2011年06月09日

え?モーターストーム3はキャンセル?

まじかよ〜、おい。

SCEJ、PS3「モーターストーム3」諸般の事情を鑑み発売中止
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110609_451672.html

しかもE3で盛り上がっている時期に、まぎれるように発表するなんてひどいな。

正直モーターストーム自体は、可もなく不可もなくというか、どうしても欲しいってゲームではなかったのですが(笑)、MotorStorm2(3D体験版)を遊んでいらい、正式3D対応した「モーターストーム3」は凄く期待してました。

ゲームの部分は、3DSっぽい3Dというか、ミニチュアっぽい感じの3Dなのですが、ゲームが始まる前のデモ部分での、こっちが動いている感じがする3D部分、よかったな〜。

ってことで、「モーターストーム3」欲しかったんだけどな〜。

確か海外版は発売されてたはずなので、そっち買おうかな?
posted by k63 at 22:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├MOTOR STORM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

モーターストーム4(DELIVERANCE)

このゲームには、どのギア操作がありません。全部オートマ。

 昔はレースゲームは必ずマニュアルでやってたんですが、最近はグランツーリスモとか以外はほとんどオートマだから、関係なっていえば関係ないんですが。
 
 あと、実際の車の新車販売の9割以上がオートマだって話ですから、レースゲームですら、マニュアルが選べないのが普通になったりして。

レース1:
 Event Name:Highland Raider
 Stage:Rain God Mesa
 Machine:Bike
レース2:
 Event Name:Out-Paced
 Stage:Dust Devil
 Machine:Buggy
レース3:
 Event Name:Jump!
 Stage:Rockhopper
 Machine:ATV
レース4:
 Event Name:SOS
 Stage:The Tenderizer
 Machine:Racing Truck

 最初のうちは1日1TICKETクリアを目標にしてたんですけど、レベル2になった途端、1日でクリアできないどころか、かなりクリアするのにかかってしまいました。

 極端に難しくなったわけではないんですけどね。2位、3位は結構簡単にとれるんですけど、1位はなかなか取れない。
 コースをかなり熟知するか、よっぽど運がよくないと取れません。まだまだ最初の方なのに・・・。

 あ〜でも何とかクリアできてよかった〜。長かった〜。




最新の記事へ
posted by k63 at 04:04| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├MOTOR STORM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

モーターストーム3(IN AT THE DEEP END)

 このゲームの最大の欠点はロードやたらと長いです。コースデータネットからダウンロードしてるの?っておもうくらい長いです。ブルーレイってたしかDVDよりは速いんだよね。なんでこんなにロードかかるんだろう。
 あれ?もしかしてピックアップもうやばくなってる?まさかね(笑)。

レース1:
 Event Name:A Taste of Violence
 Stage:The Grizzly
 Machine:All Class

チケット名の「IN AT THE DEEP END」をネットで訳してみたら、「一番困難な所に」ってでました。

 確かにクリアするまでに時間かかってしまいました。

 1レースしかないんですけど、長い。あとコースよくわからないし(笑)。



最新の記事へ
posted by k63 at 02:26| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├MOTOR STORM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

モーターストーム2(SPEED KILLS)

 このゲームのデフォルトのキー割当ては、XBOXのレースゲーム系なんです。え〜と、アクセルが右トリガーで、ブレーキが左トリガー。

 この操作系自体はPS系のボタンでの、アクセル、ブレーキよりすきなのですが、PS3のコントローラだと、ちょっとトリガーのストロークが足りないんですよね〜。

レース1:
 Event Name:Heavy Weight
 Stage:Coyote Rage
 Machine:Mud Plugger
レース2:
 Event Name:Four Wheels Good
 Stage:Rockhopper
 Machine:Buggy
レース3:
 Event Name:Seven And Seven
 Stage:Coyote Rage
 Machine:Bike
レース4:
 Event Name:Mesa Horny
 Stage:Rain God Mesa
 Machine:Rally Car

 3レースの目のバイク、いきなり4輪から2輪で、操作感覚が違うのでちょっととまどいました。MotoGPとかもあんまり得意じゃないんで。でも、慣れると小回りきいていいですね。

 あと、4レース目のラリーカー、サスのストロークが他の
4輪に比べて少ないせいか、路面の影響をもろうけて、ちょっと走りづらいです。
 



最新の記事へ
posted by k63 at 01:08| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├MOTOR STORM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

モーターストーム1(PLAIN DIRTY)

 最初のコースですらクリアできなかったんですが、1度コツ?をつかんだら進めるようになりました。まあ、コツといっても、横転しない、追突しない、崖から落ちない・・・無理しないってことですね(笑)。

 いまのところ、全部で21(22)?チケット(ステージ)あるようですが、チケット1をクリアできました。

 このチケット1は全部で3レース。レベルは1。全レースを1位でクリアすると、ステージ選択の画面に、COMPLETEと表示されるようですね。

レース1:
 Event Name:Judgement Day
 Stage:Coyote Rage
 Machine:Racing Truck
レース2:
 Event Name:The Squall
 Stage:Rain God Mesa
 Machine:Racing Truck
レース3:
 Event Name:Mucked Up
 Stage:The Mudpool
 Machine:Big Rig

 このゲーム走れるルートいうか場所が沢山あるので、クリアできそうもない時は、あえていろんなとこ走って見ると、お、ここも走れるのかとか、いろいろ発見できて、その後のレースが楽になるようです。

 あとは、使うマシンの種類によって、得意不得意があるので、それによって走るルートをかえる・・・って書くまでもないですね(笑)。 



最新の記事へ
posted by k63 at 05:40| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ├MOTOR STORM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

モーターストーム始めてみました!

 ソフトのラインナップ的にしばらくはPS3のソフト買うことはないと思っていましたが、買ってしまいました。
 
 モーターストームは、オフロードのレースゲームなんですが、コースもあってないようなものでいろんな所走れますし、自分の車壊れますし、横転しますし、なんというかゲームらしい系のレースゲームです。

 グランツーリスモなどの自称シュミレーション系好きな人には向かないと思います。かといってリッジ系とかバーンアウト系とか好きな人ともまた違う、なんだろな〜、走行感覚としてはPS2のWRXとかに少しだけ近いような気はします。

 まあ、オフロードなんで、泥道とかあって、そこはスピード出ないし、スピード出しすぎでつっこむとハンドルきかないし(それは普通のレースゲームもか、笑)、ジャンプのときスピードたりないと、壁にぶつかるし、ん〜、やっぱり一番あっている表現は、オフロードのなんでもありのゲームらしいカーレースゲーム?って感じでしょうか・・・う、相変わらず表現力が・・・。DSで表現力トレーニングのゲームないかな〜(笑)。その前に、だまって、いろんな本読めって感じですね。

 でも、正直結構難しいです。実はまだ最初のレースクリアできてません(笑)。
 速く走るにはミスをしないことです。っていつかのF1で、誰かがいってて、あたりまえじゃん。って思ったけど、このゲーム本当にミスをしないことのみが大切って感じです。
 え?あたりまえですか?普通のレースゲームだったら、ライン取りがとか、ブレーキもうちょっと遅くとかいろいろ考えるじゃないですか?でも、このゲームのコツはとにかくミスをしない飲み!ってまだ下手だからですかね。

 全然クリアできないですけど、たまにはこんなゲームらしいレースゲームもいいですね。



最新の記事へ
posted by k63 at 02:29| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ├MOTOR STORM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする