掃除へ。

 アーガマはMAP左上から、左下に向かって移動開始するが、MAP左中央付近で、グワダン出現。しかたないのでグワダン退治に向かう。

 グワダンを倒すと、このミッションのボスであるプルが左下に登場。闘っていると、グレミーが出現したので、先にそっちを倒すことに。グレミー撃破後、再度プルと戦い、撃破。で、このミッションクリアです。



最新の記事へ
posted by k63 at 03:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム無双/カミーユ・ビダン4/グリプス2

ここのミッションの名前も前のミッションと同じグリプス2です。いや、書き間違えただろうとおもってるかな〜と思いまして、一応書いておきます。
 
 かといって、マップは同じではないです。

 ここのミッションは右下からスタートアーガマのちょっと上のマップ中央の赤い領域に向かいますが、中ボスのダンケルと途中で交戦状態へ。そこへさらに中ボスのジェリドがでてきて、こんにちは。

 ダンケルを倒して、あとはジェリドってところで、アーガマから助けての無線が入り、アーガマへダッシュ。なんかいかここのミッションでアーガマ壊されているんで、アーガマの助けては第一優先です。

 アーガマのそばには中ボスのラムサスがいるので、これを中心に攻撃していたら、またまたジェリドが近づいてきてまた3巴の戦いに。中ボス相手にしつつ、周辺の雑魚キャラもへらしつつと結構大変です。

 ラムサスを倒して、こんどこそやっと、ジェリド相手を専念できる。といっても、ジェリドがむちゃくちゃ強いわけではないのですが。

 その後まわりの雑魚キャラの掃除してたら、中ボスのヤザン出現。なんか中ボスやたら多いですな〜。

 ヤザンの相手をしていると、今度はシロッコとハマーンが出現。そっちをやっつけてくれといわれるが、ヤザンいるのがアーガマの近くで、アーガマ壊されたらやだなと思い、先にヤザンを破壊。

 シロッコとハマーンとクワトロ大佐の3巴で闘っている左中央ややしたのコロニー内部へいき、その戦いに参戦。

 シロッコは時間たつとかある程度時間たつといなくなるので、ハマーンをメインに攻撃したいんだけど、ほおって置くとシロッコも攻撃してくるから、とりあえず近いほうを攻撃。

 クワトロ大佐との連携のSP攻撃が何回かできたおかげで、ハマーンの体力を半分くらい、シロッコをあと少しってな感じのとこまできたんだけど、やっぱりシロッコは撤退。

 体力なくなったんで、ちょっと撤退して、体力回復アイテムほしさに雑魚キャラ退治。

 で、クワトロ大佐vsハマーン戦のそばに戻り、なんとかハマーンを撃退。念のためダッシュでアーガマそばへ戻る。

 マップ右上のほうにシロッコが再度出現し、倒せといわれたんだけど、そんなに急いでいないみたいだったので、したのほうから順に赤い領域をつぶしながら、シロッコのいる領域を目指す。

 体力満タンの状態で、シロッコのいる領域へついて、ここのボスのシロッコとの戦い。

 さすがに強く何度も死にそうになるが、いつものごとくその都度ダッシュでボスからはなれて、雑魚キャラ退治し、体力回復、再度ボスへの繰り返しをおこない、なんとかシロッコを倒し、このミッションクリア〜。 

 このミッションで、カミーユ・ビダン編クリア。

 オフィシャルモードで、シロッコが使えるようになりました。



最新の記事へ
posted by k63 at 00:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ガンダム無双/カミーユ・ビダン3/グリプス2

 このミッションは再び宇宙へ。なんか三つ巴の戦いになったって説明は受けたんだけど、いったい何をすればいいのか不明のまま出撃。

 あとここからZガンダムに乗り換え!ラッキーと思ったら、おいおい、Zガンダムはレベル1からのスタート?mk2のレベル引き継がれないの?そりゃ〜きつんじゃない?

 クワトロ大佐を助けろちいわれていたような気もするが、MAP上にいないようなので、とりあえず、中央の黄色い場所で戦う。

 やっと中央を青く戻したところで、アーガマが中ボスに攻撃されていたので、アーガマ守りに中ボスのヤザンを退治。
 
 そのあと、ジェリドとグワダンが出現。まだ遠いんで、アーガマ左の赤い部分で遊んでたら、ジェリドが近寄ってきたので、撃破。

 その後レコアなるあんまり強くない中ボスが出現したので、これまた退治。マップ右下にシロッコとサラが出現したので、これまた退治。途中ハマーンも参戦してきました。

 xxx作戦(忘れました)をするとのことだったので、こっちはとりあえずマップ中央の黄色い部分をしたから攻略することに。
 
 一つ目を落として2つ目に向かったところで、ハマーン出現。ハマーンつよっ。なんかあっというまに体力削られる。

 アーガマがやられそうだとの無線がはいったので、とりあえずハマーンほおっておいて、アーガマ救出へ。ラッキーなことに体力回復アイテム出現で、体力回復。

 またハマーンとの戦いに戻るが、また直ぐにダメージくらい、回復のためにちょっと遠い黄色い領域へ行き、雑魚キャラ倒し、体力回復。そんなことを何度かくりかえしていたら、さすがのハマーンさんもあきれたみたいで、アーガマのいるマップ下へ移動。

 エマとクワトロがその領域にはいるので、多少力になってくれるかなと期待しつつアーガマ側にいったら、多少どころか無茶苦茶役にたちます、この2人。

 あんなに強かったハマーンも、この2人のおかげでなんとか倒すことがきました。

 とりあえず、ボス戦こまったら、味方の側で戦いましょうということを学びました。



最新の記事へ
posted by k63 at 20:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ガンダム無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。