2009年03月02日

ヘイローウォーズ[02]遺跡へ

 このミッションから建物の建築が可能になって、やっとRTSっぽくなってきました。



 このミッションも体験版で遊べたミッションの為、気軽に挑戦。

 体験版で遊んだときは、サブミッションのワードホグをすべて救出するだけが達成できなかったので、今回は必ず達成するように気をつけます。

 最初のうちは指示通りの建物を建設。体験版で遊んだ経験上、アルファ基地には時々空から攻撃してくるので、四隅にタレットを建設。内2つは、対空用にミサイルランチャーにアップブレード。

 物資パッドを増設しつつ部隊をMAXまで作ったら、コブナント基地攻撃へ。

 ん〜、知ってるから楽だけど、やっぱり最初遊んだときの緊張感の方が面白いな〜。ある程度マップが変化してくれたほうが面白いかな?

 コブナント基地を攻略して、そこに基地を建設し、ワードホグをすべて救出するために、一通り探索し、やっと、ワードホグを2機を救出。

 で、最終的に起爆装置を破壊し終了。

 で、評価は・・・ティン(泣)。

 え〜、メインタスクもサブタスクも全部クリアしたのに〜、なんで?

 ん〜、まあ、クリア優先で進めて評価はしばらく気にしないことにしよう。
posted by k63 at 01:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├HALO WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ヘイローウォーズ[01]アルファ基地

 最初のミッション。
 
 HALO WARSの体験版でも遊べ、指示通りというか一本道を素直に進んでいけばクリアできるミッションなのですが・・・。
 


 結果はブロンズ。

 評価は、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ティンと4段階なのですが、最初のミッションで、ブロンズとは先が思いやられる・・・。

 難易度はノーマルで始めちゃったけど、「イージー」のほうがよかったかな?

 難易度「ヒロイック」は遊ぶことあるんだろうか(笑)?

 メインタスクのアルファ基地へ向かう、海兵隊員にバリアの動力源を破壊させる、アルファ基地内のコヴナントを排除すると、サブタスクの
海兵隊員を見つけて救助するはクリアしたけど、残りのサブタスクの
グラントを100体倒すは達成できず。

 悔しいのでリトライしてみたけど、評価はシルバーにあがったもののグラントを100体倒すはやはり達成できず。

 全員倒しているはずなんだけどな〜。本当に100体いるの?

posted by k63 at 23:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├HALO WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

Halo Wars

 Halo Wars買いました!



 でも、こんな時間に帰ってくると、さすがに早速遊ぼうという気にはなれない。

 もうちょっと(かなり?)前なら「徹夜で!」なんて思いもしたんだろうけど(笑)。

posted by k63 at 05:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├HALO WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

Halo Wars体験版

 Halo Warsは、『Halo』シリーズの激闘から 20 年前の話なので、マスターチーフは登場しない。

と聞いても別にがっかりするほどのHaloマニアではないのですが、一応Halo、Halo2、Halo3は遊んでいました。

 ”一応”と書いたのは、どれもクリアしていなから・・・。

 で、Haloシリーズは、FPS系のゲームだったのですが、そのHaloが今度は、RTSになって、「Halo Wars」として2月26日に発売になります。



 この「Halo Wars」の体験版が、2月5日より配信されていたのですが、ゴールド メンバーシップのみへの配布で、なんだ〜ダウンロードできないじゃんと思っていたら、なんと2月12日より シルバーメンバーシップでもっていうか、早い話誰でもダウンロードできるようになっていたみたいです!
 
 そうならそうと先に言えよ!ってことでダウンロードして遊んでみました。

 「面白い!」の一言です。

 元々「Halo Wars」は、エイジ オブ エンパイア シリーズ作ったところが作っていると聞いていたので、期待していたのですが、体験版をやった限りでは、エイジ オブ エンパイアをちょっと簡単にして戦闘に重点をおいて、Halo風にした、エイジ オブ エンパイアって感じでしょうか(笑)。

 その上体験版で遊んでみたら面白かった。

 ・・・つまり・・・

 買いだ!買い!

 ってことで、「Halo Wars」は”買いを強く推奨”です。
posted by k63 at 03:58| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├HALO WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

Halo Wars

 Halo Warsの発売日が決まったようです!



 発売日は、来年の2月26日で、グラフィックノベル他いろんなものが付いている限定版が7,770円、通常版が7140円。詳しくは次のサイト参照。

 マイクロソフト、Xbox 360「Halo Wars」発売日が2009年2月26日に決定

 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081205/halow.htm


 Halo Warsはなんかかなり前から名前はよく見た気がしますが、やっと発売になるんですね。

 haloの名が付いて、しかもRTS(リアルタイムストラテジー)系のゲーム)だなんて買いですね、これは。

 ちょっとだけ希望をいえば、マイクロソフトのRTSだったら、やっぱり、エイジ オブ エンパイアとかのエイジオブシリーズを出して欲しいな〜。あ、発売してくれる場合は、マウスサポートもお願いします。マウスあるかないかだと操作性だいぶ違うので。

posted by k63 at 21:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├HALO WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする