2008年06月08日

小さな王様と約束の国(建国82日目)

 今日のおふれも「秘せられし道パス・サ(Lv21)の探索。

 シャーロットが青い顔していたので、お休みに。あれ?隊長休ませた場合に、他のパーティーのメンバーはどうなるのかな?

 サリーの家を再建後、

 訓練場で、ソード技、バトルに投資。
 武器屋でソードに投資。

 まだ時間があったので、更に民家2件建築。
posted by k63 at 06:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国81日目)


 今日のおふれは「秘せられし道パス・サ(Lv21)の探索。

 ゲーム開始後。ムービーが流れる。ムービーが多いな。

 町をまわりながら、

 訓練場で、ダガーに投資。
 防具屋でシールドに投資。
 訓練場で、ダガー技に投資。
 白魔法で、回復魔法と聖属性魔法に投資。

 そういえば、撤去してたサリーの家再建するの忘れてた(笑)。

 と場所を決めかねているうちにタイムオーバー。
posted by k63 at 06:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国80日目)

 今日のおふれは「紺碧の断崖オークル(Lv19)の親玉討伐」。

 幸玉がフルになっていたので、城で使用。偉大なる王国の称号もらいました。

 しばらくうろうろしているうちに、討伐成功の報告。

 ブースト状態になったので、必死に会話を・・・ってあれ?まだ夕方なのになんでタイムオーバー?
posted by k63 at 06:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国79日目)

今日は、建国79日記念の休日のおふれ。
 
 建国79日目にしてはじめての休日です。
 あ、休日のおふれにって300もかかるね。休日には費用がかかりますもんね(笑)。

 ゲーム再開すると、ちょっとしたムービーが。

 休日なので、店は休みかなとおもったら、ちゃんと店はあいているんだ。さすが商売人。

 訓練場で、ダガーに投資。
 防具屋でシールドに投資。

 だいぶ夜も遅くまで行動できるようになったのもあるけど、やることないと、な、なんか1日が長い(笑)。
posted by k63 at 05:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国78日目)

 今日のおふれも「紺碧の断崖オークル(Lv19)の探索」のみ。

 シャーロットが青い顔してるけど、今日だけがんばってくれとおふれの実行を指示。

 エティ隊もおふれ実行。今日はわが町の全2パティーでのおふれ実行です。

 冒険者上限に達していないので、サリーを冒険者に任命。
 サリー家引越しの準備のため撤去。

 帰りに、

 訓練場で、ダガーに投資。
 防具屋でシールドに投資。
 訓練場で、ダガー技に投資。

 またまた幸玉がフルになったので城で使用。
posted by k63 at 05:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国77日目)

今日のおふれは、「紺碧の断崖オークル(Lv19)の探索」のみ。

 冒険者を送り出した後に、商館のそばまでいって、久しぶりに民家を3軒建築。町の人口も増やさないとね。

 その後、町の人としゃべりつつ、投資まわり。

 訓練場で、ダガーに投資。
 防具屋でシールドに投資。

 ここで、タイムオーバー。
posted by k63 at 04:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国76日目)

 朝の報告書をみていたら、エティが討伐達成していた模様。昨日あまりにもあせっていたので全然気がつかなかった。

今日のおふれは、「紺碧の断崖オークル(Lv19)の探索」のみ。

 で、ゲーム再開すると、ムービーが!でも、4章終わりってわけではないようです。

 毎度のことながら冒険者見送り後、町の見回りに。

 訓練場で、ダガーに投資。
 黒魔法の弱体性魔法に投資
 防具屋でシールドに投資。
 武器屋でタガーと研究に投資

 とかっているうちにまた幸玉がたまり、城で使用。
posted by k63 at 04:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

みんなの王国

 小さな王様と約束の国 FFCCのファンコンテンツ「みんなの王国」ってのができたようです。

 http://member.square-enix.com/jp/littleking_fcdoor.php

 ちょっとしたゲームのような画面で、メッセージをやりとりしたり、開発チームに質問できたり、壁紙やブログパーツなども入手できたりするようです。

 また、精霊石ゲージ、メダル、おふれなんてのもあるので、ちょっとしたミニゲームのようなのもできるのかな?

 ちなみにスクエアエニックスのユーザー登録さえすれば誰でも参加できるみたいなので、小さな王様と約束の国をもっていない人でも参加できるようです。
posted by k63 at 05:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

小さな王様と約束の国(建国75日目)

 今日のおふれは、白魔道士増やしてみようかな?ってことで、「しじまの湖クラニト(Lv16)の親玉討伐」と「白魔道士の募集」。

 が、白魔道士には強い人しかあつまらなかったので、任命なし!

 昨日撤去したぶんの3軒の家を城のそばに建築。

 ちょっと場所選びにおもいのほか時間がかかってしまいました。

 時間がない中、

 訓練場で、ダガーに投資。
 黒魔法の弱体性魔法に投資。

 で、日が暮れました。
posted by k63 at 00:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

小さな王様と約束の国(建国74日目)

 今日のおふれは「しじまの湖クラニト(Lv16)の探索」のみで。

 昨日冒険者に任命した3人の家を城の近所に引っ越すため、現在の家を撤去。

 帰りに、

 白魔法で、回復魔法と聖属性魔法に投資。
 遊技場で冒険術に投資。
 訓練場で、ダガーに投資。

 またもや幸玉が貯まる。

 城に向かい、ついでなので「エリアス」「バーニィ」を冒険者に指名。

 城に入って、幸玉で使用。希望の国の称号をもらった〜。
posted by k63 at 23:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国73日目)

 朝の報告書をみると、シャーロット隊がおふれ達成したもうよう。まだ余裕あるみたいです。さすがわが国最強です。

 今日のおふれは、「白き森バンクレア(lv8)で回復の魔石獲得」と「しじまの湖クラニト(Lv16)の探索」

 酒場がもう一つ作れるようになったので、2つめ建設。
 と同時にエティ隊結成!

 戦士、戦士、戦士、黒魔法、シーフの構成。

 冒険者たちの見送りは間に合わなかったので、代わりに町の人と話をしながらいつもの巡回。

 訓練場で、ダガーに投資。
 黒魔法の炎属性魔法に投資。
 黒魔法の弱体性魔法に投資。
 防具屋でシールドに投資。
 武器屋でタガーとロッドの研究に投資。

 今回もまたもや幸玉がたまったので城で使用。

 ついでに、「ヒューイ」「デービット」「レティス」を冒険者に指名。
posted by k63 at 23:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国72日目)

 今日のおふれは「しじまの湖クラニト(Lv16)の探索」と「南の森ベルテラブで巨大な魔物討伐(Lv9)」の2つ。

 おふれのマップで、「南の森ベルテラブで巨大な魔物討伐(Lv9)」が気になってたんですが、巨大な魔物討伐ってどのくらい強いか不明だったので後回しにしていたのですが、なんか気になったので挑戦してみることに。

 冒険者たちを見送り後、いつものように町をぶらつく。

 防具屋でシールドとローブに投資。
 武器屋でダガーとロッドに投資。
 訓練所でダガー技に投資。
 黒魔法の弱体性魔法に投資。
 白魔法も投資しようとおもったら、回復の石ひろってこいっていわれたので、とりあえずそのまま帰る。

 またもや幸玉がたまったので城で使用。

 とかしていると、おふれ達成の表示!とほぼ同時にタイムオーバー。


posted by k63 at 22:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

小さな王様と約束の国(建国71日目)

 今日のおふれも昨日と同じく、「レディーナ氷原(Lv15)の探索」、「しじまの湖クラニト(Lv16)の探索」の2つ。

 ゲーム再開後、ダッシュで酒場へ。

 シャーロット隊を再編成し、戦士、戦士、白魔道士、黒魔道士、戦士としてみた。
 一応、わが国の現時点での最強メンバーです。

 これで駄目ならレベルアップするしかないです。

 その後、エディのお見舞いに向かう。

 途中、冒険者や町の人と話をすると、幸玉が満タン状態に。

 お見舞いの後、城に行き幸福玉使用。

 のこりの時間で、黒魔法学園の炎属性魔法、弱体性魔法に投資あんど 白魔法学園の、回復魔法と聖属性魔法に投資。
posted by k63 at 00:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国70日目)

 朝の報告書によると、シャーロット隊ぎりぎりで倒している模様。ってか体調のシャーロット戦闘不能になっちゃってるし。

 メンバー入れ替えたほうがいいかな?

 今日のおふれは、「レディーナ氷原(Lv15)の探索」、「しじまの湖クラニト(Lv16)の探索」。

 冒険者を見送りしながら、「シャーロット」「ローレンシア」「ブラッドリー」お見舞い。お、メダルゲット。

 冒険者がいない家のほうの人は、なんかよくしゃべってくれるので、メダルよくもらうけど、こっちの冒険者がいる家のほうの人はなんかあんまり出歩かないのか、しゃべる機会がなくて、幸福度があがらず、なかなかメダルもらえなかったけど、

やっとこっちの冒険者いる家のほうでも、メダルくれるくらい幸福度があがってきたのかな?

 冒険者がいない家のほうに商館の建設。

 お、幸玉が4つづつ貯められるようになりました。これでまた国の発展の貯めに幸玉使えそうです。

 防具屋でローブに投資。
 武器屋でロッドに投資。

 で、1日終了。
posted by k63 at 00:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

小さな王様と約束の国(建国69日目)

 今日のおふれは、「迷いの森ムスキュの魔王(Lv14)の親玉討伐」と「レディーナ氷原の魔王(Lv15)の親玉討伐」ダブル討伐です。

 最近あまり気味の幸玉を使って、出発前の冒険者達のパラメータアップ・・・しているうちにまた幸玉が満タンに。

 今日もせっせと投資。

 訓練場でソード技とバトル技に投資。
 防具屋でアーマーとローブに投資。
 武器屋でソードとロッドに投資。
 黒魔法の炎属性魔法に投資。
 黒魔法の弱体性魔法に投資。

 全部投資が終わってすぐ頃に、エティおふれ達成の知らせ。
 じゃあ、門で出迎えるかと移動中にシャーロットもおふれ達成!

 すごい、ダブル討伐成功のようです。
posted by k63 at 23:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

小さな王様と約束の国(建国68日目)

 今日のおふれも昨日と同じく、「迷いの森ムスキュ(Lv14)の探索」と「レディーナ氷原(Lv15)の探索」。

 再開発中お金を使わなかったせいか、かなりお金がだぶついているので、積極的に投資。

 遊戯場で、冒険術の研究に投資
 黒魔法の炎属性魔法に投資
 黒魔法の弱体性魔法に投資
 訓練場でソード技とバトル技に投資。
 防具屋でアーマーとローブに投資。
 武器屋でソードとロッドに投資。
 白魔法で、回復魔法と聖属性魔法に投資。

 あと、時間がないなか酒場で、パーティーを編成してみた。

 戦士、戦士、白魔道士、黒魔道士、シーフの編成で、シャーロット隊編成!

posted by k63 at 02:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国67日目)

 今日のおふれは、「迷いの森ムスキュ(Lv14)の探索」と「レディーナ氷原(Lv15)の探索」。

 ゲーム開始後、「ブラッドリー」が公園で黄昏てたんで、今日は休めと声をかける。

 その後掲示板にいって気がついたのですが、なんかうちの国の冒険者だけじゃなくて、知らない旅人も掲示板のおふれに応募してきていました。まあ、とりあえず、掲示板に来ていた人たちには、おふれの実行を指示。

 最近国民のみなさんがおしゃヴぇりなので、幸玉使っても、使ってもすぐいっぱいになります。

 防具屋でアーマーとローブに投資。
 武器屋でソードとロッドに投資。
 訓練場でソード技とバトル技に投資。
 白魔法で、回復魔法と聖属性魔法に投資。
posted by k63 at 01:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国66日目)

 今日のおふれは、「迷いの森ムスキュ(Lv14)の探索」。

 第2次再開発?のほうがきになるんで、おふれはとりあえずって感じ。

 昨日撤去した家とパン屋さんを建築して、本当はあと1軒移すつもりでしたが、まあ、いっかなこんなもんでってことで、第2次再開発早くも終了。

 国民のみなさんお騒がせしました。これでしばらくは、帰ってみると、いままでの場所に自分の家がなくなってる!ってことはなくなると思います。
posted by k63 at 00:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな王様と約束の国(建国65日目)

 今日のおふれは、「ネフロン海岸(Lv11)の探索」のみ。残りの人は経験値を積んでもうらうことに。

 城から遠いほうのパン屋の位置が、いまいち気に食わないので、またちょっとだけ再開発。住民の皆さん度々すいません。

 パン屋さんと、広い家4件壊したところで、タイムアップ。
posted by k63 at 00:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

小さな王様と約束の国(建国64日目)

 今日のおふれは、「シェヌ・デ平原(Lv4)でアーマー素材の獲得」と「黒き森ブルモネ(Lv9)で炎の魔石の獲得」。

 まあ、どっちか取得できればいいかな〜ってな感じで。

 宿屋を作れるようになったのを思い出して、門のそばに宿屋を作る。その直後、アーマーの素材ゲットの報告!。もう夕方だから1つだけかな?って思っていると、ぎりぎり炎の魔石もゲット。ナイス!

 ということで、両方獲得できたようです。
posted by k63 at 23:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├小さな王様と約束の国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする