2009年08月11日

ギアーズオブウオー:Act-3クリア

 前回はたしかAct-4の途中で終わっていたので、ちょっとペース落としていたつもりだったんですが、Act-3もクリアできちゃいました。



 オートセーブ後死んだら一休みしてを繰り返していたら、クリア時間もだいぶかかってしまいましたが、このくらいのペースだと気楽でいいですね。

 同じ箇所で数度死ぬと、さすがにめげてきがすけどね(笑)。

 このペースだとお盆前にクリアできるかも?

 で、お盆中はドラクエ9。

 お盆明けは、ギアーズオブウオー2。

 うん、完璧な計画(笑)。
posted by k63 at 02:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ギアーズオブウオー:Act-2クリア

 Act-1の難易度がちょうどよかったのですが、Act-2はやっぱりちょっと難しい。



 とはいいつつも、適度な間隔でオートセーブしてくれているので、今ティニューを繰り返せばクリアできないわけではない。

 でも、前回この辺はクリアしているはずなんだけど、半分以上記憶がない(笑)。

 あ、ゲームの難易度は当然のことながらカジュアルです。
posted by k63 at 19:52| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギアーズオブウオー:Act-1クリア

 今更ながらギアーズオブウオーをやってます。



 ちょっと前にも書きましたが、ギアーズオブウオー2をはじめる前に、ギアーズオブウオーをクリアしないとと思って、初代ギアーズオブウオーを機動したら、セーブデータがない!

 ということで、ギアーズオブウオーを最初から遊んでいるのですが・・・あらためてギアーズオブウオー面白いな〜(笑)。

 ギアーズオブウオー遊んだのはだいぶ前だから、適度に忘れていて、十分どきどきしながら進めるし、多少コツをまだ覚えているせいなのか結構サクサクすすめる。ちょうとどいい感じ。

 このままいっきにクリアできるかな?
posted by k63 at 13:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ギアーズオブウオーは・・・

 ギアーズオブウオーはサードパーソン・シューティングのタイプのゲームです。 サードパーソンってのは、ゲーム中自分自身が見えてるのをいいます。カメラが自分の後ろから映しているって感じといえばいいのでしょうか?
 これに対するのが、ファーストパーソン・シューティングってタイプのやつで、これは自分自身がゲーム画面には映ってなくて、自分の目線からみた視点ってな感じです。

gw1.jpg

 こんな感じのゲーム画面で、左に映っているのが自分です。んで、わかりますかね、画面右側に映っているのが仲間です。

 このゲームでは自分以外にコンピュータが操作する仲間が一緒に戦ってくれます。それ以外にネット経由で友人にも手伝ってもらえるそうですが、まだやったことはありません。

 このギアーズオブウオーで一番きにいっているところが、隠れながらでも、手だけ出して攻撃できる所。

gw2.jpg

 こんな感じです。まあ、この状態で撃ってもあんまり当たりませんけど(笑)。いままでのゲームだと隠れるか、体をさらした状態で撃つかどとらかってのが普通で、刑事ドラマとかでよくある、隠れたまま適当に撃つってのができるゲームはこれが初めてです。(他でもあったのかもしれませんが)
 あ、でも、この状態だとあたらないんで、玉切れ起こす可能性たかくなりますんで、あんまりオススメはしません(笑)。

 ちなみに敵は、こんな感じ。

gw3.jpg

 ピンボケですけどね(笑)。

 難しいんですよ。ゲームしながら写真撮るの。ポーズすれば、ポーズ中って画面になるんで、ゲームしながらとらなきゃないし。

 あと、写真ではわからないと思いますが、ゲームの画面はすごく綺麗です。っていうかもうそうゆうこと書く必要はないですね。XBox360やPS3のゲームで画面が綺麗じゃないゲームって出るわけないですからね(笑)。

 でも、もし不満なところを言えといわれれば、周りのもの壊せないってとこですかね(笑)。壁とかだかだか壊したいのに(笑)。

 まあ、仕方ないですよね。今回といかXBox360やPS3はハイデフ(高画質化)しちゃったため、PS2や初代XBOXよりパワー必要とするから、いくら速くなったとはいえ、まだまだパワー不足なんですよね。

 よくテレビとかで、XBox360やPS3は綺麗になりすぎて、逆にゲームがおもしろくなくなったとか言う人いるけど、それは本当ですかね?そうゆうひとは、昔やったことがあるゲームじゃなくて、やったことのない昔のゲームやってみてください。本当におもしろいですかね?
 昔やったことのあるゲームだから、そのときの記憶が一緒によみがえって面白く感じてるだけではないですかね?

 「記憶は常に美化される」。

 なんかの誰かのセリフです(笑)。



最新の記事へ

posted by k63 at 01:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギアーズオブウオーのキャンペーンブログ?

Gears of Warのキャンペーンというかタイアップのブログみたいです。

Let it YUNNIE!

今はもう終わったみたいで、昔の記事のyoutudeの動画がギアーズオブウオーのキャンペーン用のようです。

Gears of Warやったことある人なら、うわ、このおねえちゃんつえ〜じゃんと思うと思うんだけど(音きくとわかりますよね?)、やったことない人には、いったいなんのゲームかまったくわかりませんね。

 Gears of Warはかなり面白いゲームだと思うんですけど、プロモーションへたすぎませんか(笑)?



最新の記事へ
posted by k63 at 00:41| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

Gears of War 始めてみました!

 お、面白い。まだ最初のほうしかやってませんが、すごく面白い。
 なんでいままで、やらなかったのかな〜ってくらい面白いです。

 ただ、このゲーム、面白い以外書くことがないな〜。



最新の記事へ
posted by k63 at 22:40| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

Gears of War 2?

まだGears of Warも買ってないのに、もうGears of War 2の話題ですか?
英語なんでよくワカリマセンが、なんかそうゆう雰囲気の記事がありました。

詳しくはなんか英語の記事へ。


最新の記事へ
posted by k63 at 03:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ギアーズ オブ ウォー始め・・・られませんでした

予定では、発売日に買って今頃は遊んでいるはずだったのですが・・・あまりにもクリアしていないゲームが多かったので、まあたまたま店頭でみかたら買おう程度に思ってました。ブルードラゴンですら普通にかえましたからね。

 で発売日当日、ついつい売ってそうな店にいってみたのですが、「予約分しかありません」・・・まじ?その後もついついむきになって、ありそうなとこまわってみたんですが、な、ない。
 なんで?もしかして発売延期?とかおもって、アマゾンにいってみたら・・・あれ?売り切れてる。
 マーケットプレイスにはあるんですけどね。プレミア価格になちゃってます。

 その後ネットで調べたら、初回限定版は売れきれなのかも?ってまじ?
初回限定版と、通常版はなにが違うんだ〜。
 えーと初回限定版は、
・缶ケース入り
・48時間XBOX LIVE無料チケット
・フォトブック
・冊子
・特典DVD
ん〜通常版でいいかな〜。とりあえず、他のソフトクリアしないと。




最新の記事へ
posted by k63 at 00:26| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ギアーズ オブ ウォーのキャンペーンやってました



12/26日のブログで一番欲しいソフトですと紹介したのですが、今「サバイラル・キャンペーン」をやっているみたいですので、ブログもってる人は是非参加してみましょう。
 ちょっと小さいですが、こんな感じのソフトです・・・ってあれ?ゲーム画面でてない?(笑)

続きを読む
posted by k63 at 21:50| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今欲しいソフトは・・・

ギアーズ オブ ウォーが欲しいですね。



このゲームは、グラフィックエンジン"アンリアルエンジン3"を使用しているんですね。アンリアルって聞いただけで、どうゆう内容かよくしらないけど、すごく欲しい。
 発売日は来年1/18だけど、英語版とならもう買えるし、XBox360は英語版でも動くからそっちに・・・あ、英語全然読めませんでした。
 そもそも、英語力必要なそふとなのかな?だかだか撃てばすすめるんなら、英語版でもいいんだけど・・・。

最新の記事へ



posted by k63 at 09:38| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | ├Gears of War 1/2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする