2011年11月03日

アンチャーテッド購入

当然ですが、アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス買いました!



アンチャーテッドは、何が面白いって、前作や全然作とも、

「すげっ」

「まじ?」

「おお〜」

って感じだったので、「アンチャーテッド」って名乗ってくれれば、もう無条件で買っちゃう。

だって、「すげっ」、「まじ?」、「おお〜」以外にいったい何が必要だって言うの?


とか書きながらも、実はまだ遊んでません。

ちょっと体調が悪いので、まずは一眠りしてから。

時間はたっぷりあるので、これからしばらくは、アンチャーテッドが第一優先な生活が続きそう。

アンチャーテッドは、やめ時が難しいのでついつい長時間遊んでしまうんですよね。
posted by k63 at 01:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」クリア!

 「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」をクリアしました!



 思ったより時間かかりました〜。

 途中から、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団は1回1チャプター」なんてアホなルールもやめたのですが、初代アンチャーテッドよりはちょっと歯ごたえがあったかな。

 後駄目ですね、ゲーム制限しながらやっては。

 思う存分ゲームやって、その分睡眠時間けずるなり、やらなければならないことを泣きながらやるほうが、よっぽど健全?ではないか、よっぽど面白い。

 どうせさ、ぎりぎりまで追い詰めらなければ、物事始められないんだから、時間気にしながらゲームするよりは、とことん遊んで、自分自身を追いつめたほうが、背水の陣って感じで作業も進むし(笑)。

 なんか昔からそんな感じだった気がする。なぜかテスト前って、意味もなくゲームやりたくなるんだよな〜。

 あ、で「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」ですけど、一番印象に残ったのは、列車ですね。

 列車の後ろから、先頭を目指している途中で、長くてゆるい右コーナーっぽいところで、カメラが若干引き気味の位置で、結構列車全体がみえそうなシーンがあったんですけど、そこで列車の先頭が見えないときの絶望感。

 え?まさかこの列車エンドレス?なんて思った瞬間が一番印象に残ってます。

 って通じますかね?(笑)。

 次は、足場がっていうか地面が変化する2,3か所のシーン。

 本当は崩れるって書きたかったんだけど、何度も死んで繰り返し遊んだせいで、わかっちゃったんですよ、物理演算で崩れてるんじゃなくて、予定調和で変化していってるってことが。

 多分、ゲーム上手くて、1回でクリアしたひととかは、ただただすげーとかって驚いたんでしょうけどね。

 繰り返して遊んで同じパターンで崩れられちゃうとね。まあ、逆にそのおかげで、パターンがわかりクリアできたって話もありますけど。

 ん〜、難しいですね、そんなにネタばれして困るゲームでもないとは思いますが、やっぱりどうせ遊ぶならすこしでもたくさんのサプライズがあったほうが面白いと思いますんで、あんまり詳しく書けない。

 で、まとめると、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」は面白いゲームだったので、是非、ところどころで「お〜〜」とか「うぉ」とか「ひぇ〜」とか叫びながら遊んでください。
posted by k63 at 23:26| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団は1回1チャプター

 自称節度ある大人なので、何時間もゲームするなんてことなくするために、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団は1回1チャプター」ってルールを決めました。

 1日1チャプターじゃなくて、1回1チャプターね。

 で、早速さっきそれを破ってしまったら、天罰が。

 気がついたら、なんかF1でクラッシュやら火達だるまやらいろんなことが起こってたらしい。

 ちょっとだけリプレイをみたけど、チャプターの区切りでやめて、F1集中してみておけばよかった〜。

 forza motorsport 3 Rewindみたいな巻き戻し機能が欲しい〜・・・ってなんかそんな製品あったな。
posted by k63 at 02:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団は720P。

 前回の「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」は、フルHD対応というか、1080p対応だったのに、「アンチャーテッド 今回の黄金刀と消えた船団」は720Pまでの対応なんですね。



 といってもゲームで遊んでいる分には全然わかりません・・・あ、一番最初に画面見たとき、前作より綺麗になっていると思い込んでいたので、「あれ?顔のテクスチャちょっと汚くなってる?あ、でもまわりと変らないか」なんてちょっとだけ思った気がします。

 本当は今日はゲームしない予定だったんですが、これを確認するために、チャプター3の「消えた船団」をクリア。

 チャプター4の「発掘現場」のタイトルでたとこで泣く泣くセーブして、今ブログを書いています。

 で、肝心の画面のほうですが・・・あ、確認するの忘れた。

 ・・・まあ、気にならないってことで(笑)。



 遊ぶのは週末まで我慢して、とりあえずハードディスクにインストールだけでもと思ったんですが、このゲームはハードディスクにインストールのメニュー無いんですね。

 そういえば、前作も無かったんだっけ?

 なんて思っていたら、何故かゲームスタート。右手が勝手にスタートボタンを押してくれたようです。

 で、チャプター1「危機一髪」開始!

 前作でも初っ端からトラブル続きでしたが、今回は血は出てるは、いきなりかよ!って感じだわ、怒涛だわ、まさにアンチャーテッド。

 前作のアンチャーテッドで慣れているからまだしも、アンチャーテッドやったことない人に遊ばせて、驚くところ見て〜〜〜って感じです。

 まだ最初のほうだけなので、前作に比べて無茶苦茶すごくなったかといわれると、いや、そんなでもと答えますが、それでも、全然期待裏切ってません。

 雪がパウダースノー感たっぷりで「おお〜」と思いましたが、すぐに「おしい」に変更。でも、十分すごいですけど。

 チャプター3の「消えた船団」って表示が出たところで、「やば、ブログかかなきゃ」ってことで、泣く泣く中断しました。

 本当は、チャプター2の「盗賊の掟」の所で中断する予定だったんですが、なんだここのシーンはムービーじゃなくて実際に遊ばせろよなtって思ったところで、ゲームに移行し、「お、わかってるじゃん」とついつい遊んでしまいました(笑)。

 途中、「お前もうドーナツ禁止だ」ってセリフに、ハッと我に返って、「何故わかった?、まあ、正確にはどら焼きだけどね」と「あずき&生クリームのどら焼」おあずけくらいました。

 http://www.monteur.co.jp/view/23-15680.html
 昼飯を買いによった某スーパーで在庫処分として1個68円だったので、5個購入・・・って何の話?

 と、ブログ書いている間も続きが気になるアンチャーテッド。

 いや、いやせっかくだからあせらずゆっくり楽しもう。
posted by k63 at 02:20| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」購入!

 「アンチャーテッド  黄金刀と消えた船団」買ってきました!



 遊ぶのは週末まで我慢して、とりあえずハードディスクにインストールだけでもと思ったんですが、このゲームはハードディスクにインストールのメニュー無いんですね。

 そういえば、前作も無かったんだっけ?

 なんて思っていたら、何故かゲームスタート。右手が勝手にスタートボタンを押してくれたようです。

 で、チャプター1「危機一髪」開始!

 前作でも初っ端からトラブル続きでしたが、今回は血は出てるは、いきなりかよ!って感じだわ、怒涛だわ、まさにアンチャーテッド。

 前作のアンチャーテッドで慣れているからまだしも、アンチャーテッドやったことない人に遊ばせて、驚くところ見て〜〜〜って感じです。

 まだ最初のほうだけなので、前作に比べて無茶苦茶すごくなったかといわれると、いや、そんなでもと答えますが、それでも、全然期待裏切ってません。

 雪がパウダースノー感たっぷりで「おお〜」と思いましたが、すぐに「おしい」に変更。でも、十分すごいですけど。

 チャプター3の「消えた船団」って表示が出たところで、「やば、ブログかかなきゃ」ってことで、泣く泣く中断しました。

 本当は、チャプター2の「盗賊の掟」の所で中断する予定だったんですが、なんだここのシーンはムービーじゃなくて実際に遊ばせろよなtって思ったところで、ゲームに移行し、「お、わかってるじゃん」とついつい遊んでしまいました(笑)。

 途中、「お前もうドーナツ禁止だ」ってセリフに、ハッと我に返って、「何故わかった?、まあ、正確にはどら焼きだけどね」と「あずき&生クリームのどら焼」おあずけくらいました。

 http://www.monteur.co.jp/view/23-15680.html
 昼飯を買いによった某スーパーで在庫処分として1個68円だったので、5個購入・・・って何の話?

 と、ブログ書いている間も続きが気になるアンチャーテッド。

 いや、いやせっかくだからあせらずゆっくり楽しもう。
posted by k63 at 01:22| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

今日はアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団の発売日ですね。



 買いにいってこようーっと。
posted by k63 at 08:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝クリア!

 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をクリアしました!



 途中、チャプター15、チャプター16あたりだっけかな?教会の上のほうを移動するのと、ローマ数字が云々ってあたりでちょっとつまづきました。

 謎が云々ってよりも、何度も落ちて死んでしまってですけどね(笑)。

 まあ、クリアしてしまえばもうちょっと先があってもなんて思いますが、ゲームで遊んでいる最中は、なんでそんなトラブルありそうなほうにいくかな〜?さっさと逃げてエンディングにいこうぜ〜と何度思ったことか(笑)。

 でも、アンチャーテッドの続編がでるまでまだ10日もあるので、もうちょっとかかってもよかったな〜。



 って、なんだこのパッケージ。あの日本語版のパッケージが気持ち悪いって噂は本当だったんだ・・・。ま、ゲームはね、パッケージじゃなくて、中身が大切だからいいけど。

 ・・・でもアンチャーテッドの面白さ知らない人は買いそうにないパッケージだな〜(笑)。
posted by k63 at 01:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝は、

 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝は、ありきたりな表現をすると、映画のようなストーリーの中で、いろんなトラブルが起こって、それをジャンプしたり、撃ったり、ジャンプしたりしてクリアするゲーム。



 まあ、詳しくは検索してみてください(笑)。

 しょっぱなから敵が出てきますが、FPSやTPSのように、戦闘はそれほど難しくないというか、体力は時間とともに回復しますし、敵の数が少ない場合は、多分銃で撃つより殴ったほうが効果的っぽいゲームです。

 閉じ込められたり、行き先に困ったら、とりあえず壁や崖にジャンプしてへばりつけば、だいたいなんとかなりますし(笑)、それでもだめでうろうろしていると「L2」を押せ表示がでて、「L2」を押すと、ヒントとなるほうを向いてくれるので行き詰ることもありません。(多分、まだクリアしてないんで)

 そのくせ、なんかそのトラブルをクリアできると、ちゃんとクリアした感もあるし、ちょうどいいバランスです。

 PS3もってる人には、このゲームと「428」の2本がお奨めです。
 
 
posted by k63 at 01:15| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

 うぎゃ〜〜〜、もうこんな時間だ。ヤバイ。

 アンチャーテッドむちゃくちゃ面白いです。なんでこんな面白いゲームスルーしてたんでしょうね?



 とりあえず、詳しくはまた後で書きますが、アンチャーテッドはどこでもセーブできるので、いつでもやめられるはずなのですが、あと少し、あと5分と、まるで朝ふとんの中にいるくらい、やめられません(笑)。

 思い切って徹夜しちゃおうかな〜って気持ちも少しありますが、いやいや、このゲームは、来月の15日に発売の「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」を買う前にクリアすればいいんだから、あせるなあせるな。

 実際に遊んでみるまでは、1日1時間ペースで遊べばちょうどいいかな〜なんて思ってましたが、ちょっと予想外の面白さです。

posted by k63 at 04:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

アンチャーテッド購入!

 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝を買ってきました!
 
 PLAYSTATION 3 the Best版なので、定価が2980円なのですが、なぜかワゴンセールっぽいところに並べられていたせいなのか、2000円しないで買えました。



 元々日本では2007年の12月発売のゲームなのですが、来月の15日に発売になる、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」



 の評判がすごくいいので、まずは、初代アンチャーテッドをクリアしておこうってことで買ってきました。

posted by k63 at 22:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

アンチャーテッドか〜。

 PS3のシステムソフトウェアをバージョン 3.01にしました。

 今回は、.01だけなので、強制アップデートでは無かったんですかね?9月15日から配布されていたらしいのですが、全然きがつかず、普通にPS3で遊べましたんで。

 で、このバージョン3.01で更新される主な機能は、

 ・『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PlayStation®3 the Best』をプレイ中に画面が停止する症状が確認されました。


 とのこと。


 開発者自ら、「アンチャーテッド1はPS3パワーの30%を使ったが、アンチャーテッド2はPS3パワーを限界まで使い切った」と語っているようだし、せっかくちゃんと動くようになったんだから、PS3の30%パワーの



 買ってみようかな?ベスト版のおかげで、3,000円しないし。

 あと、どこに使ったかわからないけど、PS3の100%パワーを使い切った、



 も、5980円と他のソフトに比べたら、安いですね。

 他のソフト1本買ったつもりで、アマゾンで、1、2セットで買ってもいいかもな〜。



posted by k63 at 23:57| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ├アンチャーテッド 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。