2010年05月03日

GOD OF WAR 2クリア

 GOD OF WAR 2クリアしました。



 よくもわるくも、GOD OF WAR1二番煎じ...って当たり前か。

 ただちょっとだけボタンの使い方が変更されていたので、最初のうちは、ちょっととまどいました。
posted by k63 at 21:04| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOD OF WAR 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

GOD OF WAR 2開始!

 GOD OF WAR 2開始しました。



 GOD OF WAR1をクリアしたおかげか、GOD OF WAR 2ちょろいなってのさが最初の感想。

 まあ、なんのことはないいわゆるチュートリアル相当部分だったんですけど、GOD OF WAR1をクリアしていたから、体力とか魔力が増えたままでスタートできるんだなんておもわず勘違いしてしまいました。

 よくあるというかたまにある最初からある程度強くて、慣れてきたころに主人公がよわくなるってパターンです。ぱっと思いつくのが、アサシンクリード1とか。

 でも、これって結構ストレスなんですよね。できたことができなくなるとかってのは、老化したみたいで・・・。

 なので、例えるならガンダム00のような感じで、最初はGNドライブのおかげでこっちが無茶苦茶強い、途中で敵も疑似GNドライブを搭載してきて力の差がなくなったような感じで、敵の方を最弱超ザコキャラからただのザコキャラにレベルアップさせたような感じのほうがいいな。

 とはいえ、前作GOD OF WARもクリアできたんで、GOD OF WAR2もサクっとクリアできる・・・といいな。
posted by k63 at 23:48| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOD OF WAR 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

GOD OF WARクリア!

 ノーマルモードでですが、GOD OF WARクリアしました。



 ノーマルモードってこともあるのかもしれませんが、普通にアクションゲームとして遊んでいるだけでクリアできますね。

 何度も同じとこで死ぬと、イージーモードにしますか?ときいてきたり、死んで復活するときは体力回復していたりと、できるだけ誰でもクリアできるうようにっていう配慮があるおかげだと思いますが、クリアした感じはちょうどいい難易度のゲームだなって感じ。

 まあ、実際は謎1箇所解けずに攻略サイト見ちゃったりもしましたが、後で気付けば、ちゃんとわかりやすいように何げに光がさしていたりと、まあとてもちゃんと作ってあるゲームでした。

 ハードモードでクリアすると、何か特典があるってことなので、続けてハードモードに挑戦しようかな〜?それともGOD OF WAR2に進もうかな〜?
posted by k63 at 23:46| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOD OF WAR 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

GOD OF WAR でカンニング。

 何度も死にながらも、着実に進んでいたGOD OF WARですが、途中でどうしてもどうしていいのかわからないところがでていきて、結局攻略サイトみてしまいました。



 「The Challenge of Poseidon」ってところの、アムピトリーテ像があるプールの部屋の所。

 何をしていいかわからず、いろいろ試してみましたが、結局わからず、攻略サイトでカンニング。

 うわ、おしい、確かにその辺怪しいと思ってたんだよな〜って感じの答えを見て、無事先に進めました。

 ついでに、ゲーム全体のほぼ2/3が終わったことをしりました。

 ということで、もうちょっとでGOD OF WARをクリアできそうです。
posted by k63 at 23:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOD OF WAR 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

GOD OF WAR

 ゴットオブウォーコレクションを借りてきて、GOD OF WARで遊んでいます。



 ゴットオブウォーコレクションは、PS2で発売されていた、GOD OF WARとGOD OF WAR2を720p、60fpsで動作するようにHDリマスター化した製品。

 貸してくれた人は、ゴットオブウォーコレクションとさらにPS3用のGOD OF WAR3のセットの、「ゴッドオブウォートリロジー」ってやつを買ったらしいんだけど、GOD OF WAR3で遊んでいるし、多分コレクションでは遊ばないから持っていっていいよっていわれたんで、「じゃあ、GOD OF WAR3買えばよかったじゃん」と突っ込みたい気持ちを抑えて「ありがとう」って言って借りてきました。

 で、肝心のGOD OF WARですが、面白いし思ったほど難しくない。もっと難しいゲームだと思ってました。

 あと720p&60fps化の影響か、とてもPS2時代のゲームって感じはしませんね。

 PS3/Xbox360で遊んだ後にWiiで遊んだときのがっかり感のような感じはまったくしません。

 まあ、もともとのPS2版のレビューでも、綺麗と書いてあるので、元々がよかったのかもしれませんが。

 まだまだ序盤ですし、2本もあるので、しばらくは楽しめるかな。
posted by k63 at 23:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOD OF WAR 1/2/3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。