2009年12月07日

シュタインズゲートクリア!

シュタインズゲートの6つ目のエンディングをクリアしました。これでやっとクリアです。



 実績とかCGとかまで言い始めると、まだ全部クリアしたことにはなりませんが、まあ、それはまたあとでってことで。

 一度はクリアはしましたが、攻略サイトみないで、もう一回クリアできるか?ってきかれると、絶対無理って答えてしまいますね。

 だって選択したものと選択した結果が、いまいち結びつかないというか、なんでこれを選ぶとこれになるの?ってのがまだ全然わからない。

 ただ遊ぶ分には面白いゲームでしたが、クリア目指したとたんに、無茶苦茶難しいゲームなんじゃないんですかね?このゲームって。
posted by k63 at 01:44| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Steins;Gate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

あと1つ!

シュタインズゲートの5つ目のエンディングまでクリアしました。



残るはあと1つ!さて頑張ろう。
posted by k63 at 23:59| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Steins;Gate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

3つ目クリア!

 シュタインズゲートの3つ目のエンディングをみました。



 攻略サイト見ながらやってるんで、難しいって訳ではないのですが、ゲーム機とパソコン同じディスプレイを共有しているので、ゲーム中はパソコン使えないし、パソコン使っているときはゲームできないんですよね。

 液晶ディスプレイもだいぶ安くなったし買っちゃおうかな〜・・・って、置き場所が問題だな。

 あいている場所は天井くらいなので、天井に液晶ディスプレイ用のアームとか取り付けできないかな?

 必要な時は、上のほうから引っ張ってきて、使わないときは天井に戻っていくようなのないかな−。

 以前はリフォーム系の某番組で、床下を底上げしてそこに収納っていうのをやっていて、おっいいかも?と思っていましたが、床がほとんどみえることのない我が家では、しまったら最後取り出し不能になりそうだもんな。

 その点、天井ならいつでも空いているいるから、なんとか有効活用できないかな〜。

 手っ取り早く広い部屋に引っ越す・・・って全然手っ取り早くないな。

posted by k63 at 03:30| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├Steins;Gate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

せ、戦略的撤退

 駄、駄目だ、自力で解けそうにないってことで、ネット上の攻略サイトのお世話になることにしました。



 まず、第一の発見は、RBボタンでスキップできることを知りました。

 もし、過去にメール送れるなら、「マニュアル読めよ>俺。」って送りたい。

 あと、普通のゲームなら、チャプター後半へいくほど、時間軸が後半にいくので、何か間違ったのなら、それが起こる前のチャプターへ戻ってってことになるんだけど、このゲームはタイムトラベルというか、同じ時間をぐるぐる繰り返しているので、必ずしもチャプター後半=時間軸が後ろにいっているわけではないので・・・まあ、早い話チャプター後半にいくようにすればいいってことみたいです。

 というわけで、攻略サイトをみながらなんとか2周目クリアしました。

 全部でエンディングは6種類あるようなので、まだまだがんばります。
posted by k63 at 02:46| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├Steins;Gate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

え?違うの?

 シュタインズゲート2周目ですが、バットエンドだった1周目で指摘されたポイントまで戻ってきましたが、分岐できませ〜ん。



 ってことはもっと前なのかな〜?

 分岐のポイントは、返信メールの単語だってのはなんとなくわかりましたが、どの単語がどんな影響を及ぼすのかさっぱり見当がつきません。

 ランダムに片っ端から選んでいくくらいなら、あきらめて攻略サイト見た方が早いかな〜?

 とりあえず、もうちょっとだけ自力で頑張ってみて、それでもまったく手がかりつかめそうになかったら、あきらめて攻略サイト検索してみよう。

posted by k63 at 02:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Steins;Gate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

シュ・シュタインズゲート

 え〜と、シュタインズゲート1周というか1回クリアしました。



 で、感想というか・・・、いまの気持ちは・・・。

 ム、難しいかも!

 クリアしてからマルチエンディングだってことに気がついたのですが、で、でも、どこで分岐したのか、っていうかフラグが立つような行動なんて一切選択してないっていうか、そもそも選択なんてあったの?このゲーム。

 って、ことで、このゲームは、とにかく1回クリアするっていうかスタッフロール見るだけなら、面白いし、簡単だけど、エンディング全部みようとすると、何をすればいいかさっぱりわからない(笑)。

 まあ、今回はバットエンドで、あの行動が悪いって指摘されていたので、その近辺ですこし気をつけるようにして再度ゲームしてみる予定です。
posted by k63 at 23:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Steins;Gate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

イラッ☆

 え〜と、改めてシュタインズゲートで遊んでいます。



 最初はどうかな〜って感じだったんですけど、遊んでいるうちに結構面白いかも?に変わってきました。

 ただ、これってゲームなんですかね?(笑)。

 98%ただAボタン押しているだけの気が・・・(笑)。

 まあ、面白いからいいんですけど・・・。
posted by k63 at 23:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Steins;Gate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トゥットゥル〜♪

 ネットでみていたら評判のよかった某ゲームはじめました。

 まだ最初の方だからなのかな?それとも期待しすぎたのかな?いまいち期待していたほどではないような・・・。

 あ〜、一番はちょっと主人公のノリについていけてないからかな〜。

 まあ、もうちょっと遊んでみます。
posted by k63 at 03:05| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ├Steins;Gate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする