2014年10月01日

Windwos 10

Windows 8.1 はやっぱりWindows 9でしたってこと?

それとも、ms-dos 3.1の次は、ms-dos 5.0だったから・・・いや、いやms-dos 4.0ってあったな。

まあ、ちょっと名前工夫するだけで話題になるなら、安いもんか。

で、次のバージョンは「Windows 100」
「Windows 1000」と続いて、「Windows 21」かな?


とりあえず、Windows 10のテクニカルプレビューのアドレス
http://preview.windows.com
posted by k63 at 03:50| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パソコン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

xbox one

やっとxbox oneの日本での発売日。

週末に家電屋さん回ってこよう。きっとどこかには売ってるよね?

posted by k63 at 22:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Xbox360/ONE】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

グランツーリスモ6は遊べない

グランツーリスモ6は全然遊べません。

面白い、面白くないの話ではなく、動作しない。
最初のチュートリアル?のピットとから出て数秒で、PS3の電源が落ちます。
再度起動すると、PCでいうチェックディスクみたいなのが走って、再度ゲーム起動すると、前回チュートリアル終わってないので、また同じように最初からで、ピット出て、電源落ちる。

ネットで検索すると、初期型に多い感じなんですかね?初期型でも大丈夫って人もいるし、初期型じゃなくても落ちるって人もいるし。サポートにも連絡しても、そういった報告は確認していないので、修理ですって話になるらしいけど、修理して本当に治るの?
なんかチップ抵抗を交換とかって書いてあったりもするけど、グランツーリスモ6のバグじゃないの?

まあ、ネットの情報なんで、どこまで正確かはわかりませんけどね。

うちの場合GTアカデミー2013も同じ感じだったからな〜。製品版のグランツーリスモ6になれば治るかとおもってたけど、治らなかったんだろうな〜。

PS4がPS3のゲーム遊べるならよかったけど、そうじゃないんで、まだまだPS3遊ぶと思うので、グランツーリスモ6のせいで、ファイルとかと壊れたらいやなので、グランツーリスモ6で遊ぶの諦めよう。

昔と違って、どうしてもグランツーリスモ6で遊びたいって訳でもないし。
posted by k63 at 20:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GRANTURISMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

XP

Windows XPのサポートがきれるっていうニュース、なんかどこの番組でも適当だな〜。もっと適切に報道できないのかな〜。まあ、ニュースに正確性求めることが間違いか(笑)。
posted by k63 at 21:34| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

windows 8.1 update

windows 8.1 updateを適用してみたけど、バージョン番号変わらないんだ。6.3.9600のままだった。

posted by k63 at 01:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【パソコン】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

TOYOTA BIG AIR 2014

結果知ってるし、決勝の部分は見ちゃったけど、毎年の恒例だから、TOYOTA BIG AIR 2014見ないと。あと50分くらいだし。
posted by k63 at 00:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

PlayStation 4

さて、PS4いつ買おうかな?

いつも新しいゲーム機発売されると、
「いつ買うの?」
「その辺の店で売ってたら買いますよ」
って言ってたせいか、あちこちの店でPS4あったよと目撃情報が集まってくる(笑)。

今の所PS4で欲しいゲームもないし、今の時期はスノーボードが第一優先だから、雪溶けてからでもいいと思ってたんだけど、どうしようかな?
posted by k63 at 20:38| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【PS3/4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする