2013年02月06日

ドラゴンクエスト7

ドラクエ7どうしようかな〜?



リメイクだからパスする方向だったんだけど、なんか色々みているうちに・・・。

ドラクエ10、ドラクエ7とドラクエだらけになりそう・・・。
posted by k63 at 23:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

鬼トレ

鬼トレちょっとやってみました。



む、難しい。予想以上にできませんでした。

ワーキングメモリーが退化しきっちゃってるかも?

ちょっとこれ買って鍛えてみようかな?
posted by k63 at 23:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ファイヤーエンブレム 覚醒クリア!

3DS用のファイヤーエンブレム 覚醒クリアしました!



キャラクターを全部出すためとか、その他いろんな理由で無駄に戦闘を繰り返したので、レベルが結構あがってて、最後の方はほとんど苦労せずにクリアできました。

といっても、カジュアルのノーマルでしたけど。
posted by k63 at 22:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ファイヤーエンブレム 覚醒

3DS用のファイヤーエンブレム 覚醒も始めてしまいました。



先にドラゴンドグマをクリアしてからと思っていたんですが、気が付いたら始めてしまっていました。

とりあえず、カジュアルのノーマルで始めました。

ファイヤーエンブレムって、一度キャラが倒されると2度と復活しない、リセット多用のゲームって認識があったんですけど、「カジュアル」モードだと、章をクリアすればちゃんと復活してくれるっていうのを聞いたので、それならばってことで遊んでみることにしました。

posted by k63 at 23:03| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

3DS本体更新

ニンテンドー3DSの本体更新で、フォルダ作成やパッチに対応したそうです。

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html

っていうか、いままで、ソフトのパッチできなかったんだ。

なんか、PS3,xbox360,androidと普通はソフトのパッチあって当たり前って感じなので、いままでできなかったってことにビックリ。

posted by k63 at 00:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

モンハン3と4

任天堂の「Nintendo 3DS Conference 2011」で、3DS用の「モンスターハンター3(トライ)G」が12/10に5800円で発売されることが発表され、さらに、3DSで「モンスターハンター4」も3開発中であることが発表されたらしい。

どうなんでしょうね?

モンハンはほとんど遊んだことないけど、これからモンハン3が発売されるときに、モンハン4も制作中だって発表するなんて。

まあ、モンハン4が発売されるときに、買うかどうか悩んでみよう。
posted by k63 at 23:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

これ?

9月13日の「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」での発表ってこれですかね?

http://japanese.engadget.com/2011/09/07/3ds/

もともと、追加のアナログスティックアタッチメントって噂があったけど、スティックじゃなくてアナログパッドだったんですね。

で、大型タイトルの発表って3DS用のモンスターハンター?

モンスターハンター自体ほとんど遊んだことないんで、よくわからないけど、有名だから大型タイトルっていえば大型タイトルなんですよね?

でも、9月13日には、もっとすごい発表あるんですよね?
posted by k63 at 23:30| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

9.13 3DS

TGS2011の2日前に、任天堂が3DS関連の発表をするらしい。

大型タイトルも発表?任天堂、9月13日に「ニンテンドー3DS」に関する何らかのイベントを開催か
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-18026.html

何の発表をするんでしょうね?
posted by k63 at 01:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

サイレントヒルって

サイレントヒルって確かホラー系のゲームだったと思うのですが、GamesCom 2011で公開されたPS Vita用のSilent Hill: Book of Memoriesって、どうみてもホラー系に見えない。



見下ろし型になってこの動画見る限りだと全く怖くなさそう・・・。

怖くないホラー系ってありなのかな?

それともあっと驚くホラー系の要素があるのかな?
posted by k63 at 23:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

STEINS;GATE 8bit

そこまで8bitしなくても・・・

「STEINS;GATE 8bit」の体験版を4GamerにUp。新たなる世界線での物語が始まる
http://www.4gamer.net/games/137/G013719/20110819091/

言いたいことは、上記サイトにあるプレイムービーみてもらえばわかると思います。

talkって・・・。
描画速度・・・。

まあ、言いたいことわからない人は、気にしないでください。わかる人にわかっていただければ(笑)。

posted by k63 at 23:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

アンバサダー・プログラムの確認方法

ニンテンドー3DS値下げに伴い、25000円で購入した人はソフトを無料ダウンロードできるキャンペーン「アンバサダー・プログラム」。

その「アンバサダー・プログラム」は、2011年8月10日23時59分までに、自身のニンテンドー3DSで「ニンテンドーイーショップ」にアクセスした人のみ有効なそうですが、ネットをみていたら、「アンバサダー・プログラム」の対象になっているのかの確認方法が載っていたので、メモ。

・「ニンテンドーイーショップ」にアクセス
・「ニンテンドーeショップをご利用のお客様へ」を選択。
・表示されるメッセージに「お客様がお使いのニンテンドー3DSは、既に『アンバサダー・プログラム』の参加者として登録されております」と表示されることを確認。

値下げ自体は、8月11日からですが、既に値下げしているところもありますし、中古の本体も値段が下がっているようですので、どうせ買うなら、明日にでも買っちゃおうかな?
posted by k63 at 23:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

3DS、10000円値下げ!

8月11日からニンテンドー3DSを1万円値下げし、1万5000円にするそうです。

ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ
http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

8月10日までに、ニンテンドー3DSを2万5000円ぼったくられた人の為に、

バーチャルコンソール:ファミコン
・スーパーマリオブラザーズ
・ドンキーコングJR.
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ゼルダの伝説
他5本

バーチャルコンソール:ゲームボーイアドバンス
・スーパーマリオアドバンス3
・マリオカートアドバンス
・メトロイドフュージョン
・メイドインワリオ
・マリオvs.ドンキーコング
他5本

の計20本のソフトを無償配信してくれるそうです。

あれ?20本のソフト付で3DSが25000円で、8/11から3DS単体販売になって15000円ってかんがえれば、そんなぼったくり値段って訳でもないのかな?
posted by k63 at 21:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

3DSでもレギオンズ遊べたんだ。

パックマン&ギャラガディメンションズって名前だったんで気が付かなかったんですけど、これにもガラガレギオンズが入っているんですね。



・パックマンティルト
・パックマンチャンピオンシップエディション
・パックマン
・ギャラガ3Dインパクト
・ギャラガレギオンズ
・ギャラガ

の6本セットらしいので、買っておいてもいいかな?

3DS本体は、この際買ってもいいし、甥っ子からかりるでもいいし、まあ、なんとかなるだろうし。
posted by k63 at 23:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

パナソニック撤退!

って、まだ参入してないから撤退とは言わないのか。

パナソニック、携帯ゲーム機「Jungle」開発を中止
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/01/news090.html

まあ、このパナソニックの「Jungle」は発表当初から少しも欲しいと思わなかったもんな。

やっぱゲーム機を名乗る以上は、嘘でも、スゲーとか欲しいとか思わせないと。
posted by k63 at 22:07| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ニンテンドー3DSは今週末発売

どうしよう?

今週末にニンテンドー3DSが発売だけど、普通に売っていたらどうしようかな〜?

本体と同時発売のソフトで欲しいものは無いけど、ニンテンドー3DSもゲーム機だよな〜。買うの義務だよな〜。

まあ、唯一の救いは、スノーボードのほうが優先順位が高いので、ボード帰ってきてからだから、夕方以降に、店見て回ることになるから、さすがに売り切れてるよね?というか売り切れていてほしい。
posted by k63 at 00:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

PSP2

1月27日にPSP2が発表されるって噂ですが、なんかこれもいまいちドキドキしないな〜。

ドコモの3G回線搭載って話で、より買う気がダウン。

ネット対戦専用とかならまだしも、ダウンロードもできるって話でしょ?

おい、おい、せっかくのゲーム専用機なのに、携帯ゲームっぽいのだらけになったりしないよね?

はあ〜、ゲームは時間潰しじゃなくて、時間を割いてゲームする人もいるんだけどな〜。

そうゆう人は対象外なのかな〜。

3DSもPSP2も、どうしようかな〜?2、3年前なら予約していた気もするけど・・・。
posted by k63 at 23:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ニンテンドー3DSは1/20に予約開始

2月26日発売予定のニンテンドー3DSは、1月20日に予約開始とのことらしいのですが、同時発売のソフトで欲しいのないな〜。

・Winning Eleven 3DSoccer 5,800円
・スーパーストリートファイターIV 3D EDITION 4,800円
・戦国無双 Chronicle 6,090円
・とびだす! パズルポブル3D 4,980円
・nintendogs + cats 4,800円
・リッジレーサー 3D 6,090円
・Combat of Giants: Dinosaurs 3D 5,040円
・レイトン教授と奇跡の仮面 5,980円

義務として、ニンテンドー3DSは買わないといけないと思っているけど、ん〜、ニンテンドー3DSiとか、ニンテンドー3DSLLがでてからでもいいかな〜?
posted by k63 at 23:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

3DSはDSよりちょっと小さい?

http://forum.tgbus.com/viewthread.php?tid=1901089&extra=page%3D1&page=1

にある3DSが本物だとすると、現行のDSiよりちょっと小さくなってるんですね。

posted by k63 at 02:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

パナソニックのゲーム機?

 これ欲しい?ぜんぜんワクワクしない・・・。

パナソニック,ゲーム市場に参入? 携帯ゲーム機「Jungle」のティザーサイトがオープン
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20101005070/

 なんかこうやって携帯ゲーム機が沢山でてくるともうどうでもいいような気がしてきた(笑)。

 3大義務の、勤労、納税、ゲーム機買うことのゲーム機に携帯ゲーム機は含みませんって注記入ようかな?
posted by k63 at 23:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

3DSは2/26に2万5000円で発売

 発売は来年で、2万5000円もするんですね。

 ちょっと面白というかたまたまなのでしょうが、任天堂の株価も一時ちょうど2万5000円を突破。
 でも、その後、3DSの発売日と値段を発表した途端暴落。

「3DS」発表直後、任天堂株価は急落
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/29/news087.html

 きっと、

 え?3DSが2万5000円?高っけ〜。

 って、任天堂の株価も2万5000円?これもきっと高っけ〜ってことで、2万3010円で取引終了。

 あと、株式市場がクロースしてから、さらに業績予想の大幅な下方修正を開示したとも書いてあるので、ただでさえ為替差損で赤字予測だったのに、Wii、DSも販売不振でダメダメ状態で明日はどうなる?

 どうでしょう?いっそのこと、3DSの値段は、任天堂の株価と一緒ってのは?


 本当は、3DSの発表で株価を上げておいて、市場クローズ後に業績予想の大幅な下方修正を発表で株価のプラマイゼロあたりを狙ってたんでしょうね。

 駄目だよね、3月決算の会社で、2月26日発売って、1か月ちょっとしかないじゃん。

 ま、それよりなにより、2万5000円はね〜。それなら、あとちょっと足せばPS3買えちゃうし。
posted by k63 at 03:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする