2009年11月07日

3D ドットゲームヒーローズはゼル・・・。

 「3D ドットゲームヒーローズ」でちょっと確認したかったことがあったので起動してみると、なぜか「つづきから」が選べず、「はじめから」しか選べません。

 おかしいな、ちゃんと宿屋に泊ってから終わったのにと思いながら、マニュアルを読んでみたら、あれ?「データセーブ」ってメニューがある・・・。

 宿屋に泊った時に復活ポイントがって文字がでてたので、セーブ出来てたと思ってたんですが、自分でセーブしないといけなかったんですね。昨日遊んだ分が消えてしまった〜〜〜。

 「3D ドットゲームヒーローズ」は、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」をクリアして遊ぶ予定でしたが、なんか頭来たんで(自分のせいですけど)、とりあえずオーブ2個集めるとこまで進めました。



 で、結局このゲームは平べったく言うと、初代のゼルダですね。

 平べったくなく言うと、初代のゼルダのキャラクタのドット絵を3D化して、切った時に「パーン」とはじけるようにして、剣を無茶苦茶でかくした感じのゲームかな?


 妖精がでてきたり、6このものを集めたりとドラなんちゃらっていうゲームのパロディかな〜なんて思ってましたが、初代のゼルダだと思うとなんかあのイライラする画面切り替えもすべて納得。

 っていうかもう、初代ゼルダで遊んでいる気しかしない(笑)。
posted by k63 at 23:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├3Dドットゲームヒーローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

3D ドットゲームヒーローズ 買いました。

 「3D ドットゲームヒーローズ」は、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」をクリアしてから買おうと思っていたのですが、どうせ今週末には「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」をクリアできるだろうということでクリアする前に買っちゃいました。



 で、予定では「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」をクリアしてから遊ぶ予定だったんですが、せっかく買ったんだしってことでちょっとだけ遊んでみました。

 まずは第一印象。

 「ロードが多い」。

 多分、ロード普通なんだと思います。でも、ほとんどロードを意識させない「アンチャーテッド」で遊んでいたせいか、ちょっとしたことですぐロード画面になる「3D ドットゲームヒーローズ」は、テンポが悪いというかイライラします。

 昔のゲームっぽくする演出なのかもしれませんが、画面の切り替えもすごくイライラします。

 アイテムを取りに画面端にいったら切り替わって、あ〜、も〜、って感じ。

 あとメッセージも読みづらい。

 「森」って漢字、最初は山の絵にしか見えなかった。

 まあ、まだ最初のほうだからだと思うんですが・・・、これからどんどん面白くなっていくんだよね?
 
posted by k63 at 23:23| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├3Dドットゲームヒーローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

スペランカーモードはいらな〜い!

 今一番気になっているゲームは、11月5日発売予定の3Dドットゲームヒーローズ。



 3Dドットゲームヒーローズの記事を見ては、早く出ないかな〜なんて思っていたら、

スペランカーが操作キャラクターに!
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/10/news074_2.html

 って記事の写真の下に、

------------------------------------------------------------
スペランカーを操作する“スペランカーモード”は、超高難度。一撃受けると即死、段差からのジャンプでも死亡、という最弱っぷりを発揮してくれる。
------------------------------------------------------------

 なんて文言が。

 い、いらないよ、スペランカーモードなんて(笑)。最弱ってネタだけの為に、そんな難しいモードつけなくても。

 1回クリアしてからでいいから、むしろ逆に、ゲームバランスなんて言葉が存在しないくらいの強いキャラクターが欲しいな。

 もう、敵のモンスターだけじゃなくて、マップ上の起伏すら破壊できるくらいの。

 あ、そういえば、レッドファンクション・ゲリラ、最初のところでしか遊んでなかったな〜。

 
posted by k63 at 02:23| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├3Dドットゲームヒーローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする